大西さくらのほのぼのとした世界を、イラストとことばで語ります。

by sakura-onishi

カテゴリ:夢をかなえる習慣( 101 )

d0039189_17375695.jpg


叶えたい理想がある場合、

『今現在、やってて楽しくて好きなこと』
『普段、自分が自然体でやってること』
『強烈に好きというわけでもないけれど、ストレスなくできること』

と組み合わせて、
夢に向かって
行動すると自然とうまくいくよ(((o(*゚▽゚*)o)))

『叶えなくっちゃ…!
うう…なんか、理想とほど遠すぎて、
何やっていいかわからないし、やる気起こらない』と力むより

『気軽にやってみよ~いつもの私のペースで(^^♪)
これなら得意だから、ついでに~🎶
ぽんぽんぽん(^^♪)(行動するリズム)

あら、いつの間にか
願ったり叶ったり(願い通りになること)~』

という感じ(∀`*ゞ)エヘヘ

楽しくルンルン(^^♪)夢をかなえていこうね
(´∀`*)ε`")チュッ

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_17115275.jpg

PS

トゥハートのマルチちゃんのイメージ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アイドルっぽい(ノ´∀`*)

↑トゥハートのマルチちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ブログ書きながら、制作過程を公開するの
楽しいからやってみようかなー(n*´ω`*n)

と思って


↑大好きなカホコの話題を書きながら、自分の創作について
語るとまたエネルギーが湧いてきたよ(^^♪)
d0039189_17261496.jpg
こういう感じで、るんばっていこーと思う(・∀・)ウン!!

[PR]
by sakura-onishi | 2017-08-31 17:45 | 夢をかなえる習慣

ママンと仙台へ…♡

d0039189_18080979.jpg
人生の目的は、人それぞれ、多種多様…

『これだけは譲れない、大切にしたい、達成したい』
という自分の価値観や目標を
ちゃんと認識していると

無駄が減り、
有意義な人生を送りやすくなるもの☆彡

と言っても、それを見つけるのが
むつかしい…わからない…
という人も多いんじゃないかな(´ー`*)ウンウン

そんなときは

『私の尊敬する人、憧れの人は
日々どんなことを大事にして生きているんだろう』

と問いかけ、
リストアップしていくと、
自分が抱いている
『価値観、目標、夢、生き方』の理想がはっきり見えてくるはず(^^♪)


一日じゃ把握しきれないものだから、
ちょっとずつ、探っていこう☆彡

あなたが理想通りの生き方を叶えてゆけますように(´∀`*)ε`")チュッ


☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_18082835.jpg
PS

↑仙台と言えば、羽生結弦さま…愛しのゆづきゅんと
がんばってツーショット収めたナリ(((o(*゚▽゚*)o)))

この間、
ママンと新幹線に乗って、日帰りで仙台まで行ってきたよ~☆彡
d0039189_18110814.jpg
途中、私は一人だったので
仙台の商店街を散策してた…♬

[PR]
by sakura-onishi | 2017-05-25 18:12 | 夢をかなえる習慣

創作あるある♡


d0039189_21280309.jpg

日々、ノートに思いを綴っていると

ふだんの自分なら否定してしまうような
恥ずかしいことや、
誰にも打ち明けられない秘密を

つらつら書き連ねてしまうことも
あるある♪よね

それでも、
こんなこと思っちゃダメ…と考えずに
スイスイ書いていこー☆彡

書くことで、エネルギーが高まってきたら
衝動のまま、行動に移してみると(・∀・)イイネ!!

幸運を祈る(^^♪)

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_21144915.jpg


PS

この髪型アプリだからね(笑)雰囲気こんな変わるんだね

これを書いている途中で
ピンクちゃんとピン太君の交換日記の内容を
書きたくなって
つらつら書いていたの❣

(先日から、このふたり交換日記を始めてみたという設定)
d0039189_22304977.jpg
書きながら
このふたりが本当に生きてるんだなあと感じて
じわじわ感動していたよ(^^♪)
まだ掲載してないけど、まとまったらアップするー


創作って楽しいねぇ(´∀`*)ウフフ


[PR]
by sakura-onishi | 2017-05-15 21:30 | 夢をかなえる習慣
d0039189_23402326.jpg

足りない自分を見つめすぎたり、
未来を心配しすぎると、
現在において幸せを感じづらくなるよね(´;ω;`)ウッ…

『私は、あの子に比べて可愛くないし』とか
『こんなことしていたらいつか不幸になるのでは?』

といやな考えでいっぱいになると、
何もしたくなくなるはず…

けどね
そんな幻想に振り回されることほど、愚かなことはないよ☆

マイナスな思い込みが浮かんだら、
逆に言い換えてみて(^^♪)
『私は、誰よりも可愛い☆彡ぜったいカワ(・∀・)イイ!!』
『今日もしあわせ、明日もしあわせ、ずっとしあわせ(⋈◍>◡<◍)。✧♡』
という風にね🌌


それができないときは、

自分が欲しい物、望むこと、考えていて楽しい事に
思考の焦点を合わせてみて(^^♪)

『すぐにその状態になれる』ことを目標にせず、
『ちょっとでも近づけたら◎』
と、

ゆるゆるで🎶いきまっしょい💖



☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_23390031.jpg
PS

ひさしぶりに
玉川上水沿いの
ムサビの通学路を歩いてきたよ(^^♪)

まいにち、この通り道を自転車🚲で駆け抜けたり…
お友達と談笑しながら、歩いていたの☆彡

ここで、課外授業したこともなつかしい…


ムサビにはニャンコがいっぱいいて
『さくらちゃん』という八歳のニャンコも
いたのよ、
知らない生徒さんに『さくらー』と呼ばれて振り返ったけど
私じゃなくてニャンコのことだったり…🐈

緑に囲まれた美大…すてきな環境ね
また通いたい( ´艸`)

美大受験生の方…応援しています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

[PR]
by sakura-onishi | 2016-12-10 23:47 | 夢をかなえる習慣
d0039189_14170911.jpg
『今』というこの時間にしかできないことがある(・∀・)ウン!!
ふと『これがしたい』と感じたことは
なるべくすぐに実行できると(・∀・)イイネ!!

心から湧き上がってくるインスピレーションは
後になればなるほど、
いつの間にか消えてしまったりするので

ちょっと勇気のいることや突飛なことでも
衝動に従って、実行してみよう~☆彡

でも、できないときは無理しなくてもいい、
それもまた、タイミングだからね(´∀`*)ε`")チュッ


☆ちぇりっしゅ☆


PS

ふと思い出してた…☆彡

『Cherry!』
という漫画で、チェリーちゃんが
『好きと言う気持ちはすぐに伝えないと腐っちゃうの❕』
と言ったこと…
折原みとさまの漫画も少女小説も小さい頃から好きだった♡
d0039189_14190796.jpg
そうそう、鮮度が大事だよね(^^♪)
好きな人にすぐ『大好き♡』と伝えるのは勇気がいるけど

そういうノリで、いろんなことを
こなしていけたらいいな…♡

[PR]
by sakura-onishi | 2016-10-28 14:20 | 夢をかなえる習慣
d0039189_23493177.jpg
思わぬラッキー、
棚ぼた的な幸せが降ってくることは
喜ばしいことではあるけど

躍起になって、得るものじゃないよ☆彡

日々、自分で自分の内側を幸福で満たせていれば

忘れたころに、外側から
『良い知らせ』がやってくることがあるある(´ー`*)ウンウン

自分で自分を満たす、ということは
常に自分に対して気を掛けてあげるということ…☆彡

あなたが大事な人に接するように
自分自身に接してみてね😌

コツコツ、コツコツ、自分に対して
思いやりを積み重ねていけば、
幸せ感度が上がるから、

いいことが降ってきたときに
サッと気づいて
受け取りやすくなるよ(´∀`*)ε`")チュッ

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_23540514.jpg

PS

子宮委員長はるちゃんの『美人は子宮でつくられる』

サイン本をGETした~✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

はるちゃんのブログを読んだら、
地元でサイン本が手に入りそうだったので
お取り置きしてもらっていたの

サインとってもカワ(・∀・)イイ!!
お守りにします💕
はるちゃん、魅力的な絵を描かれる方だからサインも素敵✨

今、読んでいる途中だけど
とっても面白い🎶元気が出るよ✨

[PR]
by sakura-onishi | 2016-10-22 23:55 | 夢をかなえる習慣

テラ萌エス♡

d0039189_23510351.jpg
夢をかなえる習慣を身に着けたいとき、
自分にとっての『続けやすい仕組み』を意識してみると
いいやり方が見つかるかもしれないよ(^_-)-☆

ふだん、自分が行っている行動や、
好きなアクションと結び付けられると◎だね🎶

失敗したり、あきらめることがあっても

あなたが本当にやり遂げたい事なら、
何度も何度も挑戦したくなるはず,゜.:。+゜

夢をかなえる情熱を
むりに沸かせようと
躍起にならなくてもOKなので

その都度、『やりたい!』『叶えたい!』と
自然に湧き出てくる
自分の気持ちに従っていこうね(´∀`*)ε`")チュッ


☆ちぇりっしゅ☆

d0039189_23522239.jpg
PS

デフォルメしすぎたから、腕のバランスとか
直したいところはたくさんあるのだけど…💦

これはこれで可愛くてテラ萌エス(≧∇≦)

と自分で思った(笑)

絵を描くことはとにかく楽しい㋧🎶
✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

[PR]
by sakura-onishi | 2016-10-14 23:53 | 夢をかなえる習慣
d0039189_21195120.jpg


あれもしたい、これもしたい…と
ワクワクが溢れすぎると、
『かえって何をしたらいいのかわからない』
と散漫な状態になるかもしれないね

そういうときは、
いろいろなことが頭にあふれかえって
収集がつかなくなるかも…

子どもが
おもちゃ箱をひっくり返したような感じかもね

やりたいことに目覚めていくためには、とても良い兆候だと思うよ(((uдu*)ゥンゥン

ただ、興奮が昂ったままだと、いずれつかれてしまうので

ゆっくり、ゆったり
深呼吸して落ち着くことがたいせつだからね(゚д゚)(。_。)ウン

それでも落ち着かないのだったら
落ち着かないまま、突っ走るのもありかもしれないけど…

焦らないように(^^♪)

いずれにせよ、
あなたが生き生きと日々幸せでありますように☆彡


☆ちぇりっしゅ☆

d0039189_21312394.png
PS

『LOVE TRIP』風のジャケ写を作ろうと
こんな写真とロゴをこしらえていたよ♬
ロゴは、AKBロゴジェネレータを使ってるよ💞

上の写真は、キティちゃんのスタンプを使ってみた☆彡

何に使うかは全然わからないけど…
ハート💞♡のお写真ってかわいいよね(n*´ω`*n)

[PR]
by sakura-onishi | 2016-10-08 21:35 | 夢をかなえる習慣

天使の声…♡

d0039189_22114406.jpg

自分の長所をどれだけ見つけられるかな?

自分の強み、得意分野、良いところを
たくさん知っているひとほど
可能性を広げていくことができるよΣ(・ω・ノ)ノ!

『プロのレベルじゃないし』
『長所と呼べるほどでもないし』
『私だけの思い込みかもしれないし』

と言った、謙虚な気持ちは一度取り外して、
自由自在に書き出してみてね🎶

そして
自分の短所、苦手なことを意識するより

『やりたくないこと、したくないこと』
に目を向けよう☆彡

殿様気分でやってみると、意外な本音が出てきて
面白いと思うよ♡

自分の長所だけ意識を向けて
やりたくないことはなるべくやらない、という姿勢を
一度貫いてみると

けっこう楽に生きられる♬

あなたらしく、リラックスして
夢に向かっていけますように…

☆ちぇりっしゅ☆

d0039189_22021136.jpg
PS


その昔、絵が好きならイラストレーターという仕事に就いたら
いいのでは…と思って
自分の売り込みをしていたこともあったのだけど
なかなかうまくいかなくて…

自分の本音では
『ひたすらマイワールドを広げてゆきたい✨』
『自分を満たすために描きたい』
という願望があったのだなあと思う(゚д゚)(。_。)ウン

もっともっと言えば、
イラストレーターや漫画家になりたい、と言うより
とりとめもなく、自分の好きなことだけをしていたい、
という願望が強かったのだなあ…って

そのころは
『そりゃワガママだ』
という自分突っ込みが激しくて、劣等感も強かった氣がする
d0039189_22154558.jpg

今は、ひたすらブログ書いたり、絵を描いたり
好きなことばかりやってるから、
『ワガママだ』という声すら、割り込む隙がなかったり…

そういったことを考えたよ(((uдu*)ゥンゥン
まとまらないねー(笑)

[PR]
by sakura-onishi | 2016-10-06 22:16 | 夢をかなえる習慣
d0039189_03332694.jpg
どんなに心の修行を積んだり、いろいろなことを理解したつもりになっても
悲しいときは悲しいし、落ち込むときは落ち込むものかもしれないね(*>_<*)

『一部の人から受け入れられない』と卑屈な気持ちになることもあるかも…

そういうときは、ステップアップの機会と捉えてね(=^ω^=)

一段階、
成長するときは、あなたの心も、その周辺の環境もさまざまな変化が起きてくるよ☆

いま、あなたは
新しい世界へ誘われて行くときなのかもLOVE(ε)*¨*.♪

何事も、ワクワクしながら向かっていきたいねっ☆(*^)(*^o^*)チュッ

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_03493134.jpg



PS
↑シルビアちゃんが写ってるのわかるかな?

さてさて

東京ジョイポリスの
『ローラとカーラの美嬢面接』面白かった

せいらはキャバ嬢としてのお名前だよ☆彡
さくらとせいら、何か似てる?(笑)

キャバ嬢診断ができるお遊び…
女豹系の顔と言われて何だか嬉しい(*´艸`*)

これは…『清楚系の女豹』ってこと?✨

これからも一途に貫いていくよ…何を(笑)



[PR]
by sakura-onishi | 2016-10-04 03:44 | 夢をかなえる習慣