大西さくらのほのぼのとした世界を、イラストとことばで語ります。

by sakura-onishi

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

d0039189_19383796.jpg


五分デジタル絵本
「それいけピンクちゃん」がついに公開になりました♪
  ↓
  ↓ 
  ↓
http://sakura-pink.com/sorepin.html



ピンクちゃんたちがフルボイスでしゃべりまくります。

Windowsユーザーの方は
ぜひぜひダウンロードしてみてピンク♪
[PR]
by sakura-onishi | 2006-07-31 19:40 | それいけピンクちゃん

道が交差する

d0039189_12215493.jpg

それぞれの生き方の中で
家に帰る道

久しぶりに出会った友人と
肩を並べてあるいた

ずっと離れていたけれど
ココロはつながっていたんだね

そう
いつもいっしょにいることだけが
あなたとつながっていることではないね

これからもずっと

たいせつな友達でいてね
d0039189_12362342.jpg

[PR]
by sakura-onishi | 2006-07-26 12:37 | 絵日記

ハローサマースタイル☆

d0039189_11575014.jpg

さくらの夏スタイル☆

この派手ガラ、ピンクシャツは
大学一年生のころから着ています♪

これを着て、あなたのもとへ飛んでいきますv
ピンクの天使の羽根をつけて♪
[PR]
by sakura-onishi | 2006-07-26 12:03 | ファッション・グッズ

真理を染みこませる

d0039189_11492083.jpg


どのステージに立っても
ひとりぼっちのような感覚に襲われることもあるでしょう

自分の生き方が揺らぐ瞬間も
ときにはあるかもしれない

まわりのひとの輝かしさに目がくらんで
縮こまるときだってある

ひとっ飛びに成長できない

d0039189_1149356.jpg

でも、
足止めをくらったときこそ

たったひとつの真理を・・・
時間がかかってもいいから
ちゃんと
ココロとカラダに染みこませよう

それから納得して 進んでください

遅くても
あなただけの道が創り上げられていく
しっかりと、確実に
d0039189_11295772.jpg


自分を信じよう

わたしはあなたを信じているよ
ひとりじゃない
[PR]
by sakura-onishi | 2006-07-26 11:52 | 絵日記

決断

d0039189_10524183.jpg

理屈では説明できない
心の叫びが聞こえることもある

頭では、「こうしたほうがいい」と思っても
わたしのココロが痛く叫んでいたら
そちらを優先する

決断とは、決めて断ち切ること
何かを手に入れる代わりに何かを失うこと

現状に止まりたいなら
わたしは恐くてそれを手放す決意はできない

d0039189_10575441.jpg

だけど
リスクはあってもレベルアップしたいから
涙を飲んで
「お別れ」のときを受け入れる

何度経験しても 辛いドラマティックな一瞬
[PR]
by sakura-onishi | 2006-07-26 10:59 | 絵日記

よし☆

d0039189_1004683.jpg

久々のブログ更新です☆
体調を調えていたので、なかなかお顔を出せなくて
ごめんなさいね。

「夏がはじまる」と思いきや、もう7月後半。

「さくらちゃんって今日がなけりゃ明日があるさ、
ってタイプねぇ」と言われたことがあります。
そうかしらん(汗)

d0039189_10161584.jpg

そろそろ
ハードル飛びにチャレンジします♪
[PR]
by sakura-onishi | 2006-07-26 10:28 | 絵日記

夏がはじまる♪

d0039189_11384935.jpg

うさぎさん、バラのサンダル似合ってますよ~v
[PR]
by sakura-onishi | 2006-07-10 11:43 | ファッション・グッズ

笑顔でありがとう

d0039189_1133039.jpg

なにげなく あなたのそばで
やさしくわらっていられる自分でいたいな
d0039189_11213240.jpg

[PR]
by sakura-onishi | 2006-07-06 11:04 | イラストポエム

しみじみ

d0039189_9364424.jpg

先月は忙しかったのですが、
その分、しみじみすることも多かったり・・・・
わたしは、心の疲れがすぐにカラダに出ます。
(カラダの疲れも心に出ますが)

昔は、なんでもっと頑丈じゃないんだろう・・・なんて思ったりもしましたが
しみじみ「ありがたい」と思えるように。
というのも、赤い発疹がカラダに出てきてしまい、
「休まなきゃ!!」という信号をキャッチしたんです。

d0039189_957319.jpg

ここ三日間、お風呂入って、お皿洗ったら
夜10時には寝ています(笑)

朝は、五時頃起きて、お花のリーちゃんと水を飲み、
モーツァルトを聴きながら、軽く運動して
朝ごはんをつくります。

d0039189_10102697.jpg

d0039189_10191791.jpg
そのあと、なにも予定がなければ、ピアノを
弾いていました・・・

そしたらだんだん、発疹も治まってきました。

いろいろやらなきゃいけない・・・こともあったのですが
いまカラダをゆるめてます。

服も、やわらかな素材のもので締めつけないようにしています。
また動くときのために、休養はバッチリとっておきますね☆
[PR]
by sakura-onishi | 2006-07-06 10:19 | 絵日記
d0039189_1645363.jpg

先週は、いろんな予定が立て込んでいてハードでした。
まわりからのお誘いや
いろいろと決めることも多くて、
「これをやろうか、やらないか」と
悩むことも多かったです。

d0039189_16573099.jpg

やはりすべてを受け入れることはできず、
断念したものもあります。

どんなに良さそうに見えても
ピンとこないものは、取り止めました

暑さのせいもあったので、
「わたしは正常な判断ができていたのかな~」と悩んだりもしたのですが・・・・

d0039189_17192528.jpg

思い悩んでいた次の日、
新聞をパッと開いたら
「今やりたいことを優先しよう」という見出しが
飛び込んできました。
「そっかあ~・・・」と思って、
朝の連続テレビ小説を見ようと
テレビをつけたら、
「わたしには今しかない」というサブタイトルが
流れてきたので、思わず椅子から転げ落ちそうに・・・・

いまの私に必要なメッセージだったのですね。

この出来事のおかげで迷いが吹っ切れてきたように
思えます。
[PR]
by sakura-onishi | 2006-07-04 17:20 | 夢をかなえる習慣