大西さくらのほのぼのとした世界を、イラストとことばで語ります。

by sakura-onishi

<   2016年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

d0039189_21592834.jpg
個人差もあるけど、
現代は、『本気で恋愛にのめり込む』
という風潮が薄れてきているとか…("´_ゝ`)フーン

SNSの普及で、いろんな人とつながり合えるようになった
ということも影響しているみたいだね(゚д゚)(。_。)ウン

恋愛は、ワクワクハッピーで楽しいことだけ…
というわけではないので
無理に恋愛しなくても
それはそれで、ありかもしれない(((uдu*)

それでも、

芸能人、アーティスト、アニメのキャラクターでもいいから
何かに恋い焦がれる、という気持ちは大事だよね(´ー`*)ウンウン

ほんわかした憧れでもいいから、恋する感覚を磨いておこう♪

そして、いつか、運命の人に出逢えた時は…
本気で恋したいね♪♪♪
(^з^)-☆

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_21573272.jpg

PS

お友達とロクシタンさまに立ち寄ったとき、

桜のコフレがいっぱい紹介されていて
ワクワクどきどき♪
春色の気持ちにときめいたよヾ(*´∀`*)ノ

恋する気持ちが高まりそうだね

[PR]
by sakura-onishi | 2016-01-31 22:03 | ファッション・グッズ
d0039189_19081070.jpg

やりたいことを全部やろうとすると
『時間が足りない』と思っちゃうよね(゜´Д`゜)

そこで、どうしても何かを省く必要が
出てくるわけだけど…、

あなたから見て、いろんなことを
バランスよくこなしている人もいるかもねΣ(・ω・ノ)ノ!

超人のように見えるので
『自分には無理だ…』と思うかもしれないけど

その人は、その人なりに
生活習慣を工夫して
行動を管理しているのかも(゚д゚)(。_。)ウン

『私にもできる』と信じて、
真似できるところから、取り入れていきまっしょい
(^з^)-☆

☆ちぇりっしゅ☆

d0039189_19044564.jpg
PS

オンラインフランクリープランナーの
価値観の項目を少しずつ埋めているよ(*^O^*)

おそ松さん観る時間を作りたい∩(・ω・)∩

ももピンクちゃんの項目充実させたいな♪♪♪

[PR]
by sakura-onishi | 2016-01-30 19:11 | 夢をかなえる習慣
d0039189_23330228.jpg
夢を達成する方法を
いくら考えてもわからないときは、
泥臭く動こう(∩´∀`)∩

夢を掲げ、
思いついたことから、行動していく、その繰り返しで
良いと思うよ(^_-)-☆

うまいやり方をマスターし、
目標への最短距離を知ることができたら、
それに越したことはないけど、

最初からそこを目指す必要はないからね☆

できるだけ多く、
小さな失敗や成功を繰り返しながら
進んでいくことが、

一番の、夢への近道だよ(^з^)-☆

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_23334687.jpg
PS

村上隆のお花カフェにて♪
この空間にいると、
ずーっとにっこにっこにー(*´ω`*)だったよ

お花ラテの笑顔が(・∀・)イイネ!!

[PR]
by sakura-onishi | 2016-01-29 23:35 | 携帯さま
d0039189_03165749.jpg
日々、あなたが
日常生活に楽しみを発見しようとする姿勢は
神様への贈り物になるよ♪

だけど、時と場合によっては、
苦しみの中で、弱音を吐きながら
1日を送ることもあるかもしれないね(。・・。)

それは、いけないことではないよ

生きていれば、そういうときもある(≧◇≦)
焦らない、焦らない♪

それでも、
あきらめないで歩き続ける
あなたを見守っていてくれる存在がいることを信じてね(^_-)-☆

明日もあなたにとって良い日になりますように♪

☆ちぇりっしゅ☆

d0039189_03172201.jpg
PS

また遅くなっちゃって
メンゴです(゜´Д`゜)

この間、六本木に傘を忘れてきたので
取りに行って、ついでに
村上隆さんのお花カフェに行ってきたよ(*^□^*)
お花ラテ、お花バーガー可愛くて美味しかった(^з^)-☆

[PR]
by sakura-onishi | 2016-01-29 03:18 | 携帯さま

何でも話して…♡


d0039189_00013702.jpg
時間が足りなかったり、
やるべきことが多すぎる場合は

『とりあえず、これだけはやり遂げる』と決めて
取り掛かること(・∀・)!!

あれも、これもやらなきゃ…と
小さいことを気にしすぎると、

集中力が散漫になり、
何も終わらなくなっちゃうからねΣ(゚д゚lll)

一個仕上げれば、自信になり、
あと一つ、
もう一つとスイスイ進めていけるよ☆

どんなときも、焦らず深呼吸が基本♪

細かい調整は、後からやっていこう
(^з^)-☆


☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_23582032.jpg

PS

半日以上、お友達とレストランで
話し込んでいたよ♪♪♪

赤いチェックのテーブルクロスが
可愛いレストラン…名前を忘れてしまって
調べてる…!(^^)!

[PR]
by sakura-onishi | 2016-01-28 00:08 | 携帯さま

だきまくら♡

d0039189_00353029.jpg

節約も大事だけど
お金を使うことで得られる喜びや経験もあるよね∩(・ω・)∩

できるだけ、
未来の自分を意識した、買い物をしたいね\(^_^)/

ざぶざぶ使ってしまうのは
もったいないことだけど、

自己投資は無駄にならないよ☆

常日頃、
『どんな自分になりたいか』
『どんな未来にしたいか』
『何が欲しいのか』
ということを、よくよく自分で把握しておけば

使うべきところで、正しいお金の使い方が
できるからね(^_-)-☆




☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_19274803.jpg

PS

pixivでピンクちゃんの抱き枕の
イメージ図を作ってみたよ

抱き枕用に描いたわけじゃなかったけど
なかなかいい感じかも(≧▽≦)

[PR]
by sakura-onishi | 2016-01-26 19:36 | ファッション・グッズ

d0039189_20484995.jpg
今の自分から見て、
ちょっぴりハードルが高いと思えるようなことを
チャレンジしてみると
意外にできちゃったりするよ\(・o・)/

あなたは、できるひと♪

『できない…』という
思い込みを一つ一つ取り除いて、
『わっ、できるじゃんΣ(゚Д゚)』
と本来、持っている力に気づいてね♪♪♪

壁やスランプを感じるときは、

ボーッと待っているだけではなく、
自ら、新鮮な体験を追い求めていくことも
大事(*^□^*)

まずはやってみよう(^з^)-☆


☆ちぇりっしゅ☆

d0039189_20420126.jpg
PS

1月19日の
玉緒先輩の誕生日に描いていたイラストだよ♪♪♪

描いた直後は、恥ずかしくてこっちでは上げられなかった((ノェ`*)っ))タシタシ

2月17日の設楽先輩のお誕生日も
がんばろう…♪

[PR]
by sakura-onishi | 2016-01-25 20:52 | 絵日記


d0039189_00155276.jpg

長い間、モチベーションを維持していくために

がんばったら、ご褒美を用意したり
あえて、がんばらない時間も確保すること(^▽^)/

体調管理も、夢を叶えるために必要だからね♪

乗っているときは、グイグイ進めていけちゃうけど

もう少しがんばれそうなときも、
力を使い果たさないように、調節したいよね(´ー`*)


明日のあなたがより輝くことができますように(o^―^o)

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_00183250.jpg

(↑絵は、『村上隆の五百羅漢図展』より♪)

PS

日本人力士の琴奨菊さまが
初優勝されました(ノ´∀`)ノ♪♪♪

LIVEで観ていたよ…
琴奨菊さまのお父様の嬉しそうな笑顔に
我が家のパパンが共感していて、
とても幸せな一コマだった…

日本人力士さまが優勝されるのは、
2006年の栃東さま以来、10年ぶりだそうです

琴奨菊さま…感動をありがとうございます
ヾ(=^▽^=)ノ

[PR]
by sakura-onishi | 2016-01-25 00:21 | 携帯さま
d0039189_21265864.jpg
『こうしたい』という衝動や、
急に行動したくなる気持ちは、

予め計画できるものではないよねΣ(゚Д゚)

恋するつもりはなかったのに
恋に落ちてしまったり

意図していない方へ、
自然に体が動くことがあるある(゚д゚)(。_。)ウン

『どうしてこんなことになっちゃったんだろう…』
と思っても

後悔する必要はない♪

そういう流れになってしまったら
『もう運命だった』
と受け入れてしまおう☆(・∀・)!!♪

今を大事に、
しなやかに生きていきたいね
(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ


☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_23520105.jpg
PS

『村上隆の五百羅漢図展』より♪

村上隆さまの像がものすごく精巧に作られていて
びっくり(*゜д゜*)

じーっと見つめていると
眼球がグルグル回ったり、
口が動いてお経を唱え出すよ(≧Д≦)

面白い♪

[PR]
by sakura-onishi | 2016-01-23 23:57 | 携帯さま
d0039189_02564934.jpg
日常で起こるトラブルに負けそうなときでも、
心を強く持ち直した瞬間、

事態は良い方へ向かい出す(⌒∇⌒)

自分のセルフイメージを高く高く掲げよっ☆

『こんなことぐらいで、負ける自分ではない』
『私は、絶対大丈夫』
と、少し強気なぐらいがちょうどいい(^O^)v

むしろ、大きな落ち込みから抜け出せないときは、
それぐらい、自分を持ち上げてみてね☆

一度、強い確信を持てば、
良い導きに沿って、道は拓かれてゆくよん
(^з^)-☆


☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_02573049.jpg
PS

遅くなってごめんなさい

森美術館で
『村上隆の五百羅漢図展』を観てきたよ

とてつもないパワーを吸収して
すごく元気になったよ(≧▽≦)

[PR]
by sakura-onishi | 2016-01-23 02:58 | 絵日記