人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大西さくらのほのぼのとした世界を、イラストとことばで語ります。

by sakura-onishi

優しいお月さま

優しいお月さま_d0039189_1832829.jpg

藤沢優月(ふじさわゆづき)さんという文筆家の方がいらっしゃいます。

藤沢さんは、「夢をかなえる人の手帳術」という本で有名な方です。
彼女の時間管理術は、心と時間の関係を深く掘り下げています。
「自分の心が納得した時間の使い方ができる」というのが
すばらしい~と私は、ファンなのです。

先日、10/2(日)、池袋にて
優月さんの講演会<「自分サイズ」で夢をかなえる>
というのがやっていたので行って参りました。

優月さんは、優しい月という名前通りの方でした。
すごくナチュラルで、落ち着いているのにパワフル・・・。
お月様ってやわらかく優しく光を照らすじゃないですか。
まさにそんな感じのお方でした。
優しいお月さま_d0039189_1832917.jpg

「夢は特別な人が叶えられるのではなく、
どんなひとも、みんな夢を叶える力を持っている。
だから自分にもできると信じてください」

優月さんは、こんなにたくさんの人を目の前にして、
気負ったところがなく、まるで大切な友達に
ひとりひとり接するような自然体で、お話ししてくださいました。

2006年版のフジサワ式手帳に、サインをして頂き、
かわいいポストカードももらい、握手もしてもらって
すっごく感激でした~!!ますますファンになりました。

優月さんの手帳術の本はもちろん、
「夢をかなえるオーダーメイドの方法」
「なりたい自分」になる魔法の教科書
「魔法の時間割」
などの本もおススメです。
優しいお月さま_d0039189_183222100.jpg

ほんと、深い深い夜に、ポッとお月様のひかりが
灯るような癒しが、優月さんの文章にはありますよ。
by sakura-onishi | 2005-10-09 18:44 | 絵日記