大西さくらのほのぼのとした世界を、イラストとことばで語ります。

by sakura-onishi

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

直感ベル

d0039189_920815.jpg

ハートにベルが鳴ってきて
どこかすっとんだ声が響いてきた
「あなた誰?」
怪訝そうに問いかけたら
「さくらだよ。あのね、あなたに伝えたいことがあるの」だって
私は、ため息をついて、
「さくらは、わたしなんですけど…
それに、わたしはそんな子どもみたいな変な声じゃない。
もっと大人びていて、落ち着いて話すし」
そう言って心の電話をガチャンと切ったの

d0039189_21125945.jpg

でもあの声はわたしの声だったって知ったのは
ちょっと後

知り合いにいれた留守電を
確認のため、再生していたときだった
「ウッソー。わたしってこんな声なんだ」

意外に自分ではわからないものなんだ…
そう気づいたとき、またリンリンリン…

「もしもし♪やっとわかった?」
今度は切らないで、最後まで聞こう、
自分の声
[PR]
by sakura-onishi | 2009-02-27 21:54 | 夢をかなえる習慣
d0039189_10164378.jpg

さくらの大好きな喫茶店・エクセルシオーレさんの新作ケーキ
「カシスのムース」を食べましたよ。
食べる前に運動♪スケッチ(笑)です。

d0039189_1012194.jpg

そして食べながら感想を書いていました
~( ^o^)(^-^)(^~^)モグモグ♪
ピンク色のスイーツって、
女の子らしい気持ちになれて
美容にも良さそうな気がする。

せっしゃ、
黒ごまとか抹茶とかも大好きなんですけど
ね♪(* ̄  ̄)b
d0039189_10383425.jpg
 
[PR]
by sakura-onishi | 2009-02-26 10:39 | さくら*ピンク

未来へのイエローページ

d0039189_1226620.jpg

たくさんの情報の中から
わたしにピッタリなものを探しているけど

選ぶ楽しみがあるかと思いきや
選択肢が多すぎて 本気で悩む

私の未来をバラ色にしてくれるものはいったい何?

d0039189_11575780.jpg

暗闇の中
霜柱を踏むしかない一日もある
早く明日が見たいのに 

それでも 冷たい土の下
春が準備を始めている音がする

だから
道なき未知でも 歩いてゆけるよ
[PR]
by sakura-onishi | 2009-02-25 12:30 | 絵日記

生まれたての笑顔

d0039189_11273610.jpg

朝は何に集中して良いのやら
遅刻しそうでいっぱいいっぱいなの
それでも
いろんなキラキラが
「遊ぼうよ」と話しかけてくる

d0039189_1144059.jpg

「しかられちゃったよ」と肩をすくめて笑うわたし
いっしょに眉を困らせて 
「てへ」と笑うあなた

くるくる回転する時間のすき間に
こぼれるひかり 見えたの
[PR]
by sakura-onishi | 2009-02-23 11:45 | 絵日記

春がはじまる

d0039189_10503632.jpg

生まれたてのとき 何を感じていたの
ありのままってどういうこと
わたしは しょっちゅう よくわからなくなるけど

d0039189_11225094.jpg

「そのままでいいよ」と気づかせてくれた
あなたの涙の温もりで
ふと思い出した
[PR]
by sakura-onishi | 2009-02-23 11:23 | イラストポエム
d0039189_12363792.jpg

「少年メリケンサック」を見に行ったとき、
宮崎あおいちゃん演じるカンナさんの彼氏・マサルさんが
作った「さくららら」という曲にやや衝撃。
あまりにバカップルでかわいらしかった~♪

世のカップルってこういうものなんですか~?(=^^ゞテレッ

d0039189_12401691.jpg

はちゃめちゃでカラフルなクドカン☆ワールドに
浸りましたよん。
さくらも歌うように、ダンスするように
ストレッチ感覚で絵を描いていきたいな♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
[PR]
by sakura-onishi | 2009-02-23 11:00 | 絵日記
d0039189_9535114.jpg

きょうは、さくらの住んでいる東京は小雨が
パラついていますが…
最近はとても過ごしやすくなり、春の予感がします。
ということで、
「スーパーマーケットに行くと
つい手にとって食べたくなる春の食べ物」をリストアップしてみました♪

d0039189_10151571.jpg

菜の花と言えば、与謝蕪村さんの
「菜の花や月は東に日は西に」が有名ですね。
もう一つ、春の歌でご紹介したいのが
百田宗治さんの「どこがで春が」です。

「どこかで春が」 百田宗治

どこかで「春」が生まれてる 

どこかで水がながれ出す 

どこかで雲雀が啼いている 

どこかで芽の出る音がする 

山の三月 東風(こち)吹いて

どこかで「春」が生まれてる
 

d0039189_10372340.jpg

ううーん、ホントに自分の知らない所で
春が芽吹いてきそうな素敵な歌ですね。
東風(こち)とは、
「わずかに寒さを感じさせる東から吹く
やわらかな風のこと」なんだそうです。

ちなみに、真風(まじ)という言葉は
春風のことを指すそうですよ(*^.^*)

みなさんにも素敵な春がやってきますように。
[PR]
by sakura-onishi | 2009-02-23 10:37 | たべもの
d0039189_1292543.jpg

ちぇりっしゅちゃんのホームページ用に
新作の絵が描きたくて…

まだ更新してないのですがこんな感じです♪(*^_^*)
ピンク髪の女の子はやはり憧れですねぇ…

d0039189_7541649.jpg

あなたと出会った頃と変わらない自分でいたい
ちぇりっしゅ My ハート☆(●^o^●)
[PR]
by sakura-onishi | 2009-02-08 08:04 | さくら*ピンク