大西さくらのほのぼのとした世界を、イラストとことばで語ります。

by sakura-onishi
d0039189_14361700.jpg
自分の中にエネルギーがあれば
むりをしなくても、がんばっているつもりがなくても、
やる気を出そうとしなくても

自転車にスイスイ乗るような手軽さで
がーっと、進んでゆけるもの☆彡だよね( ^)o(^ )


そのために、
しっかり休養と栄養と睡眠を摂ること、
自分の好きなことをすること(^^♪)

『悩み、苦しみ、焦り』を抱えている場合でも、
とりあえず、それらを脇に置いて、

何も考えずに
眠ってしまうのが(・∀・)イイネ!!

朝になれば

ネガティブなことでさえ、前へ進むエネルギーにできるよ♬

眠れない時は、ちぇりっしゅと遊びましょ(´∀`*)ε`")チュッ



☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_14393108.jpg
PS

『メアリと魔女の花』を観た日、やよい軒で食べたんだけど
定食のメニューの「アジの大葉フライ」がなかったみたいで

一品他のものと変更できるとのことで
「イカげその唐揚げ」にしたんだけど

とても美味しかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡
d0039189_14394073.jpg
というか、ものすごいボリュームになった(*^▽^*)
お腹空いてたから、嬉しかったよ💖

[PR]
# by sakura-onishi | 2017-07-26 14:44 | 彼女とデートなう

d0039189_17205898.jpg

夢の叶え方は、人それぞれだよ(^^♪)

一人で根詰めてコツコツ叶えていきたいひともいれば、
仲間たちに囲まれて、スイスイ叶えていきたいひとも
いると思うし、

『楽しくなければ』にこだわることなく、
苦労するのが好きな人は、
一直線に苦労したっていい(・∀・)ウン!!

『楽しくなきゃイヤっ』という人は、
楽しさをかき集めて、己の道を行こう☆彡

路線変更もありよん🎶

その時々、
『どっちのほうが自分にとってやりやすいか』
という基準で選んでOK~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

とにかく、あなたの人生なんだから、
自由にやりたいことを、
やりたいようにやっていきまっしょいっ🎶

☆ちぇりっしゅ☆

PS
d0039189_17163316.jpg

タイマーで
全身ポーズが撮りたくて、いろいろと工夫してみたの☆彡

先日、ミスiDというオーディションについて
ブログにそのこと書いたら…
d0039189_17271486.jpg

何と☆彡審査員の一人である大森靖子さまが

Twitterを通じていいねしてくださって興奮したっ(n*´ω`*n)☆彡


d0039189_17291082.jpg
ミスiDって面白いオーディション…
ほのかりんさまも参加してるそうだよ

歌がとても上手くて驚いた……❣

[PR]
# by sakura-onishi | 2017-07-25 17:32

d0039189_17471917.jpg




現代は、SNSなどを通じて

世界情勢から、見知らぬ他人のプライベートまで
秒速で知ることができちゃうよね…

便利なツールとして、楽しく使いこなせているのならば
良いけど

『振り回されて疲れる』と感じるなら、考えものかも(;´・ω・)

そもそも外部から
情報を取り入れすぎると、自分の濃度が薄まっちゃう☆彡

ときどき、自分の殻に閉じこもって、

『周りの情報に一切触れない』など
SNS断ちする時間を持ってみてね(*´▽`*)

情報や人に振り回されない時間の心地よさに気づけば

『あなたらしさ』をどんどん
発揮できるようになるよん(´∀`*)ε`")チュッ

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_17455301.jpg
PS

おとといは
『メアリと魔女の花』を観てきたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

詳しいネタバレは避けるけど

メアリがピーターを救い出す場面は
エヴァンゲリオンの
シンジ君とレイちゃんを思わせてキュン…(n*´ω`*n)
d0039189_17502918.jpg

178.pngアメブロ

179.pngシーサーブログ

こちらの記事でも、
詳しく感想を書いてるので見てね(^^♪)

[PR]
# by sakura-onishi | 2017-07-22 17:55 | 彼女とデートなう
d0039189_18475820.jpg


深く考えすぎたり、悩みすぎたり、
なかなか行動に移せなかったり

一般的に『重い』と言われる性質が
必ずしもマイナスというわけではないからね☆彡

腰が重いなら、重いなりに
あきらめず、思索を続けることで

周りに振り回されず、
自分なりに納得のできる生き方を見つけることができるはず(´ー`*)ウンウン

考えるところまで考えたら、
自然とアクションを起こしたくなるものなので、

悩めるときにしっかり悩んでおこう🎶

ちぇりっしゅはいつでもあなたを応援しているよ(^^♪)

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_18323744.jpg

PS

この間、過保護のカホコを見たんだけど
すごく面白かった(n*´ω`*n)

高畑充希さま演じるカホコちゃん、始終、天使だったなあ…👼
あの脱力した話し方とか、
ほわーっとした笑顔に癒されるんだよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

竹内涼真さま演じる初(はじめ)君が描いたカホコちゃんの
素描も素敵だったね(((o(*゚▽゚*)o)))


主題歌は、星野源さま(⋈◍>◡<◍)。✧♡
特別出演、期待しちゃうね💖

しかも、脚本は…
遊川和彦さまだーーーーっ☆彡

毎週観るよ(・∀・)ウン!!

[PR]
# by sakura-onishi | 2017-07-19 18:41 | 携帯さま

スイカの種ドレス♡

d0039189_00160812.jpg


中途半端をやめ、
思い切って突き抜けてみることも

大事だよね(・∀・)ウン!!

あいまいさを捨て、限界まで
徹底して取り組むと、
見えてくるものがあるよ✨(☆。☆)

山も頂上まで登ったからこそ、見える風景があるっていうものね
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

怖い、心配だな…という感情が訪れても、

これまた☆彡徹底的に、しっかり感じ切ることで、
克服できるから大丈夫☆彡

活力に満ちたあなたでありますように(^^♪)


☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_00074415.jpg
PS

色づきの良い大きなスイカ🍉を食べたよっ☆彡

ブログ用に写真撮っていたら
ママンが
これ赤いけど着色料じゃないからねっ、としきりに言ってた(笑)


d0039189_00222536.jpg
美味しくて、ガブガブ食べてたー(^^♪)

ちなみにスイカの種のような服を
偶然着てた…(∀`*ゞ)エヘヘ

[PR]
# by sakura-onishi | 2017-07-14 00:22 | たべもの
d0039189_18503164.jpg
私たちは、どれだけ物事を正しく見られているか、と
問いかけてみると

絶対的な正しさとは、本来どこにもないものなのかもね☆彡

『これこれこうだ』という思い込みは、
正しいとは限らない(((uдu*)ゥンゥン

特に、他人からの評価は
重視すぎると自分を見失うので、

わるいものでも、良いものでも
すがらないようにしたいね(^^♪)

自分を縛っている思い込みに気づいたら
一つ一つ、向かい愛い、
『大丈夫だよ』
『信じていてね』と
自分自身に話しかけ、あなたの心を
安心させてあげてね☆彡

今日もあなたが健やかでありますように


☆ちぇりっしゅ☆

d0039189_18495489.jpg

PS

↑このとき、ニコ動で『ときメモスーパーライブ』観てたの💓

『これ、飲みなさい…』という絵
昨年の紐緒結奈さま生誕祭でも描いたんだけど

不完全燃焼だったから、続き描いてみたっ(((o(*゚▽゚*)o)))

すっごい濃ゆい絵になって、
描いた私がびっくり(n*´ω`*n)💦
d0039189_18520515.jpg

お絵描きって奥が深いなあ…(・∀・)ウン!!
やっぱり楽しい(^^♪



[PR]
# by sakura-onishi | 2017-07-12 18:53 | 絵日記
d0039189_19161158.jpg
何かにチャレンジしようと思っても、

『現時点での
経験、スキルが足りないから、無理』

『もう少し、あれとこれとそれを揃えてから』

と、自ら可能性を狭めたり、足踏みをしてしまうことも
あるかもしれないね

考えすぎてもあまり得しないよ(;´Д`)

やってみないとわからないこともあるし、
実際やり始めてみたら、なんとかなってしまうことも多いからね(・∀・)ウン!!

『必要なものは、その都度、宇宙からお取り寄せ(^^♪)』

今、このときを徹底的に信頼して

始めてみよー☆彡

心に走るときめきのまま、あなたが楽しく
進んでゆけますように(^^♪)

☆ちぇりっしゅ☆

d0039189_19170677.jpg
PS

七夕はポニーテールの日でもあるらしい🎋♡

7月7日は紐緒結奈さま生誕祭だから、

徹底的に紐緒さんにフューチャーしてたの☆彡✨✨✨

今回、自分にとってのチャレンジとして

十年越しで完成させた紐緒結奈さまの小説
pixivにアップした(n*´ω`*n)❣
d0039189_19220332.jpg



↑これを叫びたかったのだっ(しかし、公開告白してる感じで非常に恥ずかしい)


10年前は、pixivもtwitterもやっていなかったから
発表できる場がなかったけど、ようやっと…
d0039189_19293122.jpg
諸々の恥ずかしさより、

『発表できるなんて嬉しすぎる』という感激が勝った…
本当に良い時代になったよね(*´∀`)
d0039189_19222802.jpg

よかったら見てねー☆彡
d0039189_19295867.jpg
誰もが創作し、共有できる
チャンスにみちあふれた時代…神様ありがとう(´∀`*)ε`")チュッ

それにしても、結奈ちゃん好き過ぎて(*´Д`)
どっぷり浸かっちゃってどうなっちゃうかと思ったっ💖

d0039189_19325831.jpg
まだ仕上がってない絵もあるから、描いていこうと思うの

本当に魅力的なひとだよねぇ…

紐緒結奈さまありがとうございます🌹✨

[PR]
# by sakura-onishi | 2017-07-09 19:33 | 絵日記
d0039189_16421269.jpg
どんなに、あなたが楽しく明るく、前向きに
生きていたとしても、

『良い気分』『機嫌が良い』状態を保てなくなるような
状況に直面するときも訪れるかも💦

そういうときこそ、
『神様からのお試しだ』
『面白くなってきた』と捉え、
どうしたら、良い気分🎶に持っていけるか、
考えてみよう☆彡

雨が降ってきたのに傘を持っていない、
足止めを食らった、
という場合、
『これを機にちょっと気になるお店に
入ってみよう』と立ち寄ってみたら、
思わぬいいものが見つかった、安くていいものを購入できた
というラッキー♬
に恵まれちゃうかも(((o(*゚▽゚*)o)))

『いつ何時も、神様は
私に味方してくれる』という気持ちでいようね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_16422571.jpg
PS

ときメモ3のZARDさまの主題歌
『Seven Rainbow』神曲だね🌈
この虹仕様のお写真見てたら、思い出した…💕
d0039189_16431817.jpg

神条芹華さーん💕好きだなあ…(n*´ω`*n)
前回から神条さんのことばかり語ってるなあ
d0039189_16435245.jpg
7月7日は紐緒結奈さまのお誕生日だから、
イラスト描いてるよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

[PR]
# by sakura-onishi | 2017-07-03 16:44 | 絵日記
d0039189_17103073.jpg
焦ったり、緊張したり、
ガチガチになると、本来あなたが持っている力を
十分に発揮できないよー(´ー`*)ウンウン

そういうときは、ゆっくり深呼吸するなり、
トイレに行くなり、
『小休止』の時間を取り入れてね(^^♪)

がんばっていると、ついつい
『もっと!もっと!イケるはず』と
自分のお尻を叩いてしまうかもしれないけど

『あなたはもうすでにがんばってるよ、えらいね』
と声を掛けながら
ゆっくり進もう☆彡

がんばっても、
がんばっていなくても、つねにあなたは愛されているのだから(⋈◍>◡<◍)。✧♡

☆ちぇりっしゅ☆

d0039189_17104268.jpg
PS

セーラームーンっぽい仕様でかわいい(n*´ω`*n)

最近、ときメモ3の神条芹華さんが好きになって
同時に皆川純子さまが気になってる~…

↑なんて華やか(⋈◍>◡<◍)。✧♡
皆川純子さまはセーラームーンcrystalで
セーラーウラヌスの声を演じられているそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

それにしても緒方恵美さまの演じられていた遊戯君の二代目が
風間俊介さまだったり、

↑やはり、ウラネプ人気高いね💕

同じく緒方恵美さまが演じられていたウラヌスさまの二代目が
皆川純子さまだったり…

好きになるひと
緒方恵美さまつながりであることが多いなあ…ふしぎ

[PR]
# by sakura-onishi | 2017-06-28 17:16 | 携帯さま
d0039189_16384083.jpg
物事を進めていくときに、

自分の心の中、周囲の状況を点検してみて
気になること、引っかかることがあったら
一度立ち止まることが大切だよ(n*´ω`*n)

場合によっては、

本を読んだり、人から情報を得たり、
休憩を取ることが必要かも☆彡

大したことないし、と
うやむやにしてしまうと、後々、自らの足を
引っ張ってしまう原因になりうることもあるからね(;´・ω・)

『ねー、どんなことが引っかかるの❔』
『(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪、それで?』

と、気軽に自分に問いかけて
本音を引き出すのも効果的(・∀・)ウン!!

ラクラク、するする、円滑に事が運びますように(^^♪)

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_16385812.jpg
PS

ふだん、メイクした時は、ラクオリリキッドフィルムで
奥二重を二重にしてるんだけど

最近は、すっぴんも
うっすらだけど、二重になるときがある(((o(*゚▽゚*)o)))

しっかり睡眠摂ったときほど、確実(^^♪)
d0039189_16391006.jpg
うっすらでも嬉しいよね(*´∀`)💖

ということで
毎日、二重を維持できるように

睡眠を大事にしようと思う(・∀・)ウン!!

[PR]
# by sakura-onishi | 2017-06-27 16:42 | ファッション・グッズ