大西さくらのほのぼのとした世界を、イラストとことばで語ります。

by sakura-onishi

<   2017年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

d0039189_00280934.jpg
明日を楽しみに、
いっしゅん先のことも、ワクワクしながら

未来に
明るい期待を持ち続けよう🎶

すべてこのパターンに当てはまるとは言えないけど…

『人生思い通りにならない』と言っているひとの人生は
やはり思い通りになりづらかったり

『人生は私の思い通り』と思っている人の人生は
思い通りになりやすかったりするもの☆彡

たとえずーっと落ち込んだり悩んでいたとしたって
『今から幸せになる☆彡』と決めて
切り替えれば

いくらでも現実は、
あなたの思い通りに変えられるからね(´∀`*)ε`")チュッ

ちぇりっしゅといっしょに
幸せになりまっしょい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_00283175.jpg
PS

今日はお泊りに来てるよ~

潮風が心地よくて~…
さえこさんコート暑いかなと思ったんだけど

夕方になるとちょうど良かったな(*´艸`*)

緒方恵美さまの『潮風にのせて』という歌は
セーラームーンのはるかさんが、みちるさんに向けて
歌った曲…と思ってる♡

素敵だったなあ🎶

[PR]
by sakura-onishi | 2017-01-30 00:31 | 携帯さま

ハート♡トリック

d0039189_20005803.jpg
あなたの周りに
機嫌が良くないひとがいても、
『この人の機嫌を良くしなきゃ』と思わないこと(´ー`*)ウンウン

怒りたい人も、落ち込みたい人も、
何かしら理由があってそうなっているので
そのままのありのままの状態を受け入れようね

それは自分自身に対しても、おんなじ…♡

でも、
『明るくなりたい、ごきげん状態になりたい』と
あなたが望むなら、
いますぐ、あなた自身のごきげんを取ってあげて☆彡

『こんなことがあったから落ち込むべきだ』という思いに囚われず


『過去なんか関係ない❕幸せになるんだ❕』
と自分に力強く宣言するんだよっ(・∀・)ウン!!

望んだ分だけ、
願った分だけ、

あなたに大きな幸せが雪崩れ込んでくるからね(´∀`*)ε`")チュッ

d0039189_20012421.jpg
☆ちぇりっしゅ☆

PS

ピンクトリックのエプロン、可愛くて好き~😍

ハートを指で作る方法、やっと覚えたー(n*´ω`*n)💓

[PR]
by sakura-onishi | 2017-01-26 20:07 | ファッション・グッズ
d0039189_23242193.jpg
悩んでウジウジしている時間が続いた場合、
何かにしがみついているのかもしれないね

捨てられるものは、思い切って捨てよう🎶

捨てるとき『もう二度と手に入らないのでは?』
という恐れが過ぎるときは、

『新しい自分に見合うものが引き寄せられてくる』と
固く信じて✨,゜.:。+゜,゜.:。+゜

力強く、前向きに
理想の自己イメージを描き続けてゆけば、

望ましい未来の道が、あなたのために
拓かれてゆくよ(´∀`*)ε`")チュッ

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_23281861.jpg


PS

稀勢の里さま初優勝おめでとうございます~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
日本出身力士さまで、19年ぶりの横綱昇進確定とのことで…
とても喜ばしいこと…

感動をありがとうございます

以前、大島優子さまが
宝富士さまのことを『たーたん』と呼んでいたなあ

と思いだして、トップの画像は
表情が大島優子さま風のものをセレクトしてみたよ(*´艸`*)

[PR]
by sakura-onishi | 2017-01-23 23:29 | 携帯さま
d0039189_21471549.jpg

スランプのときは、
どんなに頑張っても、
考えても、抜け出せない洞穴にいるような
感覚に陥ることがあるかもしれないけど…

そういうときは、
波立っている心を鎮めることを
第一に考えてね♡

お茶を淹れるでも、
ゆっくりと深呼吸するでも、
自分なりにリラックスをして、

『やれやれ😥』と一息つく感覚だよε-(´∀`*)ホッ

一秒でも、一瞬でも、『ホッ😌』とできる時間が
訪れれば、その瞬間、
あなたの波動が穏やかなものに変わり始める(((uдu*)

不安でいっぱいの中、行動してもしかたないから

『自分が安心できるために、何をしたらいいか?』考えて、
安らぎの感覚を自分にプレゼントしてあげよう☆彡

解決のために行動するのは、
それからでも遅くはないから(*´艸`*)

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_21444252.jpg
PS

花簪(ハナカンザシ)きれいでウキウキ~💐
持っていると、花嫁さんになった気分だよ☆彡,゜.:。+゜,゜.:。+゜

ところでっ

エキブロさんに文字を転写しようとすると
改行が反映されなくて💦

なぜだーーーーあとから、改行し直したけど

アメブロも同じ状況だから、
こちら側のせいかなー(・・?



[PR]
by sakura-onishi | 2017-01-22 21:49 | ファッション・グッズ
d0039189_22404927.jpg
トラブルや災難を避けようとすることも大事だけど
遭遇しても負けない自分を
作っていくことも大切だよね(・∀・)ウン!!

今、できること、
自分の強みを意識して、

過去の過ちは、反省材料にすればいい(^_-)-☆

弱っているときは、
無理なこと、できそうもないことには
手をつけないこと

未来はいくらでも変えることができるし、
過去でさえ、捉え方次第で素晴らしいものに変わるよ,゜.:。+゜

あなたの明日がより素敵に輝きますように♡

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_22401006.jpg
PS

元SKEの柴田阿弥ちゃんに似てると言って頂いたので
柴田阿弥ちゃん風メイクにチャレンジしたよ(^_-)-☆

ひさびさに~
つけまつげ大きくして、マスカラも重ね塗り✨

可愛い系にシフトできた氣がしてテンション上がったあv( ̄Д ̄)v イエイ

しばらくデカ目モードで
いこっかな(∀`*ゞ)エヘヘ

[PR]
by sakura-onishi | 2017-01-21 22:42 | ファッション・グッズ

清純派…(笑)♡

d0039189_21500887.jpg


人生を生きていると
『うまくいく時期』『うまくいかない時期』
というものがあるように感じられるかもしれないね

でも『うまくいかない』という考えは、
今自分が携わっている分野が思うようにいかないとき

単にそう捉えがちなのかも…

ということで、考えをズラしてみれば、

『他の分野ならスムーズにできることもある』ということ🎶

風邪を引いたときに、外でしゃかりきに働くことが無理でも、
お家で
ゆっくり休養を摂ったり、
ひとりで考えをまとめたりするには
好都合だったりするでしょ(´ー`*)ウンウン

外でうまくいかなくなったら、内側にこもる
内側にこもってばかりでスランプが生じてきたら、
外に目を向けてみる

その時々、自分のバイオリズムに沿うように過ごせば
自然と『うまくいく』流れに乗れるものだよ(´∀`*)ε`")チュッ

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_20421075.jpg


PS

五日も書いてなくてメンゴ~💦
もっとブログに力入れていこう🎶

さえこさんコートを着て撮影してもらったんだけど
使っていたマスカラが廃盤になってしまったので
マスカラジプシー中…
今使ってるマスカラだと
まつ毛が上がらず😂
d0039189_21431425.jpg

よって、超ナチュラルな仕上がり…(*´艸`*)(笑)
私のカントリーっぽさがもろに出てるΣ(゚∀゚ノ)ノ

これはこれで…かわいいのかも♡( ´艸`)

[PR]
by sakura-onishi | 2017-01-20 21:46 | ファッション・グッズ
d0039189_23464403.jpg
長い人生、生きていく中で
思わぬ停滞期に入ることがあるかもね…

それもわるいことじゃないよ(^_-)-☆
自分を見つめ直し、己の畑を耕す良い機会だと思ってね(^^♪)

周りの評価や、価値判断に流されることなく、
まっすぐ、虎視眈々と

あなたの道を一歩一歩、進もう☆彡

充実した毎日を
過ごせるようになりますように


☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_23512474.jpg
PS

風間俊介さまが出演されている
『下克上受験』を見たよ…💓
そして
『ケータイ大喜利』にも出演されていて
純と愛ネタが出てきた…

あーーーーー幸せすぎるっ😍(⋈◍>◡<◍)。✧♡

[PR]
by sakura-onishi | 2017-01-15 23:51 | 携帯さま
d0039189_00530925.jpg
過去は変えられなくても、
これから先の未来は変えていくことができる(・∀・)ウン!!

終わったことは、終わったこと

潔く受け入れたほうが、
より力強く、前を向いて歩いてゆけるオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

そうは言っても、
悲しみ、トラウマが邪魔をして
何もできないときもあるよね…

そんなときは焦らない、焦らない(^^♪)

小さくても、落ち込んでも
『今、自分にできること』を一つ一つ
ていねいに積み上げていけばオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

どんな辛い時も、たしかな行動を積み重ねていけば
徐々に、過去も浄化してゆけるからね

いつもそばで寄り添っているよ(´∀`*)ε`")チュッ

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_00521794.jpg
PS

今日
木南晴夏さまに似てるって言われたんだけど

たしかにー(笑)
どことなく似てるかも…

室井佑月さまにも似てると思う(*´艸`*)

[PR]
by sakura-onishi | 2017-01-13 00:54 | 携帯さま
d0039189_18494568.jpg
誰かのために、他人のために生きることは
美徳のように思えるけど

行き過ぎると
自分のストレスにもなるよ(;´Д`)

頼り、頼られることも素敵だけど

『自分のことは自分で何とかする』
のが基本だと思ってね(^^♪)

今、自分のことでいっぱいいっぱいのときは、
周りのことにあれこれ世話を焼く必要はナッシングぅ~(`・ω・´)b

自分自身のお世話をしっかりし、癒し、栄養を与え、
元気づけられたらそれでOKだもんね(・∀・)ウン!!

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_18512851.jpg
PS

↑シンビジウムちゃん♡

いろいろありすぎて…(;´Д`)
私も自分のことでいっぱいいっぱいだぁぁぁぁぁぁ


というぐらい、怖い事があったので、
しばらく刺激の少ない生活を心がけて
感情を乱さないようにしないと( ノД`)

がんばる(∀`*ゞ)エヘヘ

[PR]
by sakura-onishi | 2017-01-11 18:53 | 携帯さま

顔を上げるんだよっ♡

d0039189_18561281.jpg
生きているといろいろあるので、
ときに自分がつぶれそうになるほど落ち込むことも
あるかも…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

そんなとき
何でこんなこと味わなくてはならないの?と
感じたりもするよね

そういうときは、苦しいかもしれないけど
とことん浸りきった後、這い上がるために何ができるか
模索しよう♪

そういうとき、また一段階、成長できるし
新しい自分に出逢うことができる(・∀・)ウン!!

どんなことも無駄にならない♬
すべて今の自分に必要なこと、と捉えて

顔を上げるんだよっ(´∀`*)ε`")チュッ

☆ちぇりっしゅ☆

d0039189_19302273.jpg
PS

今、いろんな感情の渦に巻かれて…
ややハードだけど(;^_^A)

こういうのもアリかな、とジェットコースター気分で
味わうことにしたよ(´∀`*)ε`")チュッ☆彡

気持ちを鎮めるため
ブログ書くよ~ん💕

[PR]
by sakura-onishi | 2017-01-10 19:30 | 携帯さま