大西さくらのほのぼのとした世界を、イラストとことばで語ります。

by sakura-onishi

<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

鏡のまえで

d0039189_11353074.jpg

d0039189_1136944.jpg

d0039189_1136251.jpg

[PR]
by sakura-onishi | 2006-01-30 11:37 | イラストポエム

みどりの風

d0039189_1484898.jpg

いつも願い事があると
大自然に眠る みどりに語りかけるのです

そうするとホッとして
ほんとうに願っていることが心から湧き出てくるのですね
[PR]
by sakura-onishi | 2006-01-29 11:25 | 夢をかなえる習慣

ストロベリー雪ケーキ

d0039189_1121219.jpg
先日降った雪は、すごかったですね。
そんな日に、スーパーに行ったら、
「雪の日セール」ですって。

なのでいちごを買って・・・・。

d0039189_11155882.jpg

d0039189_11153454.jpg

d0039189_11165897.jpg


こんなことして遊びました!
寒いのも忘れて、写真を撮りまくり、
あとで、いちごを洗って家族で食べました♪

あま~くて美味しかったですよ♪
[PR]
by sakura-onishi | 2006-01-29 11:21 | たべもの

ドリームおめでとう

d0039189_1617280.jpg

先日、知っての通り、わたしは
ピンクをメインにしたホームページをつくりました♪さくら*ピンク
ホームページというものを作るのにずーっと憧れていて、
なかなか踏ん切りがつかなかったのですが、
とうとう!!

d0039189_1932812.jpg

この夢は、去年の11月頃に書いていて、
「でも立派なコンセプトが思い浮かばないな~」
と先送りにしていたのですが、
ある日突然、「やりたい」という思いが沸々と湧いてきたので
「今しかないんだ」という直感に従って作ってしまいました。

叶えた夢の横には、シールを貼ってお祝いです。

「いろんなことは作ってから考えよう・・・」と思っていたので
またいろいろ、「どんなことしたいかな」と悩んだりもしています。

作品を作るときも、何か思いを形作っていくときも、
最初に「うまくいくのかな~」とか
「立派じゃなくていいのかな~」とか負のエネルギーに落ち込むこともありますが
「ここまで生きてこられたんだもん、だいじょうぶ」
という根拠のない自信がみなぎっています(笑)

その「自信」が一年前より、はるかにパワーを増してきた気がします。

夢をかなえる力とは、不安や落ち込みを乗り越え
小さなことを一つ一つ実行していくことで、強まっていくのです。

d0039189_16474691.jpg

ところでこんな夢もあるんですよ~

「どこに着ていくんだ!」という観念を
見事に打ち破っています(笑)

かなったら、どんなシール貼ろうか楽しみだな。
[PR]
by sakura-onishi | 2006-01-17 16:55 | 夢をかなえる習慣
d0039189_11332674.jpg


わたしがいままでいちばん言われてうれしかった言葉はね
「あなたはそのままでいいんだよ」
ってやさしく微笑んでもらったこと

それまでの力がふわあと抜けて
わけもなく涙が止まらなかった

ひとは
いろいろな壁にぶつかるね

わたしが落ち込んでいるあなたに
「あなたはそのままでいい」って言ったら
「でもそんなこと言ってたら、わたし成長できない!!」
とあなたは泣いた

そうじゃない
うまく言えないけど

いまあなたが 苦しんでもがいている姿
なにかにチャレンジしている姿
あなたは「カッコ悪い」と自分で感じているかも知れないけど
私の目にはキラキラ輝いている

だから、そんな自分を愛してあげて
成長としようと もがいている自分を
「愛しい」と感じてあげて

そう伝えたかったんだ
d0039189_11463373.jpg

[PR]
by sakura-onishi | 2006-01-16 11:47 | イラストポエム

生まれ変わりの儀式

d0039189_11272476.jpg

「ひとは完璧である必要はありません。」

人が、なぜ「死にたい」と思うのか、私なりに
考えてみました。
それは
「何でもうまくやろうとしていっぱいいっぱいになってしまう」。
真面目に受け止める繊細な人ほど、そうなってしまうのかもしれません。

いま、自殺者が年間ものすごい勢いで増えている、という事実。
戦時中の勢いだそう・・・

精神的な戦争が、日本では起こっているのかもしれません。

d0039189_11133981.jpg

「肩書きも、何もかも脱ぎ捨てて自分を感じてみよう
だれでもない あなたを感じてみよう

名もなき花になって、ただ自分を感じよう
空も 木も ありのままのあなたを受け入れてくれる」

ひとには、たくさんの役割があって
役目があって そんななかで
大切な問題を 現在抱えて
いっぱいいっぱいのひともいることでしょう。

そんなとき精神的に強いならばいいけれど
そんなひとばかりではありませんよね・・・

d0039189_1120591.jpg

わたしが最近、思ったこと。
「死にたい」「もうダメなんだ!」
と思ったときは、「自分の古いカラを脱ぎ捨てたい」
という願望です。

あなたはダメなんかじゃない・・・
こんなに頑張っているじゃない!!

死んではいけない。
ぜったい生まれ変われる。

一気に変われなくたっていいから
自分のペースで進んでいこう。

まずは一歩ふみだそう


自分に言い聞かせるつもりで、書きます。
[PR]
by sakura-onishi | 2006-01-16 11:28 | 絵日記

いぬうさぎ

さくら*ピンク

イラストコーナーもつくりました☆
d0039189_15404996.jpg

[PR]
by sakura-onishi | 2006-01-13 15:43 | さくら*ピンク
さくら*ピンク

みてね♪ ピンクレターというコーナーもできましたよ。

d0039189_113420100.jpg

さてさて、今日は、さくらの料理レシピを・・・といっても
カンタン。

d0039189_11374811.jpg

キャベツ、ワカメ、ニンジン、タマネギを乱切りして、
お鍋にかけます。(お水は・・4カップくらいかな)
スープの素やら塩やら、「メンマ」を加えて
できあがり。

美肌すぺしゃるメニュー!!

メンマは、ラーメンにいれるだけでなく、
スープにいれても美味しいんです♪
もちろん、ラーメンにはピッタリの食材ですね。

お野菜は、上記に限らなくても、
そのときどきでいろいろ加えてもいいですね。

d0039189_11334940.jpg

さくらは生野菜が大好きでザクザク食べます。
お野菜と美肌は相性ピッタンコ♪
[PR]
by sakura-onishi | 2006-01-13 11:41 | たべもの
さくら*ピンク

ホームページつくってみました!!
まだ試作段階ですが・・・・・

とりあえずピンクをテーマにしてみました♪
ぜひ訪れてみて下さいネ♪
d0039189_730133.jpg

[PR]
by sakura-onishi | 2006-01-11 07:31 | さくら*ピンク

おしらせ

d0039189_14301842.jpg

2005年5月からスタートした
*CHERISH*(ちぇりっしゅ)ブログ、
さまざまな方のコメントに励まされてきました!!
ほんとうにありがとうございます。

さくらの頭には、
今年からホームページを作ろう、という計画
があります(まだ本決定ではないのですが)。

それで
このたび、ブログを日記化するにあたり、
コメント及びトラックバックの記入が
できなくなりました。

いずれ、閲覧者のみなさまと何らかのコミュニケーションが
できたらいいなあと考えております♪

コメントは、記入できなくなりますが
ブログの方は引き続き運営していくので
これからもよろしくお願い致します。
[PR]
by sakura-onishi | 2006-01-09 14:31