大西さくらのほのぼのとした世界を、イラストとことばで語ります。

by sakura-onishi

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0039189_20441445.gif桜の奇跡が舞い降りる
http://sakura39pink.seesaa.net/
d0039189_23503611.jpg

長いこと考えていたのですが、
シーサーブログに移転しようかと思っております。
場所は、
d0039189_20441445.gif桜の奇跡が舞い降りる
http://sakura39pink.seesaa.net/

当初、男の子目線で語る目的のブログ
だったのですが、
自分の中に性別を分けて
考えることもないような気がして…。

d0039189_2352281.jpg

ピン太くんにとって、ピンクちゃんは命を燃やす夢という
存在で、私にとっても、ピンクはそういう存在だし…。
そうすると、私とピン太くんを分けて考えるのも変だし、

ピンク、夢を語るにはやはり
私は女の子なので、女の子目線の方が
語りやすいなあと思ったのです。


とは言っても、もしかしたら
エキサイトのちぇりっしゅブログさんのほうが書きやすくて
戻ってくるかもしれないし(^_^;)

d0039189_2357110.jpg

でも、シーサーさんの
「桜・キセキ」のテンプレートが
これから私の綴っていく内容と合致し始めている
ような感じがしまして、
しばらくこっちで毎日綴っていこうかと
思ってまぁす=^∇^*=

d0039189_23482171.jpg

ちぇりっしゅさんのファンのみなさん、ありがとうございまぁす。
もう私は、ちぇりっしゅまんまで
生き始めているので、
これからは桜の奇跡を起こしてゆきたいです。
よろピンクお願いしますヽ(*^^*)ノ
d0039189_20441445.gif桜の奇跡が舞い降りる
http://sakura39pink.seesaa.net/
d0039189_23582383.jpg

奇跡起こしたいなっ☆
[PR]
by sakura-onishi | 2009-05-07 23:59 | さくら*ピンク
d0039189_23591974.jpg

明日は幼なじみのKちゃんの誕生日。

日付変わる直前なので、
↑似顔絵メールを作って待ちかまえているよ~(*^ー^*)えへっ♪

彼女はブログ見ないので、
ここに書いてることは知らないのですが…
いつもありがとう…
私は、おとなしいので、
彼女にいつも引っ張っていてもらってる。
今度岩盤浴行こうね、って約束してるの。

d0039189_0133486.jpg

自分のなかに激しさをこじあけようとしても、
何かいまは見当たらないの…

欲しい欲しいという気持ちが私自身と勘違いしていたときは、
ひたすら苦しむこと、苦しみから逃げて楽に走ろうとすること、
それが人生の目的かと思っていた…

欲が私自身ではないって今ならわかるから
d0039189_0181915.jpg

もっともっと私は
大きくなりたいという気持ちは変わらないけど、
遅くたっていいからゆっくり生きよ☆うと思う

d0039189_019421.jpg

d0039189_0194895.jpg

仕上げよう仕上げようとしていたけど、仕上げなくたっていいじゃない
ゆっくり人生描きましょうo(^o^)o
d0039189_0124987.jpg

[PR]
by sakura-onishi | 2009-05-06 23:59 | 絵日記
d0039189_23511195.jpg

きのう、ドトールさんでピンクのベストを着た
ステキな男の子が勉強していたの。

ちょうど、ピンクちゃんの話とか考えていたから、
ピン太くんに遭遇したのはびっくりだね。

なんかじぃっと眺めたいようでチラチラ見たり…
ドキドキした。また会えるといいな(*^ー^*)えへっ♪


あと、仲良しカップルの後ろ姿、手をつないでいて羨ましかったな、

d0039189_01566.jpg

女の子は私と同じ髪型していたよ(*>∪<*)

私も何かときめきの風が起こりそうでワクワクしたなあ☆
d0039189_23555321.jpg

「早く私の愛しい人に逢いたい! 切ない」
d0039189_081012.jpg

あなたがあなたの運命の人に
「あなただ!」とわかるような自分にしないといけないのだよ。
[PR]
by sakura-onishi | 2009-05-05 23:59 | それいけピンクちゃん
d0039189_2313017.jpg

d0039189_22315093.jpg

ありがとう!まいにち大好きな家族とお友達に囲まれて、
私はなんてシアワセなんだろうか☆

d0039189_22191627.jpg

今日は幼馴染みの女友だちとKinKi Kidsをデュエットしたよ
「愛されるよりも愛したい」マジで!と心情込めて歌いました
ああ、歌も魂だな!熱意ありきだわ。
私、ほとんど今日はエネルギーで歌った。
苦手意識持ってた歌、ジャカジャカ歌ってみたの、
音外すのも恐れないで
…さくらちゃんアレンジ上手(笑)!とホメられた♪

d0039189_2254464.jpg

で、カラオケ会場が、今日はGWスタートだったので、
混んでいたので団体さま用のお部屋しか空いてません!
と言われて、すごい大きなセットで歌えたのだ!
ふたりでなんと贅沢な二時間。ホントにツイてるよね。

大好きなミスチルのイノセントワールド、ハナビ、

d0039189_22563976.jpg

d0039189_233107.jpg

広瀬香美さまのロマンスの神様も歌った…
わたし、ピンクの神様ってタイトルでこういう替え歌曲も作った。

d0039189_23161527.jpg

あとは、嵐のアラシとかしょこたんのシャイニィゲイト
おさかな天国、高野健一さんの「さくら」…
お友だちのKちゃまが歌ってくれた
ファンキィモンキーベイビィズの
「桜」ステキだったよ。
ありがとうございます!☆
[PR]
by sakura-onishi | 2009-05-03 23:21 | それいけピンクちゃん
d0039189_231242.jpg

これからなんだ
そう思ってる…だけど夢が開くはじまりはいつも恐い

神様のお誘いかわからなくてまごまごしていたけど、
そう、自分の感覚で今を決める力を持ちたいな。
今の気分は今しかないから…

d0039189_2313926.jpg

瞬間、瞬間間違うことを恐れていた
何かをつかむのもつかめないのも第三のみちを考えている間に時間が過ぎる

d0039189_233774.jpg

運の良い人だったら流れるように開拓していけるのかな
そういうものに憧れる
d0039189_233463.jpg

私は手紙書きたい 今まで忙しいからと後回しにしていたけど、ひとりひとりに向かって
あああのとき、、「似顔絵描いて」と言われて拙くてもいいからその場で描けばよかった
…上手い下手じゃないのに、絵は感性なの

d0039189_23174336.jpg

d0039189_2374416.jpg


自分の土台さえしっかりしてれば、
わたしの描く絵も生み出すことばも間違いなどないのだから

d0039189_23956100.jpg

[PR]
by sakura-onishi | 2009-05-02 23:19 | 絵日記

ひとり遊びのセレナーデ

d0039189_22164297.jpg

ふと 立ち止まって町行く人を観察する
画家の眼はなにを捉えるの
時間からこぼれだして
こぼれて…
効率よく押し込めることのできない目の前の映像
d0039189_22181451.jpg

d0039189_22295576.jpg

d0039189_2217922.jpg

あのころのわたし
今にくらべたら何てつかめなかったのだろう
まいにち ぼんやりしているようで、何かに悩んで悩んでた
通り行く 目の前に訪れるあなたと いつも友だちになっていたの
d0039189_2220360.jpg

帰らなきゃ 帰らなきゃ

でもまだ言い足りない

言い過ぎて伝わらなかったり いわなすぎて 散漫になったり
何だか つたえるってむつかしい
つたない表現ってそうゆうことをいうのかな

d0039189_22311037.jpg

ことばも絵を描くように
絵もことばを書くように
のせる のせる…

ああ、置いて行かれそうああ、でもついて行くのよ
桜の乙女
[PR]
by sakura-onishi | 2009-05-01 22:34 | イラストポエム
d0039189_2135159.jpg

d0039189_2031817.jpg

ただそばにいてくれたね
笑顔がステキなちぇりっしゅちゃん

d0039189_21203161.jpg

あなたは感受性豊かで、とても素直だ。
爽やかな五月、私は緑さんに癒されて、
導かれるようにブログさんをはじめました
私のつたない小さないいことを、
備忘録みたいな形で書き留めてゆきました

d0039189_20214864.jpg

アクセス数をみると、書かない日も見てくださってるひとがいる…
心温まるコメントにうれしくて泣くこともあった

立ち直ろうとするときもいっしゅん一瞬ブログちゃんに向かい合っていた、
何てステキなツールなのでしょう

小さないいことというのは奥がふかいね
ありがとうございます

d0039189_20212560.jpg

ちぇりっしゅちゃんが五月生まれってすごく似合うと思うよo(^o^)o
五月の風、そよぐ緑のカーテン、レースみたいに編まれる木漏れ日さん、
ありのままのステキで、晴れやかなわたしに戻してくれるよ

そうね、、、

神様の声がまっすぐ受け止められていたころは、
ひかりのありさまがただつき動かされるように描きとめることができた

d0039189_20261187.jpg

そのひかりが差さない時期も、ただ自分の土台を耕してこれたのも、
エキサイトブログさん、私の愛するちぇりっしゅちゃんのおかげさま(*^_^*)

d0039189_2055118.jpg

ありがとう、ちぇりっしゅちゃん
ちぇりっしゅというのはありのままの自分の真価を認め、
愛するということ、女神さまはあなたに
「ただ、ちぇりっしゅはちぇりっしゅのままでありなさい」と言っています
d0039189_20285434.jpg


d0039189_21134528.jpg

[PR]
by sakura-onishi | 2009-05-01 21:21 | 天使のメッセージ