大西さくらのほのぼのとした世界を、イラストとことばで語ります。

by sakura-onishi

<   2016年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

恥ずかしい本音…♡


d0039189_04231456.jpg
本音の通りに動いたからと言って
うまくいくとは限らない…

大事なのは
『それでも行動したいか、実行したいか』という部分だよね(´ー`*)ウンウン

自分の本音を知るために
『うまくいく保証がなくたって
やってみたいか?
そうしたいと思うか』という問いかけをしてみてね☆彡

『やってみたい、そうしたい…』と感じたなら実行あるのみだし、
『そうでもないな』と思ったなら立ち止まったほうがいいかも☆彡

また、そんな問いかけする暇もなく
無意識に実行できるようになったとき

『本音のまま動いている』と言える(∀`*ゞ)エヘヘ

スイスイ、ラクラク(^^♪)
利害や損得の感情なしに

本音のまま動けたら
ストレスフリーで生きられそうだね(´∀`*)ε`")チュッ

☆ちぇりっしゅ☆

d0039189_04262529.jpg
PS

最近、ものすごーく恥ずかしい本音に気づいたのは

『もっとエッチな絵が描きたい♡』


ギャーーーーーーーー

という本音を今朝投稿したんだけど
『さすがにそれは公表したくないぃぃぃぃ』と
一度、記事に鍵をかけて

考えてみた

うーーーーーーん

ただ『エッチな絵が描きたい♡』という誤解を生みそうだけど
つまり
『もっと情熱的に恋愛を描きたい♡』ってことなの

たぶん(n*´ω`*n)


ピン太君のブログって、エッチなことがどうとかだけでなく
いろんな面で本音で書けている氣がする

たぶん、ピン太君の性格が人目を気にしないタイプだからのかも( ´艸`)



エッチだけどピンクちゃん絶対love主義でかっこいいわあ
私からするとピン太君ほどいい男はいない❕って思っちゃうよ(笑)


[PR]
by sakura-onishi | 2016-10-30 04:37 | それいけピンクちゃん
d0039189_14170911.jpg
『今』というこの時間にしかできないことがある(・∀・)ウン!!
ふと『これがしたい』と感じたことは
なるべくすぐに実行できると(・∀・)イイネ!!

心から湧き上がってくるインスピレーションは
後になればなるほど、
いつの間にか消えてしまったりするので

ちょっと勇気のいることや突飛なことでも
衝動に従って、実行してみよう~☆彡

でも、できないときは無理しなくてもいい、
それもまた、タイミングだからね(´∀`*)ε`")チュッ


☆ちぇりっしゅ☆


PS

ふと思い出してた…☆彡

『Cherry!』
という漫画で、チェリーちゃんが
『好きと言う気持ちはすぐに伝えないと腐っちゃうの❕』
と言ったこと…
折原みとさまの漫画も少女小説も小さい頃から好きだった♡
d0039189_14190796.jpg
そうそう、鮮度が大事だよね(^^♪)
好きな人にすぐ『大好き♡』と伝えるのは勇気がいるけど

そういうノリで、いろんなことを
こなしていけたらいいな…♡

[PR]
by sakura-onishi | 2016-10-28 14:20 | 夢をかなえる習慣

王道のセーラー服♡

d0039189_21210994.jpg
ダメな時は、全然ダメ、と諦めて
ぼんやりしてもOKだよ( ゚ ρ ゚ )ボー
人間のバイオリズムには波があるから
いつでも同じ状態で動けるとは限らない…

それでも何かしなくちゃ…と思ったのならば

『今、できる小さなことは何か?』と
と問いかけるだけでも、
何かしら見つけ出すことはできるね(∀`*ゞ)エヘヘ


ゆるゆる~と取り組んでいるうちに
『何だかやる気が出てきた』ということもあるので
ペースが遅くなっても焦らないこと🎶

じっくり、のんびり
亀さんの歩みでトロトロ行こ🐢~♬

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_21254778.jpg



PS
セーラー服…あああああ
見てるだけで血が騒ぐ(*´艸`*)
d0039189_21452534.jpg
↑背景、お抹茶になってしまったので、描き直す(笑)

何だか、セーラー服を着たことによって
ピンクちゃんの気持ちがよりリアルに
わかるようになった!


[PR]
by sakura-onishi | 2016-10-25 21:46 | ファッション・グッズ
d0039189_02133550.jpg
今、自分に必要なメッセージというものがある☆彡
生きていれば、
魂にとって、通り越せない課題も出てくる(゚д゚)(。_。)ウン

それが、ポジティヴに響いても、
ネガティヴに響いても

強く響いた感覚があるなら、
ちゃんと向かい合ってみよう🎶

恐いからうやむやにする、というのは
その場しのぎで、
一時的には楽になれるかもしれないけど

根本的な解決に至らなかったりもするからね🌌

失敗を恐れないで✨

何とな~く、じょうずに、その場をやり過ごそう…なんて
考えず、

不器用でも構わないので、自分なりに
誠実に取り組んでみて😌

ぐんと成長できるからね(・∀・)ウン!!

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_02200773.jpg
PS

『ちばアクアラインマラソン2016』 を応援してきたよ☆彡

私がメダルを獲ったわけじゃないんだけど…
完走された方のメダルを
首から掛けさせてもらいました\(^_^)/(笑)
d0039189_02220753.jpg
自分で言うのも何だけど、むっちゃ良い笑顔だね
そして相変わらず、荷物が多いけど
ジルスチュアートのトートバッグがカワ(・∀・)イイ!!でしょ

乃木坂46の高山一実さまと
元AKBの秋元才加さまは、千葉県出身とのことで
応援にいらっしゃっていたそうだよ(((o(*゚▽゚*)o)))

風が強い日だったけど、
今日は秋晴れが心地よく、幸せな日…♡ありがとう✨

[PR]
by sakura-onishi | 2016-10-24 02:26 | 携帯さま
d0039189_23493177.jpg
思わぬラッキー、
棚ぼた的な幸せが降ってくることは
喜ばしいことではあるけど

躍起になって、得るものじゃないよ☆彡

日々、自分で自分の内側を幸福で満たせていれば

忘れたころに、外側から
『良い知らせ』がやってくることがあるある(´ー`*)ウンウン

自分で自分を満たす、ということは
常に自分に対して気を掛けてあげるということ…☆彡

あなたが大事な人に接するように
自分自身に接してみてね😌

コツコツ、コツコツ、自分に対して
思いやりを積み重ねていけば、
幸せ感度が上がるから、

いいことが降ってきたときに
サッと気づいて
受け取りやすくなるよ(´∀`*)ε`")チュッ

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_23540514.jpg

PS

子宮委員長はるちゃんの『美人は子宮でつくられる』

サイン本をGETした~✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

はるちゃんのブログを読んだら、
地元でサイン本が手に入りそうだったので
お取り置きしてもらっていたの

サインとってもカワ(・∀・)イイ!!
お守りにします💕
はるちゃん、魅力的な絵を描かれる方だからサインも素敵✨

今、読んでいる途中だけど
とっても面白い🎶元気が出るよ✨

[PR]
by sakura-onishi | 2016-10-22 23:55 | 夢をかなえる習慣
d0039189_06141511.jpg


人間は、どのようなときに
『幸せ、不幸せ』を感じるかと言えば、

前回あったことと比較して
『幸せ、不幸せ』を感じる傾向にあるのかも…

飛び上がるように嬉しかったことの後には、
それ以上の幸せがないと
何となく心寂しい気持ちになること、ない?

そうした場合、無意識に『もっと幸せじゃなきゃおかしい❕』と
思っちゃったりする(´ー`*)ウンウン

そういう思いも、向上心を高めることにつながっていくから
OKなんだけど
日常的に
長く続く幸福感というものは

もっとさりげなく、些細なことに喜びを
見いだせたときかもしれないね

人から与えられるものだけではなく

『あれも幸せ、これも幸せ…』と
自分で幸せを見つけられるようになれば、

比較というものに頼らず、
その都度、幸せを生産していけるよ🎶
✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

☆ちぇりっしゅ☆




d0039189_06193407.jpg


PS

ナンジャタウンに行ったとき、J-WORLDの入り口でも
お写真撮ってもらった…(n*´ω`*n)

何で私、こんなにキャラクターと馴染むんだろ

きっと漫画から生まれてきたんだ…( ゚д゚)ハッ!

[PR]
by sakura-onishi | 2016-10-21 06:21 | 携帯さま
d0039189_00224943.jpg

作りこんだ自分より
自然体のあなたが愛されることが大事だよね…(((uдu*)ゥンゥン


そのためには、
『いい人を演じる』
『カッコいい自分だけしか見せない』
『完璧主義』
といったルールを取り払い、

本音のまま生きてみるということ♬

百点満点ではなく、

六十点でも、三十点でも、極端に言えば0点でも
自信を持って生きられる状態がベストだよ(*´艸`*)

レベルアップはいつでもできる🎶
努力して、何かを勝ち得ることはいつでもできる🎶

でも、ありのままのあなたを愛することは
『今、このとき』から、できるだけ早く始めたほうが(・∀・)イイネ!!

自分の持っている魅力に早く氣づけば
氣づくほど

人生に愛される仕組みになってるからね(´∀`*)ε`")チュッ


☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_00160747.jpg



PS

10月18日はミニスカートの日だったらしい…

なぜミニスカートの日かと言うと
1967(昭和42)年10月18日、
イギリスから「ミニスカートの女王」
であるモデルのツイッギーさまが来日し、
これがきっかけで
ミニスカートブームが起こったことが由来だそう😌💕

一枚目は普通のスカートで

二枚目は
ミニキュロットだけど(n*´ω`*n)

ミニスカートに見えなくも…ないよね(´ー`*)ウンウン


[PR]
by sakura-onishi | 2016-10-19 00:26 | ファッション・グッズ

d0039189_04280784.jpg

称賛されたり、評価されることは
とっても喜ばしいことだけど

それだけを求めるようになると
なかなか自分の枠をはみ出しにくくなっちゃうよね(´;ω;`)ウッ…

評価はとても流動的なもの☆彡

また、状況が変われば
いつでも『良い評価をされる状態』を維持できるとは限らない(´ー`*)ウンウン

褒められようが、けなされようが
マイペースを貫き、

どんな時もあなたらしさが保てれば
一番ベストだと思うよ(´∀`*)ε`")チュッ



☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_04292714.jpg
PS

↑まだ描き途中の絵(^^♪

この日記は、私が大学三年生ぐらいのときから
始めたのだけど
このころ本業の油絵がスランプ状態だったの

今思えば…大学二年までは
教授さんや同級生の
みんなからわりとチヤホヤされていて(今だから話せる・笑)
私はすごい、と思ってたんだけど

油絵が急に描けなくなっちゃってからは
周りからの評価もがた落ちで、

失敗作描いちゃうと『前の方が好きだった』と言われ
(だって描けないんだもーん♬)

コンクールも卒制もダメダメで
底の底まで落ちた気分だった…

急降下って辛いよね~(;^ω^)

何で描けなくなっちゃったかは、よくわからないのだけど
少しずつ少しずつ自分の中で
『何かが違う』って感じ始めて起きた出来事だったのかもしれないね

美大時代の痛い思い出…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
d0039189_04303339.jpg

もうね、
周りにチヤホヤされなくても
自分らしく楽しく絵が描ければ、
今はそれで十分な氣がしてる(゚д゚)(。_。)ウン

楽しさって感覚は人それぞれだけど…

絵を描く人も、そうでない人も
みんな自分らしくあってほしい(・∀・)ウン!!

[PR]
by sakura-onishi | 2016-10-18 04:31 | 絵日記
d0039189_01385705.jpg


人それぞれ、持っている心も体も性格も
自身の取り巻く環境も異なってるよね(゚д゚)(。_。)ウン

誰もがうらやむような状況で生まれてきた人もいれば
コンプレックスをいくつも抱えて生まれてくることもある…

それは、
『その心と体と性格でないと体験できないことを体験するため』
という考え方があるそうだよ☆彡

何もかも恵まれているように見える人でも
その人なりの苦しみや葛藤があるし、

苦労の多い人生を選択してくる人は、
その人なりの大きな実りを得ることもあるんだよね🎶

結局のところ、すべてにおいて、
自分自身に対して、
引け目を感じることは全くない🌌ナッシングぅ~✌

何かを変化させるにしても、まずは
自分で自分を抱きしめてあげてね😌
そのままでいいよ、と声をかけて☆彡

向上心が強い人は
そのままでいいよ、と
思えないことがほとんどかもしれないけど…

やっぱり、あなたはそのままでいいんだよ(´∀`*)ε`")チュッ
そのままで素敵な存在だもの,゜.:。+゜,゜.:。+゜
自分に優しくしてあげようねヾ(・ω・*)なでなで

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_01375008.jpg


PS

シルビアちゃんが愛に来てくれたよ♡
いっしょに夢の中でデートしようね♡


おやすみなさい…にゃんにゃん♡



[PR]
by sakura-onishi | 2016-10-17 01:40 | 愛猫シルビア

テラ萌エス♡

d0039189_23510351.jpg
夢をかなえる習慣を身に着けたいとき、
自分にとっての『続けやすい仕組み』を意識してみると
いいやり方が見つかるかもしれないよ(^_-)-☆

ふだん、自分が行っている行動や、
好きなアクションと結び付けられると◎だね🎶

失敗したり、あきらめることがあっても

あなたが本当にやり遂げたい事なら、
何度も何度も挑戦したくなるはず,゜.:。+゜

夢をかなえる情熱を
むりに沸かせようと
躍起にならなくてもOKなので

その都度、『やりたい!』『叶えたい!』と
自然に湧き出てくる
自分の気持ちに従っていこうね(´∀`*)ε`")チュッ


☆ちぇりっしゅ☆

d0039189_23522239.jpg
PS

デフォルメしすぎたから、腕のバランスとか
直したいところはたくさんあるのだけど…💦

これはこれで可愛くてテラ萌エス(≧∇≦)

と自分で思った(笑)

絵を描くことはとにかく楽しい㋧🎶
✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

[PR]
by sakura-onishi | 2016-10-14 23:53 | 夢をかなえる習慣