大西さくらのほのぼのとした世界を、イラストとことばで語ります。

by sakura-onishi

<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

目黒川の桜まつり♪

d0039189_22585356.jpg

d0039189_22585347.jpg

私たちは、問題が起こると
『早くこれを消したい』
『一刻も早く、解決させたい』と思いがちだよね('◇')ゞ

だけど、
中には『時間しか解決できない』というものも、いくつか存在するよ

『お手上げ〜』感じたらピン!
ひたすら待とう

焦る必要はないからね
(*'-^)-☆

☆ちぇりっしゅ☆

PS

目黒川の桜まつりに行ってきたよ(*´∀`*)

眠いので〜また感想後日アップするね

華やかで素晴らしい桜をたくさん拝めた…
(*´∀`*)
[PR]
by sakura-onishi | 2016-03-31 22:58 | 携帯さま

d0039189_02444351.jpg

とても嬉しかったり、すごく悲しかったり…と

強い感情が発生すると、
心が暴走してしまうこともあるかもしれないねΣ(゚д゚lll)

そういうときは、
本来の自分を見失っている場合があるある☆

ほんの少し、客観的になってみることが大事だよ(^_-)-☆

『大丈夫、大丈夫(^^♪)落ち着いて』と
自分に声を掛けてあげよう(^v^)

ポンポン♪と優しく肩をたたいてあげるのも
おススメ☆彡

徐々に穏やかな気持ちが
戻ってくるはずだよ

☆ちぇりっしゅ☆

d0039189_02483494.jpg

PS

今日は井の頭公園でお花見をしてきました…
桜のスカートとグレーのチェスターコートを合わせてみたよ(*´▽`*)

ピンクちゃんの絵を描くにあたり
こんな構図もいいかな、ああいうのも描きたいな…と
ネタの宝庫でした(・∀・)ウン!!

[PR]
by sakura-onishi | 2016-03-31 02:49 | 携帯さま
d0039189_01102840.jpg

『何か違う氣がする…』といった、

一つ一つの
心に感じる違和感を放置しないこと(^_-)-☆


そのままにしておくと、
ハートがギスギスしてきちゃうからね(´;ω;`)ウゥゥ

立ち止まって、自分自身に『どうしたの(・・?)』
と気遣ってあげるだけでも
だいぶ違うよ♪

そうしたとき、
あれこれ、心の声を聞くことになると思うけど

じっくり聞いてあげてね(*´▽`*)

こまめに、自分自身の話を聞いてあげることで
気持ちがスッキリし、

ストレスが溜まりにくくなってくるからね☆彡



☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_01112440.jpg

PS

最近、
まつ毛すごく伸びた氣がするΣ(・ω・ノ)ノ!

マスカラのつきが良いみたい(^^♪)

今日は、思わぬ出来事があり、混乱して
パパンに頼ったらすべて解決してくれた…
パパンありがとう…ε-(´∀`*)ホッ

いろんなことあるなあ~すべて必然なのかな~

[PR]
by sakura-onishi | 2016-03-30 01:16 | 携帯さま
d0039189_22045390.jpg
夢や、目標に向かうとき、
『自分のやり方はこれでいいのか』
と悩んだり迷ったりする瞬間があるかもね(゜-゜)

一番良いのは、
無理なく、毎日できることを
淡々とやり続けていくこと(^^♪)

自分の気持ちを途切れさせないために、
少しでも良いので
日々、夢に向かって
小さな行動を重ねていきたいよね,゜.:。+゜

『量は質を凌駕する』という言葉があるけど
ささいなアクションを数多く重ねていくことで

ピンポイントな行動も取れるようになってくるはず(・∀・)ウン!!
いつもいつでも、天使ちゃんはあなたを応援してるからね(∩´∀`)∩

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_22034157.jpg
PS

pixivさまでBOOTHを作れるというので
形だけ作ってみたよ(∩´∀`)∩
いろんな方のBOOTHを見たけど、
漫画小説などの創作物も、販売されているんだね…すごい♡楽しいな

d0039189_22071570.jpg
初恋トートバックってネーミング(・∀・)イイネ!!

まだBOOTHのしくみはよくわからないけど
いくつかグッズ作ってみて、
自分で買ってみようかと思ってる…o(^o^)o

[PR]
by sakura-onishi | 2016-03-28 22:10 | ファッション・グッズ

シーちゃんギュッ♡


d0039189_23091697.jpg

何かに夢中になるエネルギーは素晴らしいもの(・∀・)ウン!!
一度、噴き出してくると
抑えるのが大変になってくるかもしれないね(O_O)

もちろん、
熱意を持って、グイグイ進めていくことは
良いこと,゜.:。+゜


ただ、眠ったり、食べたり、
基本的なことを押さえていないと
体を壊しちゃうよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

好きなことほど、『地に足がついているか』
確認しながら、無理をしすぎないように取り組んでみてね☆彡

あなたが
ワクワク、ドキドキしながら
エネルギッシュに
毎日を送れますように…(^^♪)


☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_23072335.jpg
PS

可愛すぎるんですけどーっ
て抱きしめたくなるシルビアちゃんカワ(・∀・)イイ!!

いつもありがとう(^^♪)

[PR]
by sakura-onishi | 2016-03-27 23:14 | 携帯さま
d0039189_00095551.jpg
自分にとって、興味関心が湧いてくる分野には
ちゅうちょせず、飛び込んでみて(O_O)♪

無理だろうな、と思ったとしても
あきらめず、ほんの少しの勇気を出してみれば、
何かしらの実りはあるから(^_-)-☆

大丈夫(^з^)-☆
『できない』と思ってしまうのは
あなただけじゃないよ♪
最初は誰も、そういう壁にぶち当たるけど、
『できる』と思い直して、行動した人が夢を叶えているからね
,゜.:。+゜

大きなことをやろうとせず、
自分にできることを着実に

一つ一つこなしていきまっしょい(・∀・)ウン!!


☆ちぇりっしゅ☆

d0039189_00112286.jpg
PS

新宿の東急ハンズさま…
20周年(にゃんじゅっしゅうねん)ということで
東急ニャンズさま特集していたよ☆彡
d0039189_00113898.jpg

こんなカワ(・∀・)イイ!!猫ちゃんシールもゲットしたよ
東急ハンズの猫ちゃん写真を撮って
店員さんに見せるともらえるんだ(^^♪

ぜひ行ってみてねヾ(*´∀`*)ノ

[PR]
by sakura-onishi | 2016-03-27 00:12 | ファッション・グッズ

百獣のシーライオン♪

d0039189_03534817.jpg
落ち込んだときに、
『何をすると元気になるか』というリストを作っておくと

いろんなことにチャレンジするキッカケになるよ☆

停滞は、他に道がないかを探している最中かも(゜ω゜)

ずっとしたいと思っていたけど

する機会がなかったことに
取り組むチャンスかもしれないね
,゜.:。+゜,゜.:。+゜

部屋を片づける、
ボタンのほつれを直す
つい忘れがちな足の爪を切る…

など身の回りのことをやり遂げていくことでも
達成感が生まれ、
小さくても自信が芽生えてくるからね( ^)o(^ )

☆ちぇりっしゅ☆



PS

ペピイさまでおまけに注文したライオンの着ぐるみを
ちょっとだけシーちゃんに着せてみたら…

似合ってるΣ(・ω・ノ)ノ!(耳はみ出してるけど…)


一応
すぐ外したけど、

花冷えの季節だから、防寒に良さそうだね…
様子見ながら、またつけてあげたいな(´ー`*)

[PR]
by sakura-onishi | 2016-03-26 04:10 | 携帯さま
d0039189_00534764.jpg
人と同じペースでなくても、ゆっくりでも
あなたの歩幅で
日々、着実に進んでいることが大切(^_-)-☆

背伸びしなくても大丈夫、
あなたにしかできないやり方があるからね☆彡


毎日、続けさせるには
たくさんがんばれなくてもいいので、
淡々と、一つ一つこなしていくこと( ^)o(^ )

無理してるなあ、と感じたら
こまめに休んだり、

気分転換してもオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

一気に進める、という波がきたら、
そのときは躊躇なく乗れるように

力を温存しておきたいね(´∀`*)ε`")チュッ

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_00564537.jpg
PS


INGNI(イング)さまで買った、
ガウチョパンツとチェスターコートが届いたー(^^♪)

大人っぽく着こなせて
大満足だよ(*´▽`*)

d0039189_00575536.jpg
ガウチョパンツは一見、ロングスカートにも見えて
大人ガーリィに着れそうだね(∩´∀`)∩

[PR]
by sakura-onishi | 2016-03-25 00:58 | ファッション・グッズ

さくらウォッチャー♡


d0039189_03380791.jpg

春の花壇を見ていると
一つ一つの花が楽しげに
咲いているように見えるよね(*^。^*)

そんな風に人生を謳歌するために、

小さな幸せを感じられる心を
育てていきたいね(o´∀`o)

ある意味、大きな幸せより
小さな幸せの方が、穏やかに持続するよ(^u^)
ビッグな幸せを得ようとするより、

身の回りのささやかな幸せに気づき、
喜びを重ねていく生き方をしたいね☆彡


☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_03342093.jpg
PS

桜も開花し始めている…
どきどき、わくわく、そわそわしてる(≧▽≦)

明日からまた一気に冷え込むみたいなので

あったかく過ごしてね(´∀`*)ε`")チュッ

[PR]
by sakura-onishi | 2016-03-24 03:39 | 携帯さま
d0039189_23215294.jpg
春は、始まりの季節なので
新しい出会いがいくつもあると思うけど、

自己紹介などの場面で
『本当の自分がうまく出せない…』と
悩みを抱えがちだよね☆彡

第一印象がすべて、と思う人もいるかもしれないけど
最初の印象はいくらでも変わるよ(・∀・)ウン!!

『この人とは合わないな』
『これは自分の好みじゃない』と最初に感じても
180度ひっくり返ることだってあるある(^_-)-☆

コミュニケーションはうまくできなくても
OKぐらいな気持ちで、

ゆるく、
リラックスして
人の輪に入っていけたら(・∀・)イイネ!!

どんなときもあなたらしくいてね(*^。^*)
もちろん、ときにあなたらしくなくてもいいからね♪

☆ちぇりっしゅ☆

d0039189_23224397.jpg
PS

ママンと『果香』で
杏仁豆腐のスイーツを食べたよ(*^▽^*)
杏仁豆腐と九龍(クーロン)の組み合わせ美味しい☆彡

d0039189_23255081.jpg

ドリンクセットで、抹茶ミルクのタピオカティーを
オーダーしました
d0039189_23264357.jpg
ママンは亀ゼリー(^^♪)

どれもとてもおいしかった…
いっぱいお話できて楽しかったよ
ママンありがとう~♡

[PR]
by sakura-onishi | 2016-03-22 23:29 | たべもの