人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大西さくらのほのぼのとした世界を、イラストとことばで語ります。

by sakura-onishi

慰霊の日☆沖縄戦から70年

慰霊の日☆沖縄戦から70年_d0039189_23404999.jpg

慰霊の日☆沖縄戦から70年_d0039189_23404949.jpg

この地上で、生きていない人の命や魂も、
空のどこかに生きていて、
あなたのことを大事に見守っているよ
/(.^.)\

頬に優しい風を感じたり、理由もなく温かい涙が流れるのは、

誰かの『愛しているよ』というメッセージかもしれないね

自分のこと、自分を取り巻く世界のこと
大きな広い宇宙のことを愛せたら、

気持ちがスゥーッと楽になるはず
\(^O^)人(^O^)/
生きているだけで、あなたは愛の存在だよ

誇りを持って、前に進んでね

☆ちぇりっしゅ☆


PS

今日は、
沖縄戦から70年…慰霊の日です

現地の方々のお話を、テレビや新聞を通して触れながら、

戦争の悲惨さを
後世の人たちに伝えていかねば、と感じました

『白旗の少女』を読み返したいです
by sakura-onishi | 2015-06-23 23:40 | 携帯さま