大西さくらのほのぼのとした世界を、イラストとことばで語ります。

by sakura-onishi

<   2016年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

d0039189_22153945.jpg
夢をかなえるために、

毎日、少しずつ取り組んでいくことは大事だけど、
やることが多岐にわたっている場合、

一日の内に
すべてをこなすのが無理な場合もあるよね(;´・ω・)

そういうときは、曜日ごとにやることを変えるなどして
一週間、一か月の間、バランスが取れればOK(^^♪)

という気持ちで、
予定を組んでみてね


予定通りにいかないから計画を立てない、
という考え方もあるけど、

予定を立てなければ、
やりたいことはどんどん埋もれていっちゃう…:(;゙゚''ω゚''):

段取り上手にもなるためにも、
スケジュールを立てる習慣を身に着けたいね☆彡



☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_22202495.jpg

PS

3月3日は愛猫シルビアさまの22才の誕生日なので
何かしようと思ったら

あと四日後なんだね(゚д゚)!

しいたん、今日も元気でいてくれて
ありがとう(=^ェ^=)
,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜

[PR]
by sakura-onishi | 2016-02-29 22:23 | 携帯さま

マイルール♡

d0039189_01192824.jpg
自分なりのルールを決めておくと
行動に迷いが少なくなるよ(*'-^)-☆

早起きしたい人、
夜にモヤモヤと考え事をしてしまう人は
『夜12時以降は、テレビを見ない、仕事しない』というルールを設けてもいいかもしれないね

ルールと言ったけど、
あくまで自分が、心地良くいられるためのルールなので、

気持ちと状況によっては柔軟に変えてもOK♪

あなたが健やかな毎日を送れますように
☆(*^)(*^o^*)チュッ


☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_01195924.jpg
PS

ゲーム制作…

シナリオとイラストを毎日ちょっとずつでも
描くことを習慣にするよ\(^o^)/

顔晴ろ~(*´∀`*)

早速、遅い時間の更新になってしまったけど(笑)


[PR]
by sakura-onishi | 2016-02-29 00:00 | 携帯さま
d0039189_22195413.jpg
困ったなあ、と思うことは
実は困ったことではなく、

自分自身の課題を示してくれているよ\(^_^)/

これをクリアすれば、
また一歩、成長した自分に出逢えるd(^-^)ネ!

何から始めたら良いかわからない…という場合は

『とにかく楽しむ』ということを目的に
取り組んでいこう

ちょっとできたら、また次もちょっと、どんどん
自発的にやってみたくなるはず…

あなたの夢が日々叶っていきますように(^^♪)

☆ちぇりっしゅ☆

d0039189_22222124.jpg
PS

今日はお友達とカラオケに行ってきたよ(^^♪)


おそ松さんのOP『はなまるぴっぴはよいこだけ』
の歌詞ってこんな内容だったんだぁ
と歌いながら感心した(゚д゚)!

おそ松さんED『SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!~』
はラップ調に
六つ子ちゃんそれぞれのキャラとイヤミさんのキャラを
演じ分けて…歌えたかわからないけど(笑)
すごく楽しかった(ノ´∀`*)

おそ松さんもイヤミさんも
ますます好きになった~♡

[PR]
by sakura-onishi | 2016-02-27 22:24 | 携帯さま

猫ちゃんの生き方♡

d0039189_23364546.jpg
うだうだ悩むより、ピンと背筋を伸ばし、
『自分は自分』
と潔く、さっぱりと生きている人は
美しく、さわやかだよね(・∀・)ウン!!

そういう人も悩むときは悩むと思うけど
多少の感情のブレがあっても、
正しい方向に戻せたりする…(((uдu*)

そんな芯の通った生き方をするためには

まず、姿勢を正し、
ゆったりのんびり呼吸をする習慣を
身につけること(^^♪)

あなたらしくいることが心地よく思える時間が
増えたら、自然と自信も芽生えてくるよ
,゜.:。+゜,゜.:。+゜

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_23361939.jpg
PS

おっとっとっΣ(・ω・ノ)ノ!

猫ちゃんの生き方は、我道を行く)^o^(
という感じで

かっこよさを感じる…

その生き様に
いつもメロメロ(´∀`*)ε`")チュッ

[PR]
by sakura-onishi | 2016-02-26 23:39 | 携帯さま
d0039189_20432945.jpg
何にでも感謝をして、
ハッピーマインドで生きていく…、

というスタイルを貫けたら理想だけど、
ときに難しいことがあるよね

世の中には起きてはならないことも起こるので
そういうときに
『ありがとう』と言うのは違うような氣もしちゃう…(。・_・)

だから、いやなことが起きたときや、見聞きしたとき、
むりして感謝するよりも、

噴出してくる哀しみや怒りなど、マイナスの感情も、
心の中に受け入れ、感じ尽くしてみてね

ガーッと感じ尽くす作業は、
お風呂でやるのが効果的♪

湯船に浸かって、シャワーを浴びながら、
いろんな気持ちを洗い流せば

自然と、ありのままの、
むりをしていない自分がひょっこり顔を出してくる(^^♪)

そういうときに感謝したくなったら
『ありがとう』と言えばOKだよ(^з^)-☆

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_20441696.jpg
PS

お出かけ先で、
ゲームイラストを描こうと思ったのに
Surfaceのペンを忘れてきてしまったから、

ゲームシナリオを書く時間に当てようと思うよ(*^_^*)

どんなものが自分からあふれ出してくるか
楽しみヽ(^0^)ノ

[PR]
by sakura-onishi | 2016-02-25 20:45 | 携帯さま

近頃のアイメイク♡

d0039189_20571220.jpg
損したように思える出来事からこそ
学ぶことは数多くあるよね♪

『無駄しちゃったなあ…』と
決めつけるのはまだ早い早い(≧Д≦)

その体験でしか得られない宝物があるからね♪

そうしたことに瞬間、瞬間、
気づくことのできる人生は

とても味わい深いものになるよ(*^_^*)

失敗、徒労、間違いだったと思えることを
うまくいくためのチャンスと捉えれば、

それはもう、損でも無駄でもなく

『自分の人生に必要だった』と思える出来事に
変化しているはず(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ


☆ちぇりっしゅ☆

d0039189_20591607.jpg
PS

最近、つけまつげを前より小さめにして、
目尻側につけたら
二重幅がくっきりできた氣がしてラッキーヽ(^0^)ノ

どういうメカニズムなんだろう…(?_?)

アイラインはまつげのすき間を埋めるように
書くと、よれたり滲みにくくなるんだね(゜ω゜)

知らないことたくさんあるなあ…

[PR]
by sakura-onishi | 2016-02-24 21:01 | ファッション・グッズ
d0039189_23201985.jpg
落ち込んだり、悩みから抜け出せないときは
歩いたり、家事をしたり
とにかく体を動かすことヽ(^0^)ノ

絵や文章を書く人は、手を動かすのも(・∀・)イイネ!!

あえて、日常の行動をスピードアップさせてみたり、

時間がゆるせば、
サッサとお風呂に入って寝てしまうのもOK

『どうしよう~』と
考え込んでしまうと、
あまりいい案も浮かばないからね☆彡

外側の状況を少しずつ、変えていけば、
内側の状況も
それに合わせて変化していくよ(o^―^o)ニコ

あなたがいい気分(^^♪)でいられますように

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_23205087.jpg
PS

フードプロセッサーで、
バナナとミカンの黒ごま豆乳はちみつスムージを
作ってみた(゚д゚)!
(もりだくさん・笑)

一個ずつすりつぶして、豆乳を少しいれるだけで
こんな見事なジュースになるなんて…

d0039189_23213900.jpg
飲んだ感想は…バナナとミカンが体に吸収されていく感じ…Σ(・ω・ノ)ノ!
美味しかったよ

ヨーグルトのアサイージュースとか大好きなんだけど
いつかお家で作れたらいいなあ

[PR]
by sakura-onishi | 2016-02-23 23:23 | たべもの

セーブポイント☆彡

d0039189_21433842.jpg

睡眠、休養はしっかり摂ったほうが
作業効率は上がるよね♪

RPGなどのゲームでも、主人公は体力回復のため、
セーブポイントで休んだり、
宿屋に泊まったりする(゜ω゜)


眠かったり、気だるいと集中力が続かないからね☆彡
しっかり休もう(・∀・)ウン!!

明日できることは、明日以降に回そう…
という日があっても大丈夫♪

どうしても、
やり遂げなくてはいけない、
寝ている暇がない…という場合は、

なるべく違う行動を、一日に組み入れて
マンネリ化を防ごう(*^_^*)

あなたが日々、元気に
歩いてゆけますように…(^^♪)


☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_21434706.jpg

PS

ゲームイラスト描いていたよ(/・ω・)/

枚数をこなしていくと、
自分の思い描く場面が描きやすくなってきたかも…

日々、顔晴って食らいついて
描いてゆけたらいいな…( ^)o(^ )

[PR]
by sakura-onishi | 2016-02-22 21:46 | 絵日記

ワクワクにゃんたん♡

d0039189_23012310.jpg
自分が取り組んでいて、
純粋に楽しい、と思えることに
『誰かに喜ばれること』も足してゆけたら、

ライフスタイルはより充実するよ(〃'▽'〃)

大げさなことでなくても良い♪
無理して広めようとしなくてもOK(*^。^*)

例えば、一枚の名刺でも
もらった人の顔を想像して作れば
あなたの想いのこもった素敵なものになるし、

手渡された側も嬉しいはず,゜.:。+゜

身近な誰かにちょっとした
o(^-^)oワクワクのおすそ分けをできたら、
心がポッと明るくなるよ,゜.:。+゜

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_23024106.jpg
PS

最近、Twitterさまで、投稿したブログ記事などに
いいねやリツイートを頂くことが
増えてきて

ほっこり嬉しい気持ちになります(o´∀`o)

読んで下さってありがとうございます(*'ω'*),゜.:。+゜

これからも大好きなあなたに桜の奇跡が届きますように

[PR]
by sakura-onishi | 2016-02-21 23:03 | 携帯さま
d0039189_23341598.jpg
時間を有効に作り出すにはズバリ…
すき間の時間をうまく利用すること(^^♪)

日常の中で(´∀`*)ポッと空く小さな時間
をかき集めてみたら

運動、勉強、創作など…
意外に、いろんなことができたりするもの☆彡

『やらなきゃー』と義務感でやるよりも、
『時間が空いたから、ちょっとやってみよう(^^♪)』と
楽しみながらやるのが肝心

何もしたくないときは、ぼーっとしていてもOK,゜.:。+゜

あなたの才能がグングン育ってゆきますように

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_23380099.jpg

PS

フランクリンプランナーオンライン版
お試し版を経て、そのまま使うことにしたよ( ^)o(^ )

いろいろ書き込めて便利だよ(≧▽≦)

価値観やルール、ミッションについても詳しく書いていきたいなあ

[PR]
by sakura-onishi | 2016-02-20 23:40 | 夢をかなえる習慣