大西さくらのほのぼのとした世界を、イラストとことばで語ります。

by sakura-onishi

<   2017年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0039189_17103073.jpg
焦ったり、緊張したり、
ガチガチになると、本来あなたが持っている力を
十分に発揮できないよー(´ー`*)ウンウン

そういうときは、ゆっくり深呼吸するなり、
トイレに行くなり、
『小休止』の時間を取り入れてね(^^♪)

がんばっていると、ついつい
『もっと!もっと!イケるはず』と
自分のお尻を叩いてしまうかもしれないけど

『あなたはもうすでにがんばってるよ、えらいね』
と声を掛けながら
ゆっくり進もう☆彡

がんばっても、
がんばっていなくても、つねにあなたは愛されているのだから(⋈◍>◡<◍)。✧♡

☆ちぇりっしゅ☆

d0039189_17104268.jpg
PS

セーラームーンっぽい仕様でかわいい(n*´ω`*n)

最近、ときメモ3の神条芹華さんが好きになって
同時に皆川純子さまが気になってる~…

↑なんて華やか(⋈◍>◡<◍)。✧♡
皆川純子さまはセーラームーンcrystalで
セーラーウラヌスの声を演じられているそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

それにしても緒方恵美さまの演じられていた遊戯君の二代目が
風間俊介さまだったり、

↑やはり、ウラネプ人気高いね💕

同じく緒方恵美さまが演じられていたウラヌスさまの二代目が
皆川純子さまだったり…

好きになるひと
緒方恵美さまつながりであることが多いなあ…ふしぎ

[PR]
by sakura-onishi | 2017-06-28 17:16 | 携帯さま
d0039189_16384083.jpg
物事を進めていくときに、

自分の心の中、周囲の状況を点検してみて
気になること、引っかかることがあったら
一度立ち止まることが大切だよ(n*´ω`*n)

場合によっては、

本を読んだり、人から情報を得たり、
休憩を取ることが必要かも☆彡

大したことないし、と
うやむやにしてしまうと、後々、自らの足を
引っ張ってしまう原因になりうることもあるからね(;´・ω・)

『ねー、どんなことが引っかかるの❔』
『(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪、それで?』

と、気軽に自分に問いかけて
本音を引き出すのも効果的(・∀・)ウン!!

ラクラク、するする、円滑に事が運びますように(^^♪)

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_16385812.jpg
PS

ふだん、メイクした時は、ラクオリリキッドフィルムで
奥二重を二重にしてるんだけど

最近は、すっぴんも
うっすらだけど、二重になるときがある(((o(*゚▽゚*)o)))

しっかり睡眠摂ったときほど、確実(^^♪)
d0039189_16391006.jpg
うっすらでも嬉しいよね(*´∀`)💖

ということで
毎日、二重を維持できるように

睡眠を大事にしようと思う(・∀・)ウン!!

[PR]
by sakura-onishi | 2017-06-27 16:42 | ファッション・グッズ
d0039189_16431988.jpg

未来は何が起こるか、すべてを予測することは
よほど当たる占い師でない限り、わからないもの☆彡

だけど、
『こうなっていたいな(^^♪)』という未来を
自分で決めて、
努力していくことはできるよね(((o(*゚▽゚*)o)))

その未来を叶えるための確かな力もツイてくる💕

はっきりと思い描けなくてもOKなので
ふんわりと
『こうなっていたい…』
『こんな生活がしたい』
『こういう人になりたい』
『こんな夢を叶えたい…かも(^^♪)』とワクワクすることを
日々考えていこー(・∀・)ウン!!

年齢も状況も、全部取っ払って思い描くのがポイント☆彡
広がりが生まれるからね(^_-)-☆

『どうせむりだ…』と何もしないより、
はるかに建設的で、楽しいと思うよ(´∀`*)ε`")チュッ

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_16455999.jpg
PS

夜のお供に、こんな枕あったら癒されるような氣がする(*´艸`*)
私の中のピン太君が言ってマッスル☆彡(笑)
d0039189_16425440.jpg

写真いっぱい撮ったので写真集作りたいっ☆彡
特に計画してないけどね…

今、思いついたこと、こっそり書きこぼしておくね(*´艸`*)

[PR]
by sakura-onishi | 2017-06-25 16:47 | 彼女とデートなう
d0039189_17160811.jpg



いい意味でのあきらめは大事☆彡

あなたがどんなに上限を超えて
頑張ろうとしても
一日の時間は限られているよね
なので
『今日できること、できないこと』の見極めは
早めの時間帯にやっておこう

できないことは、サッサとあきらめて
できることに力を注ごー(・∀・)ウン!!

また、
『この人のこういうところを変えたい』と
思っても、
人を変えることはむつかしいもの…
なので、とりあえず、あきらめよう(´ー`*)ウンウン

あきらめることで、
『何か楽になった』と感じたのなら、
それがベスト(^^♪)

『やっぱり何とかしたい』と思うのなら、
何とかできるように努力してみるのも(・∀・)イイネ!!

いつでも、あなたが気分よく進めますように(^^♪)

☆ちぇりっしゅ☆

d0039189_17193629.jpg


PS

Twitterで
『彼女とデートなう』というタグが流行ってるけど
自分でやろうとすると
なんとなくできないもんだね(笑)

(さっしーとのツーショットで一度つけたけど)
d0039189_17200624.jpg


代わりに、このブログでやってみたよ☆彡
『フルーツバー AOKI』のしぼりたてジュースおいしかった♡
飲んだり食べてる時がわりと生き生きしている( ´艸`)

[PR]
by sakura-onishi | 2017-06-21 17:22 | 彼女とデートなう
d0039189_17570810.jpg
がんばって順調に上手くいっているならは、
それでOK☆彡そのまま進もう(^^♪)
でも
がんばっても、がんばっても、報われず上手くいかない…という
場合、

前向きな言葉も薄っぺらく感じたり、

誰かの輝かしい笑顔も見るのがつらい…、
と感じることもあるかもね(´ー`*)ウンウン

でも、そのことで意気消沈しなくていいんだよ(・∀・)ウン!!
淡々と歩もう(^^♪)

周りに振り回されることなく、
自分のやることをしっかりやっていけば、

あなた自身が納得して
満足のいく道を歩けるようになるからね☆彡
(´∀`*)ε`")チュッ

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_17572824.jpg
PS

指原莉乃さま☆彡総選挙第一位おめでとう🎊

いろんなところで書いたけど、
345(さしこ)ちゃんについてツイートしたとき、
偶然ツイート数が345(さしこ)だった、という奇跡に震え上がった…(;゚Д゚)
まったく狙ってないからね…
d0039189_17591212.jpg
ぜんぶ、指原莉乃さまへ
今回、スマホにしたからモバイル票11票
さらにママンのスマホで11票、
そして願掛け投票用にCDからも投票したよ

246376票って狂気の沙汰だ…参加できて良かったあ
さしこちゃん、本当におめでとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
莉乃ちゃん大好き~♬

[PR]
by sakura-onishi | 2017-06-18 18:02 | 携帯さま
d0039189_00555763.jpg

たとえ、
あなたがどんなに絶望したとしても
生きている限り、
その先に希望は続いていく( ^ω^ )

なぜかというと、そう仕組まれているから☆

失敗も間違いも、
あなたの人生に織り込み済み🎶

がーん…となってもいいけど

『何で、こんな失敗しちゃったんだろう』と
這い上がれなくなるほど
思い詰めることは

あまり意味がないからね

どんなときも、基本、だいじょうぶ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
というスタンスで
向かっていきたいね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_01153835.jpg
PS


今日は、
上野のブリューゲル展を観てから~🎶
(↑リンク先のアメブロに詳しく書いたからよかったら見てね☆彡出だしはブリューゲル展に関係ないけど💦)


秋葉原のコスパティオに行って
無料でコスプレチャレンジできる『コスチャレ』をやったの(⋈◍>◡<◍)。✧♡

d0039189_01071493.jpg

まどかマギカの見滝原中学校の制服だったよー☆彡
嬉しかったなあ(⋈◍>◡<◍)。✧♡





[PR]
by sakura-onishi | 2017-06-14 01:17 | ファッション・グッズ
d0039189_19012234.jpg
人目を気にしすぎたり、
ネガティブな思い込みに囚われて
縮こまっているよりも

のほほんと
リラックスして、
伸び伸びと行動しているあなた自身が
一番魅力的だよ(^^♪)
(もちろん、どんなあなたも基本的に
魅力的だけどね…♡)

悩みすぎて、身動きが取れなくなっているのだとしたら、

『ブロック解除❣』とかっこよく叫んで、
自分を解き放とうぜいっ☆彡


やりたいな…と思っててもできなかったことを
いくつか書きだして、
チャレンジしやすそうなものから
取り組んでみるのもおススメだよ(^^♪)

ちぇりっしゅも
あなたのそばにいて、応援してるからね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_19113530.jpg

PS

この絵に、膨大な時間かけたけど
まだ終わってない(笑)

『例のニット』自分じゃ着られないから
ピンクたんに着てもらったよ
(というより、私の中のピン太君からの執拗なオファー・笑)

蝶々やお尻のボンボンもアクセントになってるかなー

まだまだ描くよ…(∀`*ゞ)エヘヘ

[PR]
by sakura-onishi | 2017-06-12 19:15 | ゲーム制作記
d0039189_01044719.jpg

『くよくよ悩むのは良くない』と思われがち☆彡かもだけど

中途半端に悩むぐらいなら
徹底的に悩んだほうが、いいよね(^_-)-☆

『じょうずな悩み方』とは

いつまでも
『どうしよう…』と、のたうち回ってバタバタすることではなく

『どうしたらいいか』と冷静に考えぬくこと💕

『わかってるんだけど、それができない』
『ただグタグダ言いたいだけ、考えたくない』
というときは、かなり疲れてる…ので

散歩したり、映画を観たり、
お茶を淹れて一息つくことからはじめよう(´ー`*)ウンウン

明日に光を見いだせますように…💛

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_00234246.jpg
PS

エンジェル加工かわいい👼(⋈◍>◡<◍)。✧♡
あいかわらず、iPhoneの自撮りハマってるよ(^^♪)
d0039189_01012444.jpg

そして、ゲーム制作中心の毎日…💕
描きかけのサーモンちゃんかわゆす(n*´ω`*n)
やっぱり自分の世界観を創りあげていくひと時って楽しいね(^^♪)

[PR]
by sakura-onishi | 2017-06-10 01:01 | ゲーム制作記
d0039189_22240971.jpg
誰にでも
『調子のいいとき・わるいとき』の波が
多かれ少なかれあるよね

何を聞いても
『はい、はい(*´▽`*)』と
すんなり素直に受け取れるときもあれば、

どんな言葉も受け取れず、
『いやっ(´;ω;`)ウゥゥ』と
弾いてしまうときもあるもの

『ああ、今日はダメだな…』と思ったら
むりに浮上する必要はないし、

分析しなくていいんだよ
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

思いっきり、ダラダラして~
明日に備えればだいじょうぶいっ☆✌

ちぇりっしゅはいつでも、
大好きなあなたの味方だからね(´∀`*)ε`")チュッ

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_22245441.jpg
PS

階段でラプンツェルさまごっこ…( ´艸`)(笑)

きのうは碇シンジ君と
緒方恵美さまの誕生日だったからお誕生日イラスト描いてました
緒方恵美さまの『僕を放て』がシンジ君にぴったりで…
酔い知れちゃったなあ(*´艸`*)
d0039189_22261320.jpg
シンジ君がハイレゾ聴いてるよ💕
約七時間かかってる❣…けどまだ未完

もうちょっと描きたいなあ…🎊

[PR]
by sakura-onishi | 2017-06-07 22:26 | 絵日記
d0039189_00363158.jpg

それまでできなかったことを
できるようにするには、いろいろと時間がかかるもんだよー(´ー`*)ウンウン

他の人にできて、なぜ自分にはできないのだろう…と
落ち込むこともあるかもしれないけど

焦らず、臆することなく
あなただけの道をしっかり、見据えていてね(^^♪)

必要以上に、物わかりのいい人にならないで☆彡

周りのペースに巻かれないことだよん(*´艸`*)

マイペースを貫き、
コツコツ積み上げていきまっしょい☆彡

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_00282948.jpg
PS

今日は
美容院に行ってきたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

首周りの産毛もすっきり(笑)剃ってもらったから
このまま浴衣も着れちゃいそうだね(*´艸`*)
d0039189_00284451.jpg
トリートメントして頂いて
頭皮もシャキッとした感じ…(⋈◍>◡<◍)。✧♡

[PR]
by sakura-onishi | 2017-06-05 00:30 | ファッション・グッズ