大西さくらのほのぼのとした世界を、イラストとことばで語ります。

by sakura-onishi

<   2016年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

d0039189_17325153.jpg

先々の
未来を見つめることも大事だけど
基本的に人生は『今』しかない☆彡

『今』とは数秒単位の今のことかもしれないし
もっとざっくりと
『ひと夏』の期間を指すかもしれないけど

とにかく、あなたが現時点で
見通せる範囲の『今』と考えてみてね(^_-)-☆


今しかできないこと、
今だからできること、
そして、何より『今、何がしたいか』
ということにこだわって動いてみると、

タイミングよく物事が運ぶよん(/・ω・)/

ストレスなく、
ベストな方向へ流れていきますように(^^♪)

☆ちぇりっしゅ☆

d0039189_17294732.jpg

PS

昨日は、昭和記念公園の花火大会に行ってきたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

アトリエはるかさんでヘアセットと着付けを
お願いしたら
とっても素敵に仕上げてくださり幸せいっぱい

着付けの方が三年連続同じ方で
『おめでとうございます!』と言っていただきました
感じの良い方で大好き…♡うれしかったあ
d0039189_17354077.jpg
毎年、お写真をたくさん撮って頂くのですが
今夏はどれだけアップできるかな…

がんばるんば(*´▽`*)

[PR]
by sakura-onishi | 2016-07-31 17:38 | ファッション・グッズ

海賊王になる夢…♡

d0039189_13312088.jpg
スケジュールを組んでも
予定通りできないで、寝てしまったり、
ぼーっとしてしまったり、
ということが、あるかもしれないね

それはそれでいい(^^♪)
休んだり、遊んだり、
心と体の調子を整えていくことで

いざ仕事をするときにもスイッチが
入って、
集中して取り組めるようになるからねヾ(・ω・*)なでなで

あとは『どうしたら、バランス良くいくかな…』と
その都度、工夫していくこと☆彡

計画的に(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しい夏休みが過ごせますように

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_06460744.jpg

PS


ブログ更新しようと思ったら
ぐっすり眠っちゃって、たくさん夢見た…

宇宙ステーションで
ママンのために本を買う夢だったんだけど

『あれ、これもう、ママン読んでたっけ…』って迷ってる夢だった
(*´∀`)

あと、池田満寿夫さまと池田美優さまが、池田つながりでアーティストブックを
出版されるという夢を見た(夢の話だから、事実じゃないからね・笑)

d0039189_13325014.jpg
けっこうぶっ飛んだ夢を見ちゃう…海賊王になる夢とかもいつか見られるかな

さてさて

明日はひさしぶりに浴衣を着るので
インココネイルシールをゲットしたよ☆彡

地元でもたくさん種類があって嬉しかったあ~

楽しみ♪

[PR]
by sakura-onishi | 2016-07-29 13:37 | 夢をかなえる習慣
d0039189_06463681.jpg

叶えたいことがある場合、どうしたら叶えられるか
しつこくしつこく、考え続けよう(^^♪)

そして、ピン!とひらめいたことを
一つ一つ実行に移していくこと(/・ω・)/

行動を繰り返していく先に、
自分の望む結果が待っているはずだよん☆彡

それでも、
自分の思い通りにいかないな、という場合は、

現在、自分の満足度がどれぐらいか
探ってみてね

思い通りにいっていなくても

だいぶ満足しているかもしれないし、
そこそこ満足しているかもしれないし…

やっぱり
全く満足していないかもしれないよね…(゚д゚)(。_。)ウンうん

もし、今の状況に満足していない場合は
やり方を変えたり、
もう一度気持ちを見つめ直して
再チャレンジしてみよう

ゆっくり、ゆっくり、気持ちが納得できるように
進んでいけたら(・∀・)イイネ!!

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_06474553.jpg

PS

お台場のVRゾーンは、
バーチャルリアリティーが体感できる
未来型スポット!☆彡

『マックスボルテージ』は人気歌手になりきって
たくさんのお客さんを前に
ワンマンライブをバーチャルで楽しめるよ♡

アイドルになりきって
『夏祭り』を歌って踊った…(((o(*゚▽゚*)o)))

今度また行く機会があれば
『リンダリンダ』を歌いたいな(≧∇≦)

[PR]
by sakura-onishi | 2016-07-28 06:48 | 夢をかなえる習慣

雨の日のお台場♡

d0039189_02041788.jpg
そのときどき、あなたの心に響く言葉が正解(^^♪)

どんなに良さそうなアドバイスをもらったとしても
『えー違うんじゃないかな』と
あなたが感じたなら、それが正しい☆彡

アドバイスや忠言は、
時間を置けば理解できることもあるし、
永遠に理解できないこともあるかもしれない…

ピンとわかる日まで、待とう

『ああ、何かわかるなあ…』と感じるときは
力みが入っていないはずだよ
そういった感覚をいつも大事にしたいね

そのためには、しっかり食べてよく寝るなどして
自分の体調管理をしてあげること(^^♪)

あなたがスムーズに正解を導き出せますように



☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_02050638.jpg

PS

お台場に行ってきたよーーーーっ
観覧車が見えるね🎡

VRゾーンという期間限定のアトラクションを体験してきました

今日はとりあえずおやすみなさい…

[PR]
by sakura-onishi | 2016-07-27 02:08 | 携帯さま
d0039189_02200025.jpg
新商品、新製品、新サービスなど…、

目新しいものや
流行をむりして追う必要はないけど、

みんなが夢中になったり、流行っているものに飛びつくことも、
ときには大事(o^-')b

ミーハーというアンテナを立てることにより、

同時代に生きている人の心や、感性を知ることができるからね☆

自分で
試したり、体感した後に
『自分には合わない、必要ない』と判断したら
スパッとやめることもできるから、

ちょっと気になったら
恐れず、首を突っ込んでみよう

ハマれたら、もうけ物だからね

☆ちぇりっしゅ☆

d0039189_02204517.jpg
PS

と言いつつ、ポケモンGOはおろか

スマホや、ラインですら使ったことがないガラケー女子なんだけど…
自分にハッパかけるつもりで書いたよ!

流行に乗り遅れないように
ほどほどがんばるんばo(^o^)o(笑)

でも、喫茶店の新メニューはいくつも試してる♪(笑)
ドトールさんのマンゴーココナッツプリン美味しかったあ(*´∀`*)

[PR]
by sakura-onishi | 2016-07-26 02:22 | 携帯さま

合法ロリです♡

d0039189_05313149.jpg
氣がつくと
『がんばることが当たり前』
になってしまっているひとも多いかもしれないね


がんばることは、わるいことではないし、むしろいいことだけど

がんばった分だけ、
がんばらない時間も持ってみよう☆彡

深~く考え事をした後も

同じぐらい
ぼ~っと何も考えない時間も持ってみて( ゚ ρ ゚ )ボーッ

通常、
がんばりすぎた後は、
どうしても、ぼーっとしてしたり、ダラダラしてしまうものだけど
それをわるいことと捉える必要はナッシング☆彡

がんばることとと
がんばらないこと、二つのバランスが取れたら最高だよん(´∀`*)ε`")チュッ



☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_11590119.jpg
PS

合法ロリって何のことやらって調べたら
成人した大人の女性が
ロリっぽく見えることを指すらしい☆彡

なので合法ロリ風に見える写真をピックアップしてみたよ

……こんな内容でいいの?(笑)(;^_^A


[PR]
by sakura-onishi | 2016-07-25 12:00 | ファッション・グッズ

d0039189_05543550.jpg

政治家でも一般人でも、
『悪いことをした』とされる人が
いろいろ言われるのは
当然の風潮だし、

もちろん、罪は罪として裁かなくてはならないものだけど

週刊誌などのニュースを見ると
そんな細かいところまで?と
疑問を持ちたくなるようなときもあるよね

人の弱みに付け込んで、あれこれ言ったり
揚げ足をとるような行動は

いじめにつながりかねない…

裁くほうも、裁かれる側も同じ人間で
間違いや失敗をしてしまう生き物、ということを
一度認識したうえで、

裁いたり、判断することが大事になってくるからね


☆ちぇりっしゅ☆

d0039189_05555933.jpg
PS

↑19歳の時描いていた油絵の前を横切るシルビアちゃま♡

本当に最近、
一日24時間じゃ全然足りない…という状況

書きたいこと、表現したいことが山ほどある☆彡
難しいテーマを書こうとする場合、
誤解を生みたくない、という気持ちから
つらつらと書き始めて、全然まとまらなかったり

大変だ、
楽しいけどね…

シルビアちゃんが、
私の体の中で、ぐるぐる回りながら
エネルギーをくれているのだと思うんだ

ありがとうにゃん♡

せいせいするほど、愛してるにゃん~♡

[PR]
by sakura-onishi | 2016-07-24 05:57 | 愛猫シルビア
d0039189_02405770.jpg
多重人格、二重人格という性格の特徴が
あるけど、
そこまでわかりやすく表に出てこないとしても、
誰しも、いろいろな顔を持っているもの☆彡

普段、穏やかに見える人が
激しい情熱を内に秘めていたり、

元気で明るい人が
実はとても落ち込みやすかったり…

女性らしい印象の人が
実は、とても男らしく潔かったりするかもしれないよね(´ー`*)ウンウン

怖そうに見える人が
実は、とても子煩悩だったりすることもあり得るΣ(・ω・ノ)ノ!
ちょっとキュンとしちゃうね

様々な自分に遭遇したとき
『どれが私なんだろう』と悩むことがあっても
どの自分も、あなた自身なので
ありのまま受け入れていこう(^^♪)

ギャップのある人は、
とても魅力的に映るはずだよ(´∀`*)ε`")チュッ


☆ちぇりっしゅ☆


PS

Tully'sで夏のドリンクを頂いたよ(^^♪
d0039189_02353857.jpg

爽やかなレモネードをイメージしたピンクのスワークルと
シャルドネぶどうゼリーが2層になった
『ピンクレモネード&シャルドネゼリースワークル』
(写真だと2層を混ぜちゃったけど・笑)
d0039189_02365077.jpg
フルーティーな白桃風味のアイスティーに
フランボワーズをトッピングした
『&TEA ピーチティー&フランボワーズ』

(飲み物の説明はTully'sさんのホームページから
引用しています)



どっちも飲み比べて…
どっちも美味しかった(*´▽`*)
『ピンクレモネード&シャルドネゼリースワークル』
の方が甘い味わい

『&TEA ピーチティー&フランボワーズ』は
ほのかな甘みがさわやか♡

[PR]
by sakura-onishi | 2016-07-23 02:44 | たべもの
d0039189_20503612.jpg
何かの分野で認められたいときは
『プラスアルファの努力』ができると強みになる(^^♪)

『プラスアルファの努力』とは、
頼まれたり、期待されている以上のことを
ぐいぐいと自発的に進めていこうとする努力のこと☆彡

マニュアル通りに事を進めるだけではなく、

そこから、更により良いものを差し出そうと
がんばる姿勢が実を結ぶよ(((o(*゚▽゚*)o)))

こう書くと難しいことのように感じるけど
そういう気持ちを持って
ちょっとずつ、少しずつ、考えて実行していけば
オッケー☆⌒d(´∀`)ノ

天使ちゃんも神様も
いつもいつでも、
大好きなあなたのことを応援しているからね(o^―^o)ニコ

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_20510955.jpg
PS

お肌のお手入れ…
どんなに忙しくても丁寧に丁寧にやってるよ☆彡

もともと敏感肌なので
ファッションよりスキンケアを重視してる
(モデルさんみたいに
どっちも大事にできたら一番だよね・笑)

昔は脂性肌と思っていたから
あまり手をかけないケアだったけど

今は、たっぷりと☆彡
保湿重視になったなあ…

脂性肌というのも、乾燥が原因で起きるから
潤いを与えることが大事なんだってね
d0039189_20563907.jpg

最近は、ママンにお肌を褒められることが多くなった

美肌目指してがんばるんば(((o(*゚▽゚*)o)))

[PR]
by sakura-onishi | 2016-07-21 20:57 | 夢をかなえる習慣

d0039189_08424568.jpg

予定を組んだり、未来を想像して
明日という時間を作り上げてゆけるけど…

基本的には、何が起こるかはわからないもの☆彡

なので、必要以上に心配したり
気に病むことなく

一瞬一瞬の時を大事に迎え入れていこう(・∀・)ウン!!

もちろん、
気を抜いたり、ボーッとしたりする時間も
生命を維持していくために大事,゜.:。+゜

過ぎ去ってしまった時間に対しても
『ありがとう』とたいせつに慈しめたら
素敵だね(*^O^*)


☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_06013525.jpg
PS

越智ゆらのさま表紙の
popteen可愛すぎ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

付録のメイクブラシも
ピンクでうきうき(((o(*゚▽゚*)o)))

ということで、ゆめかわっぽい仕上がりにしてみました



[PR]
by sakura-onishi | 2016-07-21 06:08 | ファッション・グッズ