大西さくらのほのぼのとした世界を、イラストとことばで語ります。

by sakura-onishi

<   2009年 04月 ( 46 )   > この月の画像一覧

桜の奇跡が舞い降りる

d0039189_20413685.jpg

またブログ開設しちゃいました♪

d0039189_20441445.gif桜の奇跡が舞い降りる
http://sakura39pink.seesaa.net/

男の子目線で語った「永遠の愛」とは
何だろう…という感じで綴りたいなあと思っています。
思えば、私は、
桜月夜に舞い降りたピンク」というゲームを作ったことがあったのでした。
あの続きを書きたい書きたいと思っていたのだけど、
真実の恋愛というものをつかみ切れていなくて、
初恋のときめきの部分までしか描けていなかったなあ…。

d0039189_20572591.jpg

今もその真実の恋愛とか永遠の愛とかどういったものなのか、
つかみ切れてはないけどブログを通して
自分で気づいてゆけたらステキだな(*^ー^*)えへっ♪

d0039189_20403353.jpg

ピンクちゃんに対する感情…
桜野ピンクブログを綴っていたときは、
最初は、「こんな女の子になりたい」って思っていたけど
いつの間にか、
「こんな女の子を守りたい」って男の子目線に
シフトしていたことに驚いた。

ピンクちゃん=さくらちゃん
なの?って聞かれたこともありました。
ピンクちゃんになりたいって思う気持ちは
今でもありますよ。

d0039189_2054402.jpg

ただ、いろんなキャラクターが自分の中に
入り交じっていて、
全部含めて自分自身なのかなって思いますね。
d0039189_20553974.jpg

いろんな自分がいるけれど、やっぱり私はそれを
ひっくるめてひとり。
そんな私を大切にしたい。
私の表現したいものはまっすぐに表現したいわ。

私はね、ずっとさくらで泣いて笑ってきた。
これからも、さくらに付き合って、泣いて笑うだろう。

私は、そんなさくらを愛していこう。
そして、さくらを通して出逢うひとびとをもっと愛そう。
[PR]
by sakura-onishi | 2009-04-30 21:11 | さくら*ピンク
d0039189_21202374.jpg

潜在意識のセカイは結論から入って行くのね
アメリカ式ではばしっとまず結論を言うのよね
わたし、先を読みすぎていてわかりづらいって言われたことあるわ
未来を読みすぎているみたいなのね

d0039189_21523670.jpg

「一緒にゴ~ゴ~ヘブン!」
「一緒に庭を作ろう!」
「結婚してほしい!☆」
「付き合ってほしい☆」
「キスしていいかい」
「ハグしていいかい」
「手を握ってしまおう」

d0039189_2157435.jpg

えっ!?そんなに私としたいことがあるの?
そんなに私が好きなのですか

d0039189_21222677.jpg

わかりました(*^_^*)
優しくしてね ていねいなことばで私を支えてね
ほかの女の子にときめいちゃダメよ…(*^▽^*)

私はすぐフワフワ飛んでいってしまうから、
つかんで離さないで、それか一緒に飛ぶのもありかな

d0039189_2131578.jpg

私もあなたが大好き☆大好き☆
宇宙のようにふたりでおおきく羽ばたいて
異星人になってしまおう
d0039189_21354311.jpg

[PR]
by sakura-onishi | 2009-04-29 21:34 | うさぎさん
d0039189_2233531.jpg

今日は、夢をかなえる日記帳より
カードキャプターさくらパワーで夢をかなえる
というテーマで書いてみました♪
http://cherish39.seesaa.net/article/118248105.html

楽天さまのアフィリエイトリンクで
ブログさまを書くって楽しいですね♪

そして、さくらちゃん(木之本桜)かわいい
はにゃーん…となりながら書きました♪
d0039189_226840.jpg

ピンクピンクな記事になった!
やっぱりピンクはかわいい!!
カードキャプターさくらもかわいい!
http://cherish39.seesaa.net/article/118248105.html

そして、楽天様のアフィリエイトさまはとても楽しいです。
商品リンクさまがこんな形でブログさまに
華を与えてくださるとは、ステキです。
ありがとうございます、これからも
さくらは楽天的に生きていきたいです。

d0039189_22121563.jpg

では、さくらさんはお風呂に入って
お(^o^)や(^O^)す(^^)みぃ(^-^)な(^○^)さ(>_<)い(・ι・)

d0039189_22173446.jpg

チェリー「スカイさん、みんなでキラキラ☆ハッピーチェリートレイン
に乗れたらいいですね。
みんなでしあわせの歌を口ずさみたいですね。
わたしの夢をかなえるには、より多くの人のワクワク♪ソングが
必要だと思うのです」
http://cherish39.seesaa.net/article/118248105.html
[PR]
by sakura-onishi | 2009-04-28 22:22 | 夢をかなえる習慣
d0039189_2123109.jpg

本当に、礼儀正しく、会釈して下さって
折り目正しいシャワーさまにありがとう…と
感じました。
健康体を保ってくださるお風呂のお水さまにも
ありがとうございまぁす。

d0039189_222449.jpg

そして、このブログを読んでくださっている
みなさまにもありがとうございます=^∇^*=
斉藤一人さんという方が
「あなたに雪崩のごとく善きことが起こりますように」
とおっしゃっていましたが、
そう、このブログを読んだ方が
「雪崩のごとく善きこと、幸せが起こりますように」
祈っております。

d0039189_2229415.jpg

斉藤一人さんが言うには
1「顔のツヤ」
2「キラキラしたアクセサリー、キラキラメイク」
3「天国言葉」
を実践するといいよ♪とおっしゃっていたので、
ちょっと「顔晴って」おりますよん。

d0039189_220375.jpg

そしたら最近、すっぴんにツヤが出てきてびっくり♪
「ツイてる、ツイてる♪」
「幸せだなあ~♪」
一人さんの教えは、実践的でわかりやすいので
おススメですよ(^_-)-☆

d0039189_2220054.jpg

一人さん、ありがとう(*^_^*)
[PR]
by sakura-onishi | 2009-04-26 22:30 | 夢をかなえる習慣

笑顔は心のメイクだよ

d0039189_20431750.jpg

こうやって一緒に歩けることを目指してきたけど
もうそんなにがんばらないで
何か、今からでもこういう優しい時間ってはじめることできるじゃん、
そんなに急がなくてもさ

d0039189_20435513.jpg

明日までなにが起こるかわからないし、
こうして君といるのが一瞬一瞬最後になるのかな、
って平和な時間のなか感じられたから

それは考えたくないって思っていたけれど、
そう思うと生き方も変わる

d0039189_20442197.jpg

だから君が見えなくなるまでいつまでも手を振っていたいんだ
君に気を遣ってるわけじゃなく、わたしの本心で今はそう思うの
[PR]
by sakura-onishi | 2009-04-26 20:30 | イラストポエム

夢のエンジン、回り出す

d0039189_20254250.jpg

さくら「そっ、そだよ…
スキなこと仕事にし始めたのに…

スカイさんに感性☆認めてもらったんだから
恐がっちゃいかんでぇ」

スカイ「たのしそうでイイですね(*^^*)」

さくら「まだキンチョーしてマス。
たしかに楽しいですッ。
でもまだつたなくてプロの方に比べたら…」

d0039189_20353942.jpg

スカイ「僕は、上手い下手はよくわかりませんが…
さくらさんのエネルギーが伝わってきますヨ(^_-)-☆

夢=生きるエネルギィですから(ー^0^-)」

さくら「えっ。夢ってもくひょおのコトぢゃないの?」

スカイ「夢…確かに『夢が叶う』って
『目標が達成する』って例えられるけど、
僕は『心のワクワクを叶えること』という
言い方の方が正しいと思ってます」

さくら「ほえ~。そうなんですか~」

d0039189_21153764.jpg

ショッピン「さくらチャン。で☆viewしたんだってェ!?」

なでしこ「とうとう勇気をもって踏み出したのネ!!
おめでとうぅぅぅ」

さくら「ほえっっ。おハズカシィ」

d0039189_21492854.jpg

もも「さくらおねえちゃんのマンガ
すご~くたのちい」
スカイ子「俺もみた~い」

d0039189_20421550.jpg

お父さん、お母さん
25才だとゆ~のに絵ばかり描いてて
あたしは社会に出たら未経験ばかりで…
情けなくなりました

d0039189_2049476.jpg

「もう心配かけたくない」からしっかりするつもりだったけど
甘えさせてください…。

もう少し、夢を追わせて下さい…。

パパとママの娘として誇りを持って輝くために。

d0039189_20472049.jpg

『さくらがひとりで焦ってただけだよ。
何も否定していないよ。

さくらがほんとうにじっくり考えて
道をみつけることの方が
大事なんだから』
d0039189_21181365.jpg

いつのまにか私の中で
「夢を叶えること」が
「目標を達成すること」になってた

だから「何かになろう」として苦しかったんだ

イラストレーターになりたい
認められる画家になりたい
自立して、立派だってホメられたい
d0039189_2122043.jpg

うん、その気持ち否定しないし、
まちがってはないと思う

でも私にとってはそうじゃなかったはず

ほんとはありのままの私でいいんだ
「心のワクワクを叶えること」なの。

やっと思い出した。
d0039189_21303958.jpg

[PR]
by sakura-onishi | 2009-04-24 21:50 | 夢をかなえる習慣
d0039189_2013045.jpg

私は割と何にでも
感激してたほう

いつのまにかその回路(チャネル)
を絶とうとしていた気がする

夢が覚めてしまう
その恐ろしい瞬間を

私は痛みと共に味わってきた
幾度となく

d0039189_20132349.jpg

世界にキラキラがあふれていて
ことばもイメージも語りかけてくる

「夢みることを恐れないで」と

もう涙があふれてきて
武装したマスカラも落ちてしまうよ
d0039189_20142290.jpg

大人になるのは大事なことかも…
でもそれは…
自分の中の大切な子どもを
守ってあげるためだよ

けして夢みることをあきらめるためじゃない

ときにはもっと 強く押し通す事も
必要
[PR]
by sakura-onishi | 2009-04-24 20:18 | 天使のメッセージ

ほとけさまへの道

私は、その日キラ☆トレブログアーティストの仕事の面接を受けていた。

スカイ「どうして、この仕事に就きたいと貴女は思ったのですか?」

d0039189_1936585.jpg

さくら「私自身、深い迷いのみちをさまよい、苦しみの中
身を置いていました。
魂が枯れ果てた状態で、死んでしまおうと何度決意したことか。

そんなとき、このキラ☆トレに出会い、
様々なイベントで自分が生まれ変わっていくのを体感しました。」

スカイ「ええ…知っていますよ。
その流れにのって、キャリアアップするみちもあります。

何もこの仕事を選ばなくてもいいのではないですか?
言っておきますが、
ここはすごく地道な作業です。
すぐにもうかるわけではありませんし」

d0039189_19575565.jpg

さくら「はい。上手く行って、成功して、誰もが
認めるキラキラした女性になって…
占い師さんに言われたみちを歩くつもりでいました。」

スカイ「そうなればいいじゃないですか。
さくらさんも知っていると思いますが、
あまり知られていない職業です。

普段、ぼくはさくらさんがお客さんだから
優しくしていますが、
本気でこの仕事をしたいと思うなら厳しいですよ。」

d0039189_19555277.jpg

さくら「成功を手に入れても虚しいんです。

誰もが褒めてくれる絵を描いた。
美しい容姿を手に入れた。
かっこいい彼氏をゲットした。

でもそれらは、すぐにモロクも崩れ去ってゆきました。」

スカイ「じゃあ、それらを維持させるための努力から
逃げ込むために、この仕事をしたいと
願っているのですか?

すがりつくだけでは解決しませんよ?」

さくら「そうではありません。
たった一つだけ、けして消えていないものが
自分の中にあったと気づいたんです。」

d0039189_1957222.jpg

さくら「歩いてきた道のりで、
生かされているというありのままの
自分の生命です。

私は何度…手に入れたものを失って、
私自身、消えてなくなりたいと
ミジメになりました。

偉そうには言えませんが…
耳の奥、心の奥にはっきりと響いた
仏の愛のことばが聞こえました。

いや…その…ゴメンなさい。
聞こえたというより、人を通じて
教えてもらったというのに近いかなァ」

d0039189_19584198.jpg

さくら「素の自分自身に流れ込む、
暖かな愛を感じたんです。

私はそんなに強くはありません。
すごくないです。
でも、それでも私はこんなに愛されていて…

その温かな春の光、仏の愛を
もっと地上に伝えたい。

ずっとずっと続けてきた…
自己と向かい合ってきた、イラストとことばを
通して…」

d0039189_19595290.jpg

さくら「そのためには
人から発注されて描いていくスタイルではダメなんです。

自分自身のありのままのハートを通して伝えたいのです」
[PR]
by sakura-onishi | 2009-04-24 20:03 | 天使のメッセージ
(前回はコチラ)第二章「甘苦いチェリーという実の味」
d0039189_13454766.jpg

きっと、これを読んでいるあなたも今、そうした状態に
あるかもしれないが、私はあのときスカイさんが私に
贈ってくれたことばをプレゼントしたい。

d0039189_144216100.jpg

『今、それに気づいたあなたは、もう苦しまなくても幸せになれるし、
このキラキラ☆トレインに乗りなさい。
何も持っていなくても、何も得ていなくても、心の向きさえ幸せに
ベクトルを合わせるのです。
そうすれば、もうこのあなただけに用意された成功へのシートに
あなたの心を委ねるだけです。

ハートナビと、あなたの夢を育てる専用の鉢植えを
窓際に用意しました。寂しいときは、僕が話をいくらでも聞きます。
だから、何も苦しまず、考えず、もっと単純な状態になって
この列車に乗ってほしいのです』

d0039189_145433.jpg

身も心もボロボロになっていた私は、
スカイさんに支えてもらってこのハッピーチェリートレイン
に乗ることができた。

あなたにもできる。
私は、彼から、チェリーさんという新しい名前を
頂いて、新緑の森からあなたの様子を伺っている。

d0039189_14141772.gif

辛いときは上を見あげて、私をもぎとって欲しいのだ。

そしたら、私は、あなたをハッピーチェリートレインに
今すぐにでも誘いたいと思う。
d0039189_14124861.jpg


[完]

d0039189_1416991.jpg

お読み下さり、ありがとうございました(*^^*)

序章「ハッピーチェリートレインに乗って」
第一章「ブロークン・マイ・チェリーハート」
第二章「甘苦いチェリーという実の味」

も併せてどうぞっ(^_-)-☆

d0039189_14203042.jpg

d0039189_14243942.jpg

[PR]
by sakura-onishi | 2009-04-24 14:31 | 絵日記
d0039189_1124194.jpg

ゴッホやダリ、ピカソやマティスもすごい
d0039189_10435953.jpg

ピカソなんて、あの大胆なカーブはどこからくるの
私はじぃっと見ていると闘牛士に食べられちゃうわ


ホントはアングルさんなみにデッサンすごいのに、
あの荒々しい黒で捉え直したり、色彩の階調を崩してるような、
それでいてサーカス劇団のような色のきらめき、
ワッハハッハ、わくわくする


d0039189_118359.jpg

ゴッホさんは哀しみをたたえている
バターのように厚い絵の具を盛り上げていたから、
この絵を描くときの贅沢になれる気持ちがすごく伝わってくるの
ミレーさんの種蒔きを絵を通して、夢をまくゴッホさん 辛かったね


d0039189_1194623.jpg

あなたが亡くなってからやっとお花が咲いた
あなたの絵を描くことの喜び、ハングリーな熱い気持ちは私が引き継ぎたいな
d0039189_1144487.jpg


マティスさん 二十歳のころ、入院していたときお母様から
油絵の具のセットを頂いて、
その絵画の豊かな世界観、奥深さに引き込まれていったという。
どんな世界でも紡ぎ出せる喜びを知ったという。

d0039189_11362556.jpg

わたしはあなたの絵を三時間くらい見ていて、
いったい世界をどう構成しようとしていたかその秘密を探った。
探らなくても、わかりやすくおおきなマッスで色彩を置き、
ダンスや音楽を楽しむように世界を生きよと諭してくださってる気がします。

d0039189_1155066.jpg

ダリさん、あなたは天才。
ダリは天才だ!って町中滑走しただなんて、ほんと天才。
いまこのセカイでそれを声高らかに叫ぶ人間、わたしも憧れる。
あなたはホントに描写力すごいから、天才だけど。
私も夢を描く天才になるよ。ありがとうo(^o^)o
時計のじかん、ねじグルグル、反転しちゃうね
タイムマシンできっと過去も未来もあなたは知っていて、ミステリー楽しんでたのだわ

さて、さて、さくらオオニシらん・グレイト画伯は
どんな新しいものを創るのでしょうか…
先輩、いろいろとご指導ねがいます('0')/ハイ!
d0039189_1128373.jpg

[PR]
by sakura-onishi | 2009-04-23 11:41 | それいけピンクちゃん