大西さくらのほのぼのとした世界を、イラストとことばで語ります。

by sakura-onishi

<   2015年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

しょうがパワー☆

d0039189_23595519.jpg

d0039189_23595585.jpg

何かをやり遂げようとするとき、不安や懸念事項はあるかもしれないけど
できない理由を掲げてもキリがないはず(*>_<*)

『これだったら、できる』と思えることを
一つ一つこなしていこう♪♪♪

自分にできることを、増やしていくと
確かな自信が生まれてくるよ
☆(*^)(*^o^*)チュッ

☆ちぇりっしゅ☆


PS

急に涼しくなって
お散歩しやすくなったよ\(^O^)人(^O^)/

虫よけメッシュパンツはいてるから

脚は刺されなくなった…☆

嬉しいね(*´∀`*)

今日のお味噌汁には
すり下ろしたしょうがたっぷりいれて

ポカポカ(*´∀`*)
[PR]
by sakura-onishi | 2015-08-30 23:59 | 携帯さま
d0039189_00079.jpg

d0039189_00094.jpg


たまにで良いので、
『今、自分は何のためにこれをやっているのか』ということを
確認してみよう☆
行動一つ一つに意識的になることで
無駄にダラダラしてしまうのを防げるよ
(^O^)/C□☆

一日の行動を書き出してみる作業もおススメ♪

これからの自分が何をしたいか
明確になってくるからね
♪( ^o^)\(^-^ )♪


☆ちぇりっしゅ☆


PS

携帯の待受画像を作ってたよ\(^o^)/

奇跡が舞い降りてきそう
[PR]
by sakura-onishi | 2015-08-30 00:00 | 携帯さま
d0039189_23553050.jpg

d0039189_23553012.jpg

失敗を恐れずに
小さなことをコツコツ積み重ねていこう♪

『習うより、慣れろ』
『質より量』という言葉があるよねヾ(*'-'*)

ぐるぐる、考えているだけではわからない☆

『これをやってみたら、どうかな?』という思いつきを実行してみることで

道はどんどん拓けてくるからね
(^з^)-☆Chu!!

☆ちぇりっしゅ☆


PS

あさイチプレミアム特集で
ゆづ君こと羽生結弦さまが出演されていたよ(*´∀`*)

途中まで観たからまた続きを明日以降観るけど

いのっちとゆづ君が背中合わせになって

有働さんが身長差を測る場面とか

もうとにかく眼福(*´∀`*)
[PR]
by sakura-onishi | 2015-08-28 23:55 | 携帯さま
d0039189_02226.jpg

d0039189_022222.jpg

誰かにとって
あなたは、存在自体が、癒しであり、宝物であるはず♪

あなたにとっても、そういうひとがいるかもね

そのひとに、
ただ幸せで、笑顔でいてほしい…と願うでしょ

がんばって周りのひとを幸せにしよう…と意気込むより
あなたが、のほほんとリラックスして生きていれば
それだけで
誰かを喜ばせているよ
\(^O^)人(^O^)/

だから、楽〜に生きてね(*´∀`*)

☆ちぇりっしゅ☆


PS

ドキュメント72時間「ウワサの猫と商店街」

のハチの字困り眉の猫、ハチちゃんは
幸せを呼ぶ招き猫アイドルなんだって♪

わが家のシルビアちゃんもそういう存在だよ
☆(*^)(*^o^*)チュッ
[PR]
by sakura-onishi | 2015-08-28 00:02 | 携帯さま
d0039189_03582618.jpg

成功しなくちゃ…と思うと、大変そうに見えるけど
完ぺきにやろうとしなくていい♪

誰かと比べて自分はこうだから…というプレッシャーもいらないよ
♪( ^o^)\(^-^ )♪

気軽な気持ちでチャレンジし続けてね

マイペースな努力ができれば

鬼に金棒だよ
(^з^)-☆Chu!!

☆ちぇりっしゅ☆


PS

映画『ジュラシック・ワールド』を観てきたよ(*´∀`*)

ガオー!!!!

3D眼鏡で鑑賞したけど
暴れ回る恐竜が飛び出してきそうだった…

ラプトルが可愛いと評判らしい…(*´∀`*)

これは…何の解釈もいれずに…
ただ恐竜を体感するアドベンチャーとして充分楽しめるね

恐かった!w(☆o◎)w
[PR]
by sakura-onishi | 2015-08-26 23:19 | 携帯さま

もふもふしたい☆

d0039189_013215.jpg

d0039189_01327.jpg

うまくいったケース、
うまくいかなかったケースを把握しておくことは大事♪

うまくいかなかったからできない…と諦めるのではなく、
その原因を考えて、対策を練ろう(o^-')b


ノートなどに書き留めておくとイイネ♪


何かを始めるとき、貴重な資料になるよ
(^O^)/C□☆


☆ちぇりっしゅ☆


PS

急に寒くなったので
猫ちゃんを
もふもふしたい気分だよ(*´∀`*)
[PR]
by sakura-onishi | 2015-08-26 00:01 | 携帯さま
d0039189_23392112.jpg

d0039189_23392137.jpg

いつも、いつでも、
どんなときも、あなたにとって最善の道が拓かれているよ♪

今まで、経験してきたことも、すべて意味がある(o^-')b

辛い出来事も
つまずきも、
輝かしい勲章になるからね

途中、何があっても
大丈夫
\(^O^)人(^O^)/

一瞬、一瞬を信じて歩いていこう☆

☆ちぇりっしゅ☆


PS

24時間テレビに出演された、心臓病の13歳、山田倫太郎くんのお話が素晴らしかった

小さい頃から生死をさまよう経験をしてきた倫太郎くんだから
周りのひとに支えられて生きていることの感謝、普通に暮らせることのありがたみを忘れないそうです
そんな倫太郎くんだからこそ、現代の自殺に憤りを感じるとのこと
『自分の命を大切にして下さい。他の人の命も大切にする事が出来ます』
という倫太郎くんの言葉を覚えておきます

槇原敬之さまと倫太郎くんと弟さんが歌った
『どんなときも』は素敵すぎて涙があふれました
[PR]
by sakura-onishi | 2015-08-24 23:39 | 携帯さま
d0039189_23433259.jpg

d0039189_23433284.jpg

笑ったり、泣いたり、
伸び伸び感情表現することは
日常のストレスを和らげるよ(^-^)v

涙を出し切って、元気になると、
ふだんの倍以上、がんばれたりするもの♪

日々感動しながら、
幸せになる力を
めきめき育てていこう☆

☆ちぇりっしゅ☆


PS

24時間テレビの
DAIGOさまの100キロマラソン完走に涙、涙…

DAIGOさまがまだ無名だった頃から、
支えてくれたヘアメイクの、カコさんの存在…

カコさんも天国で祝福してくださってると思います

感動をありがとう
.....((((*^o^)ノノ
とっても、かっこよかった(*´∀`*)。。。。
[PR]
by sakura-onishi | 2015-08-23 23:43 | 携帯さま
d0039189_23462972.jpg

d0039189_23462944.jpg

完ぺきでいることより
あなたが楽でいられる状態を維持していこうね(o^-')b

ダラダラ何もしない…というのではなく、

忙しかったとしても
精神状態を心地よく保つということ♪

一つ失敗して、すべてがダメになるということは
ほとんどないから安心して('◇')ゞ


ピリピリせず、
のんびりいきまっしょい☆

☆ちぇりっしゅ☆


PS

金曜ドラマ『表参道高校合唱部!』の録画を観たよ

途中から観たので、お話の筋はわからなかったけど

高畑淳子さま演じる大曽根校長先生が
亡くなったご主人を思うと歌えない…と心情を吐露していて

芳根京子さま演じる香川真琴ちゃんが
『歌ってほしいです』と元気づけている場面に泣いたよ(*´∀`*)。。。。。

合唱部の合宿場面もイイネ

キラキラした青春劇だなあ…♪♪♪
まぶしく感じたよ(*^_^*)
[PR]
by sakura-onishi | 2015-08-22 23:46 | 携帯さま
d0039189_23205276.jpg

d0039189_2320527.jpg

夢叶ったときのイメージがワクワクするものであればあるほど
達成しやすくなるよ
\(^o^)/\(^o^)/

どんどん行動したくなるから♪

小さなアクションでちょっとした反応や変化があると
嬉しくて
また次も、次も…と動いていくと
気がついたら、たどり着いていたりするo(^o^)o

苦しまず、力まず
楽しみながら、向かっていこうね
o(^-^o) (o^-^)o♪

☆ちぇりっしゅ☆


PS

虫よけメッシュパンツを買ったよ(*´∀`*)

散歩ばかりしてるので、蚊に刺され対策o(^o^)o
通気性が良くて、
はき心地いいよ♪♪♪
[PR]
by sakura-onishi | 2015-08-21 23:20 | 携帯さま