大西さくらのほのぼのとした世界を、イラストとことばで語ります。

by sakura-onishi
d0039189_16393975.jpg
自分のやっていることが
人から受け入れられるか
そうでないか、

を気にするより

人に受け入れられようが、受け入れられまいが
あなたがいかに、それをやりたいようにできるか、

そうしたうえで、自分で責任を持てるか

ということのほうが大事かもね☆彡

やりたいようにやって、
ストレスなく、うまくやっている人は

たとえ本人に自覚がなくても
『私は私だから』という
確固たる自分をピシっと貫いているはずだよ(・∀・)ウン!!

褒められても、けなされても
好かれても、嫌われても

『あなたはあなた』なので

どんな評価もあまり気に留めないほうが(・∀・)イイネ!!

あまり、いろんなことを気にしないでね(∀`*ゞ)エヘヘ

ちぇりっしゅはどんなあなたも大好きよ(´∀`*)ε`")チュッ

あなたがあなたのままで誇りをもって
生きられますように…(^^♪)


☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_16474502.jpg
PS

Happyちゃんのニコ生が面白くて
観出したら最後まで観ちゃったよ

Happyちゃんはいつも可愛いね

ニコ動面白くて、けっこう見てる
ゲーム実況とか…ああ、なんかちょっとゲーム実況してみたいなーという
憧れもある(((uдu*)ゥンゥン

↑小倉唯ちゃんすごーくかわいい(n*´ω`*n)
お風呂に入ってると
いろんな『やってみたいー♬』というワクワクが
飛び出してくるんだけど

多いのが
『あんなコスプレ服着てみたいなー』というもの…
最近、すごーく女の子女の子したくなるの
d0039189_17002435.jpg

↑氷食べてるの♡♡

去年は、美人百花のお姉さんみたいになりたいと
思ってたんだけど…まあまた、いろいろ変わってくるかもしれないけどね☆彡
(*´∀`*)

[PR]
# by sakura-onishi | 2017-08-20 17:07 | ファッション・グッズ
d0039189_20380391.jpg

あなたが、叶えたい夢や目標を持つとき、

『叶えたい、変化したい』という思いとともに
『現状を維持したい』という気持ちも働いてくるよね
(´ー`*)ウンウン

現状を維持していては、
変化するための行動は取れない、と頭ではわかっていても

変化することは、やっぱり怖いし
リスクを伴うものと、無意識に信じこまされているから…(つд⊂)エーン

周囲も『やめたほうがいいよ』と
反対するかもしれないしΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

じゅあ、どうしたらいいか…と言えば

『そういう抵抗が働くものだ』と理解すること(^^♪)

そうした上で、
『それでも、少しずつ、今までと違う行動を
取っていく』選択を取ることだよ☆彡

慣れてくれば、思いきった行動も
自然に取れるようになってくるからね♡

ちぇりっしゅはいつでも(^^♪)
『やってみなよ☆彡あなたの人生なんだから』って
アドバイスするよっ(´∀`*)ε`")チュッ


☆ちぇりっしゅ☆

d0039189_19083453.jpg
PS

↑これ、足どうなってるの…❔(笑)

最近『彼女とデートなう』の系列で
『~なう』のテーマで自撮りするのにハマってる(n*´ω`*n)(笑)

『最近お兄ちゃんに彼女ができて、妹、不機嫌なう』
『たまにはお兄ちゃん遊んでなう』
とか❔
d0039189_19153754.jpg
なんでもテーマを決めると、面白いものだよね

プレイしていたのは、ときメモGS3のルカコウくん、きのう、やっとスチルつきの3人EDゲットした(⋈◍>◡<◍)。✧♡
(ルカコウくんの隣に、平健太くん…面白いね)

今日は終戦記念日なので


こちらでもブログ書いたので、ぜひお読みください…
素敵なドラマでした✨

[PR]
# by sakura-onishi | 2017-08-15 19:29 | 携帯さま
d0039189_16152917.jpg


崖っぷちに立たされると、
人はものすごい力を発揮する、って言うよね
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

確かに
『死』を意識することは、
同時に『生』を意識することにもつながる☆彡

いずれ、人が死ぬことは、厳然たる事実だもんね

たまに、
『あと○年しか生きられなかったら、
自分は何をするだろう』という問いかけをしてみると

よりパワフルに生きたいと願うようになり、
何らかの行動に踏み出せるかもよ☆彡

ただ、この考え方だけで
突き進むのは、いずれパワーが消耗するので

『ときどき』意識するぐらいで
ちょうどいいと思う…(((uдu*)ゥンゥン

ゆるくのんびり、
ときたま『ドラマティック』を取り入れながら、

人生を歩いていきまっしょい(・∀・)ウン!!

☆ちぇりっしゅ☆

d0039189_16153733.jpg


PS

この間の
汐留のパークホテル東京のアーティストルームの続き~☆彡

d0039189_16075116.jpg
近藤亜樹さまの『おたふく』のお部屋😊✨
華やかで明るい気持ちになりました(*^-^*)
d0039189_16094334.jpg
入り口付近も…素晴らしい色彩と、筆の運び…(*´▽`*)

[PR]
# by sakura-onishi | 2017-08-11 16:16 | 携帯さま
d0039189_19422900.jpg
上手い・下手にこだわらず
『やりたいと思ったら、とりあえずやってみる』
『楽しいなら続けてみる』

をコツコツ繰り返していくと、

いつの間にか上達してたりするよね(∀`*ゞ)エヘヘ

小説を書きたい人も
『まずは、出だしを書きだしてみる』

絵を描きたい人も
『思いのまま、わーっと描いてみる』

と準備体操のつもりで、力を入れずにやってみると

いつの間にか集中して
いいものが出来上がってきたりする☆彡

計画を立てて
『この時間、これをしよう、あれをしよう…』と
予定を入れることも大事だけど、
無計画に
『今これがやりたい(^^♪)』という新鮮な気持ちのまま
やってみるほうが、結局のところ
効率よく物事をこなしていけるかも…(*´艸`*)

あなたが伸び伸びと
力を発揮していけますように☆彡

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_19455563.jpg
PS

『過保護のカホコ』お姫様だっこの回に
とてもきゅんきゅんしてるー

麦野くんにお姫様だっこされるカホコも可愛いしっ

一番きゅんとしたのは
麦野くんがカホコパパとママに
『お二人が娘さんを可愛く思う気持ちがわかりました』
『交際したいと思っています』

ってなになになになになに

急展開すぎるーーーーーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

『麦野くん』『竹内涼真』のワードが
Twitterで急上昇しているのも嬉しかったり(⋈◍>◡<◍)。✧♡

カホコは超絶可愛いし
麦野くんは、とびきりかっこいいし

星野源さまの主題歌は、最高だし

これからの展開もいろいろ楽しみだねー☆彡

[PR]
# by sakura-onishi | 2017-08-10 19:48 | 携帯さま
d0039189_18433231.jpg
『ブレインストーミング』と言って、
様々な意見を出し合うことで

素敵なアイディアを生み出す手法があるよ(^^♪)

『質より量』
『出てくるものを一切批判しない』
『自由に伸び伸びと』
がルール(・∀・)ウン!!

一つのテーマを決めて、
何人かでやってみるのも面白いし、

一人で書き出してみるのも楽しいと思うよ☆彡

自分の頭から絞り出すようにして
やってみようねっ(^^♪)

面白いひらめきが
どんどん生まれてきますように

☆ちぇりっしゅ☆

d0039189_18525225.jpg

PS

この間のロリータ服の
オフショットな自撮り☆彡

可愛いアイテムで埋め尽くしたなあ☆彡

これを機に、またいろんなコスプレにトライしてみたくなった


↑最近この二人のカップリングが微笑ましい(n*´ω`*n)

来年は、カードキャプターさくらのアニメも
始まるから

関連の衣装も着てみたいなあ…(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

[PR]
# by sakura-onishi | 2017-08-08 18:54 | ファッション・グッズ

d0039189_19465233.jpg
あれやこれや考えなくても

今、自分ができることに
全力投球すればOKよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

『今できること』は、目の前にたくさんあるからね☆彡
思いついたことからやっていこ(^^♪)

『でも、ちょっと…』
『こんなことして、何になるの❔』
と思考や思惑が入りこみ、

躊躇していると、
何もつかめない(・∀・)ウン!!

今、このとき、この瞬間

感じたこと、やりたいことを
どんどんやっていけば、

自然とエネルギーに満ち満ちてきて
活気づいてくるからね(n*´ω`*n)

最良の道へ、導かれていくよ🎶

ちぇりっしゅと一緒に
二人三脚でがんばりまっしょい☆彡


☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_19471882.jpg
PS

汐留のパークホテル東京で公開されている
アーティストルームを見学してきたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

ここは、蜷川有紀さんがデザインされた一室°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

d0039189_19475196.jpg

↑愛猫シルビアちゃんを思い出して幸せ…💛
d0039189_19481801.jpg
ロマンティックな気持ちになれるから
大好きな人と泊まれたら
最高だね💛
d0039189_22273169.jpg
この日のワンピースは
ママンからのお下がり~🌺

シックなお花柄が可愛いよね(n*´ω`*n)

[PR]
# by sakura-onishi | 2017-08-07 22:30 | ファッション・グッズ
d0039189_19150812.jpg
『今、この瞬間、何がしたいか』という気持ちに従って
毎瞬毎瞬、行動していくと

恐怖心が薄れてくるよ☆彡

たいてい、先々のことを考えて
気に病むひとが多いように思うけど

『今、この瞬間』に目を向ければ、
一秒一秒が『新しい今』であり、

あなたにとって始まりであり、
歓迎すべき出来事(*´▽`*)

もちろん、過去を憂えて悩む瞬間でさえ、
二度と来ない
『愛しい今』なので、

味わうだけ味わったら、手放そうね(^^♪)

あなたにとって、新たな一歩が
繰り返される毎日になりますように



☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_19204901.jpg
PS

とにかくいつも笑っている私…

笑ってる写真ばかり(*´Д`)

笑ってない写真探すのむつかしい

『こんなの初めて❕』

…と過保護のカホコちゃん風に
言ってみた(^^♪)

この台詞、カホコちゃんが言う度
麦野くんの立場に立つと

すごーくドキドキする(n*´ω`*n)♡
麦野くんかっこいーよねー(*´艸`*)
2828(にやにや)が止まらない

今季、この二人の恋を見守るだけでも
楽しめそうだー(^^♪



[PR]
# by sakura-onishi | 2017-08-03 19:29 | 携帯さま
d0039189_16451103.jpg
欠点や不満はとりあえず脇に置いておいて、

自分の強みや環境を生かし切る、

そのスタイルで良いよ(^^♪)

どちらにせよ、乗り越えなくていけないことは
その都度、やってくるので
自ら突っ込んでいく必要はないからね

また、他人や過去の自分と比べて
あーだこーだ分析するのも、
限りなく無意味に近いぞ(・∀・)ウン!!

あなたと他人は、環境も個性も何もかもが
異なるし、
過去の自分も、現在のあなたとは大きく異なるもんね☆彡

ひたすら
『今、ここ』
己自身に集中していこうね(∀`*ゞ)エヘヘ

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_16470972.jpg
PS

サルスベリかなー🌸

あまり自覚してなかったけど

私っていつも楽しそうだね( ´艸`)(笑)
d0039189_16555208.jpg

笑ってばかりいるなあ(n*´ω`*n)
ありがとう♡❣❣❣
(((o(*゚▽゚*)o)))

[PR]
# by sakura-onishi | 2017-07-31 16:57 | ファッション・グッズ
d0039189_19330449.jpg

褒められれば誰でも嬉しいものだけど
『誰かに褒められたいから』
という理由で行動し続けると、

自分を見失うかも…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

『自分が楽しいから、やってみたいから』
を積み重ねていくことで

行動そのものに情熱が灯るし、
良い仕事ができるはずだよ(^^♪)

また、
『バカにされたくないから』という理由で
一歩踏み出せないより、

『迷ったら、チャレンジ』という意識でいたほうが、
のちのち思い出したとき
『楽しかったな』
『私、よくがんばったな』と自分自身に誇りが持てるね\(^O^)/

日々、いろんなことに
挑戦していこっ(´∀`*)ε`")チュッ

☆ちぇりっしゅ☆


d0039189_19220689.jpg

PS

昨日は、雨の中
昭和記念公園の立川花火大会に行ってきたんだけど

始まる前に、
ゆめかわロリータ服で撮影したよ(((o(*゚▽゚*)o)))
d0039189_19272663.jpg
↑後ろ姿の、うさ耳🐰も可愛いよね(*´▽`*)

撮影終わった後に、雨が降ってきたから
お着替えして、
花火大会に行ってきた(^^♪)
d0039189_19211444.jpg
良い思い出になったなあ(∀`*ゞ)エヘヘ

[PR]
# by sakura-onishi | 2017-07-30 19:35 | ファッション・グッズ
d0039189_14361700.jpg
自分の中にエネルギーがあれば
むりをしなくても、がんばっているつもりがなくても、
やる気を出そうとしなくても

自転車にスイスイ乗るような手軽さで
がーっと、進んでゆけるもの☆彡だよね( ^)o(^ )


そのために、
しっかり休養と栄養と睡眠を摂ること、
自分の好きなことをすること(^^♪)

『悩み、苦しみ、焦り』を抱えている場合でも、
とりあえず、それらを脇に置いて、

何も考えずに
眠ってしまうのが(・∀・)イイネ!!

朝になれば

ネガティブなことでさえ、前へ進むエネルギーにできるよ♬

眠れない時は、ちぇりっしゅと遊びましょ(´∀`*)ε`")チュッ



☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_14393108.jpg
PS

『メアリと魔女の花』を観た日、やよい軒で食べたんだけど
定食のメニューの「アジの大葉フライ」がなかったみたいで

一品他のものと変更できるとのことで
「イカげその唐揚げ」にしたんだけど

とても美味しかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡
d0039189_14394073.jpg
というか、ものすごいボリュームになった(*^▽^*)
お腹空いてたから、嬉しかったよ💖

[PR]
# by sakura-onishi | 2017-07-26 14:44 | たべもの