大西さくらのほのぼのとした世界を、イラストとことばで語ります。

by sakura-onishi

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0039189_1459412.jpg

さくらのおススメドリンク紹介します☆
作り方はとても簡単。

カップ一杯分の豆乳を鍋で温めます(1分くらい)
それに黒ごまとハチミツとすり下ろしたバナナ(量はお好みで)
をいれると

「黒ごま豆乳ハチミツバナナドリンク」の出来上がり~
バナナは今日初めて取れ入れてみました♪

カラダが温まりますよ\(^^@)/
[PR]
by sakura-onishi | 2009-01-29 15:01 | たべもの

ドキドキ予報

d0039189_20522656.jpg

リビングルームのカーテンから
温かい日差し
「これからも たくさん たくさんいいことがあるよ♪」
そんな予感がする

d0039189_21194583.jpg

泣いたり笑ったり
相変わらず忙しいけど

最近は
「きょうは お家にいるのがもったいないくらい
いいお天気だなあ」
と思うことが多いんだ
[PR]
by sakura-onishi | 2009-01-28 21:23 | 夢をかなえる習慣

ふわふわ ふんわり

d0039189_11382519.jpg

妹に相談に乗ってもらっていたら
いつのまにか眠くなって二人とも昼寝してた
猫のシーちゃんも私の足元の湯たんぽになってくれてた

d0039189_11442228.jpg

目が覚めたときは
何を相談していたか忘れちゃったけど(笑)
みんな いつもありがとう
[PR]
by sakura-onishi | 2009-01-28 11:49 | 絵日記

幸運のシャワー

d0039189_10164113.jpg

いつも歩く通り道に
ハラハラ ドキドキと
舞い落ちる木の葉

「今朝 いちょうが キレイだったね♪」
仕事場で仲間と会話を交わす

d0039189_10523954.jpg

ふと見ると 
金色の木の葉が
一枚だけ 私のロッカーの前に落ちていたんだ
私のコートにくっついてたんだね

ひろって
お弁当箱に そっと挟みました
[PR]
by sakura-onishi | 2009-01-28 11:04 | イラストポエム

わたしの大好きな時間

d0039189_88682.jpg

仕事帰りに寄ったカフェで
キャラメルティーをオーダーしたら、
「よかったらどうぞ」
とほかほかのパンを添えてくれました
お腹もハートも満たされた気分です。

d0039189_89125.jpg

カフェでゆったりと過ごしていると、
「焦らなくていいんだよ」
「ありのままが素敵だよ」
と、友達から優しいメールが届いたりします。
心の芯まで温かくなるこの時間が
私は大好きです(*^_^*)

d0039189_883191.jpg

心が温かくなると、雨の日の
帰り道もそんなに寒さを感じないのが
不思議ですね。
[PR]
by sakura-onishi | 2009-01-25 08:18 | たべもの
d0039189_6324632.jpg

あけましておめでとうございます。
中国のお友達に教わったのですが
「旧正月」は1月26日からだそうです♪
なので今日ごあいさつしますね。

昨年は「自分の思い込みを破って、外の世界に飛び出してみる!」
という年でした。
今年はどんな年になるのでしょうか…。
「言いたいことは一つにまとめよう」というのが苦手なので
ああしたい、こうしたい、というのが毎日出てきます。
立てた目標一覧
d0039189_7101100.jpg


ピンクをテーマにしてみましたヽ(*^^*)ノ
あと毎年のように
「更新回数を増やしたい」と言っています。
年始めは毎年決意しています(^_^;)
うん、がんばりますね♪

d0039189_6391791.jpg

桜野「ローズちゃんおはよう♪」
ローズ「桜野さん、いつもまぶしいですわ…」
桜野「(*^.^*)エヘッありがとう」
ローズ「いえ、目がやられますからもうちょっと抑えてくださいっ」
桜野「ローズちゃん、だーいすき♪」
ローズ「…やめてくださーいっっっ」

d0039189_6591330.jpg

去年はとうとう「ピンクの制服」着ました。
あの頃の夢が叶って良かった良かった♪
[PR]
by sakura-onishi | 2009-01-25 07:12 | さくら*ピンク