大西さくらのほのぼのとした世界を、イラストとことばで語ります。

by sakura-onishi

<   2015年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

d0039189_2226115.jpg

d0039189_22261136.jpg

平和で幸せな日々は、ずっと続くと慣れてしまいがち…

失って初めて気付く幸せは数多くあるよね

辛いとき、哀しいとき
寂しいとき…そうした感情があるからこそ、

誰かの優しさや笑顔、温もりが心に染みるはず…

誰かと愛を分かち合えた瞬間…、

他には何もいらないと思うほど
嬉しくなるよね
(^з^)-☆Chu!!

あなたがいてくれて、ありがとう
微笑んでくれて、ありがとう♪

☆ちぇりっしゅ☆


PS

泣いて、笑って
そのままでいいんだよ
(*^_^*)

また、立ち上がれるからね♪♪♪
[PR]
by sakura-onishi | 2015-01-31 22:26 | 携帯さま

前向きノルディック☆

d0039189_23354125.jpg

d0039189_23354197.jpg

『忙しい』を口ぐせにしてしまうと、
忙しさを理由にやりたいことができなくなっちゃう

『忙しい、忙しい』の代わりに
『楽しい、楽しい』と言ってみると
楽しい予定が引き寄せられてくるよ〜
\(^O^)人(^O^)/

嬉しい、楽しい、幸せ、大好き、愛してる、ありがとう、ついてる

と、前向きになれる天国言葉をつぶやくのもイイネ
(^з^)-☆Chu!!

あなたの日常が
キラキラと輝いてくるよん♪♪♪

☆ちぇりっしゅ☆

PS

今日は初雪が降ったよ〜
ノルディック柄を着てぽかぽか…
暖かくして、おやすみしてね♪
[PR]
by sakura-onishi | 2015-01-30 23:35 | 携帯さま

ワタシとタワシ☆

d0039189_2344999.jpg

d0039189_234492.jpg

何でもキッチリやらなきゃと思うと、
身も心もガチガチになっちゃうよん(*>_<*)

肩の力を抜いて、
休めるときはちゃんと休み、遊びたいときは遊ぼう(・ω・)ノ

サボるというのとはまた違うよ
長くがんばりつづけるためにも、
じょうずに息抜きするのが大切なんだよ

いちばん手軽な息抜きは、深呼吸♪
スーハースーハー…

自分のペースを取り戻してね
(^з^)-☆Chu!!


☆ちぇりっしゅ☆

PS

ワタシとタワシ…

何か似てるね(笑)
[PR]
by sakura-onishi | 2015-01-29 23:04 | 携帯さま

ゆるゆるきょう☆

d0039189_19583357.jpg

d0039189_19583363.jpg

緊張して、自意識過剰になってしまいそうなときは
『周りの人は、案外、自分を見ていないものだ』と
言い聞かせよう♪

みんな自分のことで、精一杯だから
あなたの細かい動作をチェックしている余裕はないはずだよ(o^-')b

だから、安心して
自分らしく、伸び伸びしていよう
o(^-^o) (o^-^)o♪

あなたは充分、魅力的だから、大丈夫☆


☆ちぇりっしゅ☆

PS

しいにゃんも
毛づくろいがんばってるね♪
♪( ^o^)\(^-^ )♪
えらいにゃん☆
[PR]
by sakura-onishi | 2015-01-28 19:58 | 携帯さま

伸び伸び☆

d0039189_065653.jpg

d0039189_06575.jpg

感情表現は大切だよ☆

嬉しいときは、思いっきり喜び、笑い、ダンスしてもいいし
哀しいときは、涙を流してわんわん泣くことは
良いエクササイズ(運動)になるからね(^з^)-☆Chu!!

もちろん、感情をストレートに出せない場もあるけれど…
一人の時や、信頼している仲間の前では
あなたらしく、伸び伸びしていいからね♪

伸び〜/(.^.)\

☆ちぇりっしゅ☆


PS

腹巻きカボチャパンツ

イイ感じよ☆(*^∇^*)
[PR]
by sakura-onishi | 2015-01-28 00:06 | 携帯さま
d0039189_23413022.jpg

d0039189_23413137.jpg

むつかしいことを考えなくても、
お腹が空いたとき…美味しいものを食べたら元気が出るように

煮詰まったとき、辛いとき、どうしようもないとき…
さあ、笑おう☆o(^o^)o
あなたが微笑めば、周りは明るい波動になるからね☆!

笑いには楽しいことを次々と引き寄せるパワーがあるよん☆

するすると、

いろんな悩みも片付いていくからね(o^-')b


☆ちぇりっしゅ☆


PS

オモクリ監督観たよo(^o^)o

劇団ひとりさまの
『アイドル』や、

ロバート秋山さまの
『TOKAKUKA』に大笑い♪
面白いことをクリエイトできるってすごいなあ(*>_<*)
[PR]
by sakura-onishi | 2015-01-26 23:41 | 携帯さま
d0039189_2314467.jpg

d0039189_23144691.jpg

やりたくないことを避けられれば良いけど、そうもいかないときがあるよね┐('〜`;)┌

そういうときは、できるだけ楽しめるように工夫したり、
自分にご褒美を用意してあげるといいかも♪
( ^o^)ρ(^0^ )アーン

意外に、イヤだなあと思っていたことも、
やってみたら好きになれちゃうこともあるよ♪

やらなくて済むことは

できるだけ省いたほうが楽になるから、

自分の心に聞きながら、
ちょっとずつ減らせたらイイネ☆ヾ(*'-'*)

☆ちぇりっしゅ☆


PS

流星ワゴン観てるよ(^-^)
昔懐かしい雰囲気の風景に
キュンキュン(*´∇`*)
香川照之さまのお父さん役イイネ♪
[PR]
by sakura-onishi | 2015-01-25 23:14 | 携帯さま
d0039189_2253221.jpg

d0039189_2253252.jpg


過去のしがらみや、いやな思い出があったとしても
あなたの大好きなこと、愛するひと、幸せを感じるもの、
これからの希望あふれる未来に焦点を当てていこうねo(^o^)o


『夢を叶える』
『やりたいことは、全部やる』
『幸せになる』

と、あなたが決めた瞬間から、奇跡が次々と起きてくる♪

今まで自分が見落としてきたチャンスに気付けるようになるからね

顔を上げてGOGOGO♪
(^з^)-☆Chu!!

☆ちぇりっしゅ☆


PS

何度、へこたれても
その度に立ち上がっていけば、

神様が扉を開いてくれるよ(*^_^*)

天使ちゃんは、いつでもあなたのそばにいて
応援してるからね
(*'-^)-☆
[PR]
by sakura-onishi | 2015-01-24 22:53 | 携帯さま

勝たない主義☆

d0039189_2324292.jpg

d0039189_2324276.jpg

競争に勝ちたいと思ってがんばることも
ダメではないけど

その気持ちだけで続けることはむつかしいよね(*>_<*)

自分の中で、やりたいか、やりたくないかを、ハッキリさせられたら
迷いも減るよ♪

何かをあきらめようと決意することは
『あきらめる→明らかに極める』とも言われるから
前向きな選択なんだよね(o^-')b

何かを捨てたり、あきらめることによって

あなたにとって、
より大切なものに、時間をかけられるようになるからねo(^-^o) (o^-^)o♪


☆ちぇりっしゅ☆



PS

ニャンコを愛する時間は、
何に置いても重要だにゃん(=^・^=)♪♪♪
[PR]
by sakura-onishi | 2015-01-23 23:02 | 携帯さま
d0039189_20402663.jpg

d0039189_20402659.jpg

この世の中、生きている人すべてに
何らかの才能があるからね(o^-')b

自分の持っている才能は、わりと自分では、気付きにくいかもしれないけど

あなたがやっていて楽しいことや、
誰かに喜ばれることの中にあると思うよ♪

何かこれだ!と思えることを一つに絞って続けてみると、

かならず、芽は出てくる(^O^)/C□☆

ゆっくりでもいいので、楽しみながら続けてみてね☆


☆ちぇりっしゅ☆


PS

そのときどき、自分が
これしたいな〜
あれしたいな〜…

…という気持ちに
できる範囲で、素直に応えていくのも大切だよん♪
[PR]
by sakura-onishi | 2015-01-22 20:40 | 携帯さま