人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大西さくらのほのぼのとした世界を、イラストとことばで語ります。

by sakura-onishi

歯が抜けた!

歯が抜けた!_d0039189_15105198.jpg

この前、ネコのシーちゃんの歯が抜けてしまいました。
最近、ごはんが食べづらそうだったので、
どうしてだろうと思っていたのです。

そしたら何と、歯がグラグラしていたのですね。
お医者さんに相談したら、
「抜いた方がいいですね」とのこと。
なので、診せに行く予定でした。

しかし次の日、自然に抜けてしまったのです。
家族全員、度肝を抜かれましたが、
ネコ本人はかえってすがすがしかったようです。

歯が抜けた!_d0039189_1514170.jpg

歯が抜けた!_d0039189_15134451.jpg

私も、小学生の頃、乳歯が
ぐらぐらしてきて、落ち着かなかった頃を思い出しました。

あれは、抜けるまでがもどかしいんですよね。

シーちゃんの歯は、もう生えてきませんが、
12年間、彼の口元で育った牙は、立派に役目を
果たしたようです。
by sakura-onishi | 2006-05-12 15:21 | 絵日記