大西さくらのほのぼのとした世界を、イラストとことばで語ります。

by sakura-onishi

<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

d0039189_7312754.jpg

この前、
ママレードボーイ
を本屋で見つけて、ちょこっと読んだのですが
「なつかしい~」光希ちゃんと銀太が好きでした。
初めてりぼんを買って、読んだ所が光希ちゃんと銀太のキスシーンだったので
てっきりこの二人がカップルなのかと勘違いしていました(^_^;)

当時、私は小学二、三年生…漫画家さんに憧れて、
自分も連載漫画風に、何作品ものアイディアを紙に散りばめて
「続きは○月号で!」とか描いていました(それで完結しないのですが・笑)。
漫画雑誌って付録も楽しみで、
私はまず付録を作ってからマンガを読んでいました。
光希ちゃんの青いジュエリーボックスとか懐かしいです。

d0039189_7315463.jpg

この前、芸術祭でまた展示をさせてもらう関係でムサビに行ってきたのですが、
ここの学生さんはホントに好きなことに対して素直だなあ~と感心させられます。
私もここの生徒だったんですけど…
いろんな張り紙を読むだけでも楽しいですね。
よく「美大生って体育会系だよね!」と友達と言っていたのですが、
重いものは女子も男子も運ぶし、
キャンバス作るにもノコギリぎこぎこ、たまに火花散ってましたね。
「だって私女の子だもん!」とか言ってられなかったのを思い出しました(笑)

d0039189_7321916.jpg

そう、だから私も恐る恐るいろんなアクションを取っていかないと(*^.^*)エヘッ
夢はいっぱいあるからね。
大切な家族や友達に叱られつつも♪
[PR]
by sakura-onishi | 2008-07-31 07:51 | 夢をかなえる習慣
d0039189_1173345.jpg

エキサイトブログお久しぶりです~。
最近シーサーブログさんで毎日書いてます♪
文章中心ですがイラストや写真も添えてます
ちぇりっしゅ さくらの夢をかなえる日記帳
http://cherish39.seesaa.net/

ちなみにこのエキサイトブログさんはイラストがキレイにうつるので
こっちはこっちで続けたいと思います。

d0039189_1184655.jpg

最近のさくらはちょっちマジモードだったので
表情をほぐす体操が毎朝欠かせません。
佐伯チズさんの言ってたピエロスマイルを実践中です。
口角を徐々に上げて、にっこり笑ってみる体操です。

d0039189_1194942.jpg

街角で出会った天使の赤ちゃんに教えられることが多いです。
ウィンドウから差し込む光の中、とにかく嬉しそうに
こちらを見て「笑ってごらん♪」と言っているような気がする。

天使といえば…

★松田聖子さん★

の「天使のウィンク」が最近好きです。

★松田聖子/Bible(CD) ★


このアルバムの中では「天使のウィンク」が一番好きで
これを聴くとパタパタ天使がやってきて、踊り出したくなる♪
歌詞がかわいらしいです。
音符♪が出てきたり自分を守ってくれる天使が
語りかけてくれるような感じがします。
[PR]
by sakura-onishi | 2008-07-30 11:40 | 絵日記