大西さくらのほのぼのとした世界を、イラストとことばで語ります。

by sakura-onishi

<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

雨を歩く

d0039189_1222141.jpg


雨の日は、こういうのが大事だなあと思う。

雨の日はマイチャリが使えないので、学校行くにもいつもより時間がかかります。
だけど、電車に乗ったり、駅から学校まで歩いたりするのも
「たのしもう」と決意すると、なんだか充実してきます。

d0039189_129396.jpg


パシャパシャ水たまりを蹴りながら
歩いてゆこう
[PR]
by sakura-onishi | 2005-07-26 12:11 | 絵日記

カサ自慢

d0039189_11525682.jpg

このカサは、新宿御苑のお店で500円でゲットしたのです。
なんだかピンクのキノコみたいでかわいいでしょう。
晴雨兼用なので、重宝してます。

d0039189_11541563.jpg

このカサは、折りたたみです。
カラフルなボーダーがたくさん入っていて、パステル調でキレイ。
[PR]
by sakura-onishi | 2005-07-26 11:56 | ファッション・グッズ

ロージナ茶房

さくらは、「ひとりでお茶会」が好きです。
カフェとか行って、おいしいお菓子を食べるのが好き。
落ち込んだとき、よく行くかなあ~落ち込んだ時って
甘いモノが食べたくなるのですね。

d0039189_15305046.jpg


国立(くにたち)にロージナ茶房というところがあって、
↑のハートの椅子がアンティークでかわいい。
オペラのポスターとかいっぱい飾ってあって、文化的な香りがする。
ウエイトレースさんも、
白いブラウスに黒いエプロンドレスといった感じのファッションで、すてき。

↑のスイーツは、七月のやや蒸し暑い日に食べたのですが、
さわやかで美味しかったです。
[PR]
by sakura-onishi | 2005-07-25 15:36 | たべもの

夢のかなえ方

わたしは、「夢をかなえる」というテーマが好きなようです。
いろんな夢があります。
「幸せなイメージを描いて、自分も周りも豊かになる、そんなアーティストになる」
といった大きなモノから、
「おみそ汁をじょうずに作れるようになる」といった小さなモノまで。

「夢のかなえ方」とは・・・

d0039189_14221428.jpg

夢は心の中であたため、あたため、否定しない。

d0039189_14223819.jpg

そしてイメージを描きます。
わたしは、文字に「こうなる」と具体的に記すこともあれば、
絵を描いたり、ステキな写真を集めてノートに貼りつけて、
それを何度も見ます。

d0039189_1422525.jpg

「コツコツ」努力が大事なようですね。
すこしずつ、すこしずつ、マイチャリで丘を目指してのぼります。

といったことを私はやっております。
たのしいですよ♪
また「夢をかなえる習慣」を紹介しますね~
[PR]
by sakura-onishi | 2005-07-24 14:31 | 夢をかなえる習慣

♪ブログ♪

d0039189_13544086.jpg

このブログができて、三ヶ月!
へろへろと立ち上げて、いろいろ記事が集まってきたので、
カテゴリを増やして、分類しました♪

ホームページを持つってことは一つの夢だったので、
なんだかうれしいです。

しかもこんな風に記事を足していけるブログは便利だなあと思います。
d0039189_1414151.jpg


「CHERISH(ちぇりっしゅ)」はこれからもすこしずつ発展していきます。
よろしくおねがいします♪
[PR]
by sakura-onishi | 2005-07-24 14:04 | 絵日記

海の宝石

7/19(火)
d0039189_9413839.jpg


見ててうっとりです。
[PR]
by sakura-onishi | 2005-07-23 09:43 | 絵日記

黒い着物

d0039189_1139218.jpg


この前、黒い着物を試着しました。
黒だとなんだか、貫禄があるように見えて、かっこよかった。
[PR]
by sakura-onishi | 2005-07-21 11:40 | ファッション・グッズ

ぴんからピンク

夏休みに入ってます。

秋から大学で個人展示をやります~

「ぴんからピンク」

ピンクをテーマにした展示です。
ピンク好きなので、たのしみです。
主に油絵ですが、ちょっと面白いモノも展示します。

d0039189_11341389.jpg


おたのしみに~
[PR]
by sakura-onishi | 2005-07-21 11:35 | 絵日記

こどものころ

d0039189_174742100.jpg


四歳のわたしを描いてみました♪
[PR]
by sakura-onishi | 2005-07-20 17:50 | 絵日記

こころの美ーナス

d0039189_1931738.jpg


手帳にこんなマークが・・・

ハートが「愛」
ダイヤが「美」
まるが「優」

なかなか良いな、と自分で思いました。
今週は、「内面からにじみ出る美しさをゲットする」
と目標を立てました。

つまり・・・「心を美しくしよう、その心の美しさを外見ににじます
ようにしよう」ということです。

心の美しさは、表情にあらわれるという気がします。
すてきに笑えるように、練習しようっと。
[PR]
by sakura-onishi | 2005-07-16 19:24