大西さくらのほのぼのとした世界を、イラストとことばで語ります。

by sakura-onishi

<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

水玉欲

d0039189_13382272.jpg

コートを脱ぐと
いろいろなファッション欲が湧いてきます。

水玉だいすき♪
[PR]
by sakura-onishi | 2006-05-31 13:42 | ファッション・グッズ

5月の夕暮れ

d0039189_11335574.jpg

オレンジ色の陽が暮れる中、
リーちゃんとベランダで
過ごす時間が最近お気に入りです♪

5月の夕暮れはすずしくて気持ちいいですね。
[PR]
by sakura-onishi | 2006-05-30 11:39 | 絵日記

退院しました♪

d0039189_11273813.jpg

シーちゃんは無事退院しました。
ますます元気になっていたずらしまくりです。

↑シーちゃんが
わたしのべんきょう机で寝そべっていたところをスケッチしました。

お花のリーちゃんも出演しています。

ついでにさくらも。

だれが主演なのかわかりづらいですね(笑)
[PR]
by sakura-onishi | 2006-05-30 11:30 | 絵日記

何かに気づく

d0039189_1333137.jpg

雨の中
行こうかどうか迷った

明日、晴れてから行こうかなとも思った

でも明日晴れるかどうかなんて
保証はなかった

だから小雨の中、飛び出したんだ

そしたら霧のように細かく、私の頬をたたく雨が
なんだか心地よくて

滑走路を勢いよく雨と共に駆け下りる瞬間が
すごく楽しくて

d0039189_13172966.jpg

そしてトンネルを抜けた瞬間わかったの
わたしは、
この感じが味わいたくて雨の中走ってきたんだ、と。
[PR]
by sakura-onishi | 2006-05-23 13:16 | 夢をかなえる習慣
d0039189_1851553.jpg

あなたの想いが真剣ならば
夢は逃げない

最初からでもやり直せる!

だから立ち止まる勇気を持とう
ハートの赴くまま
生きるため
[PR]
by sakura-onishi | 2006-05-23 12:46 | 夢をかなえる習慣

母の日さきどり

d0039189_15554319.jpg

この前、注文した
母の日のお花が、もう届いてしまいました!

5/14までは、
わたしのお部屋で秘密待機させておきます(笑)
[PR]
by sakura-onishi | 2006-05-12 15:56 | ファッション・グッズ

ハートに焼き付ける

d0039189_15422927.jpg

中学二年生の頃、
私はイヤなことがあってしょぼん・・・として
学校から帰ってきたのです(理由は覚えていないのですが)。

家には、そのときシーちゃんしかいなくて、
彼は、にゃーにゃーとお出迎えしてくれたのですが

そのうち、私は大声で泣いてしまい、
うずくまってしまったのです。

ふと我に返って、顔をあげると
シーちゃんは、黙って、
わたしの側にいてくれていたのです。

わたしは、シーちゃんが何も言わずに
寄り添っていてくれたことに感動しました。

d0039189_15424761.jpg

中学生の頃よりは、わたしも強くなりましたが
どんなに強くなっても
このときのことは、忘れないようにしようと
ハートに焼き付けています。
[PR]
by sakura-onishi | 2006-05-12 15:43 | 絵日記

シーちゃんの躍年

d0039189_15233454.jpg

毎度お騒がせしています、ネコのシルビアですが
この前、手術をしました。
長いゴムを飲み込んでしまい、お腹をこわしてしまったのです。

家族で、「どうしようどうしよう」とてんやわんやでしたが、
院長先生は
「ほわっはっはっはっ。まあ、取り除けば大丈夫でしょう」
と、笑ってくれました。

いろんな動物のトラブルに携わってきただけあって、
なんとも頼もしいなあと思いました。

d0039189_15245270.jpg

院長先生は、ネコのお腹を触っただけで、
「紐が入ってますね~」とわかったのです・・・すごいなあと思いました。
いまシーちゃんは入院しています。
毎日顔を見に行っていますが、にゃーにゃーと
元気そうです。

d0039189_15293165.jpg

「今年はシーちゃん躍年だね~」と言っています。

厄年でなく、躍年です。

斉藤一人さんの「ツイてる!」という本に、
あった言葉で、気に入っています。

いろんなトラブルがあるほど、躍動している年
なのですね♪
[PR]
by sakura-onishi | 2006-05-12 15:28 | 絵日記

歯が抜けた!

d0039189_15105198.jpg

この前、ネコのシーちゃんの歯が抜けてしまいました。
最近、ごはんが食べづらそうだったので、
どうしてだろうと思っていたのです。

そしたら何と、歯がグラグラしていたのですね。
お医者さんに相談したら、
「抜いた方がいいですね」とのこと。
なので、診せに行く予定でした。

しかし次の日、自然に抜けてしまったのです。
家族全員、度肝を抜かれましたが、
ネコ本人はかえってすがすがしかったようです。

d0039189_1514170.jpg

d0039189_15134451.jpg

私も、小学生の頃、乳歯が
ぐらぐらしてきて、落ち着かなかった頃を思い出しました。

あれは、抜けるまでがもどかしいんですよね。

シーちゃんの歯は、もう生えてきませんが、
12年間、彼の口元で育った牙は、立派に役目を
果たしたようです。
[PR]
by sakura-onishi | 2006-05-12 15:21 | 絵日記

新陳代謝☆

d0039189_18395424.jpg

中学生の頃、窓ぎわでぼーっとしていたら
クラスメイトの男の子に
「光合成してらあ~」とからかわれました(笑)

日々、私は細胞分裂して生まれ変わってます☆
[PR]
by sakura-onishi | 2006-05-06 18:43 | 絵日記