大西さくらのほのぼのとした世界を、イラストとことばで語ります。

by sakura-onishi

カテゴリ:たべもの( 44 )

d0039189_19082729.jpg


先が見えなくて、不安に感じたときは、
いったん立ち止まり、深呼吸をしよっ☆彡

今、このとき、この瞬間に
意識を集中させよっ(`・ω・´)

あっぷあっぷしてたら、
『むつかしいことをしようとしていないかな❔』
と問いかけてみてね(゜-゜)

目の前の
小さな一個一個と向き合うことは、本来そんなに
むつかしいことではなく、

あなたが乗り越えられるサイズのもの(^^♪)

気持ちを軽やかにして、

深く考え込まずに
朗らかに毎日過ごしていきたいね
(´∀`*)ε` )チュッ



☆ちぇりっしゅ☆

d0039189_19034411.jpg

PS

11月11日のポッキーの日は昨日だった☆彡(笑)

このブログ書いてたら、他のブログも
更新したくなってきたよ



千日発信修行すごい…(´ー`*)ウンウン

これからも気楽に思いついたことを
アップしていくね😃✨

[PR]
by sakura-onishi | 2017-11-12 19:05 | たべもの

スイカの種ドレス♡

d0039189_00160812.jpg


中途半端をやめ、
思い切って突き抜けてみることも

大事だよね(・∀・)ウン!!

あいまいさを捨て、限界まで
徹底して取り組むと、
見えてくるものがあるよ✨(☆。☆)

山も頂上まで登ったからこそ、見える風景があるっていうものね
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

怖い、心配だな…という感情が訪れても、

これまた☆彡徹底的に、しっかり感じ切ることで、
克服できるから大丈夫☆彡

活力に満ちたあなたでありますように(^^♪)


☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_00074415.jpg
PS

色づきの良い大きなスイカ🍉を食べたよっ☆彡

ブログ用に写真撮っていたら
ママンが
これ赤いけど着色料じゃないからねっ、としきりに言ってた(笑)


d0039189_00222536.jpg
美味しくて、ガブガブ食べてたー(^^♪)

ちなみにスイカの種のような服を
偶然着てた…(∀`*ゞ)エヘヘ

[PR]
by sakura-onishi | 2017-07-14 00:22 | たべもの
d0039189_22444140.jpg
ふだん自分が考えていること、思っていることは
わりーと、現実に反映されるもの(^^♪)

いつもかわいいね(^^♪)かっこいいね
がんばってるね☆彡だいすき~って

自分で自分を愛し認めてあげさえすれば、
まわりにも愛されやすくなるよん☆彡

自分を肯定し、励まし、ゆるし、
労うのを
日々の日課にしてね(^_-)-☆

それが思うようにできなくて、
たとえ自分を責めてしまうことがあったとしても

『OK(^^♪)』と抱きしめよう

あなたが日々、夢に向かって
ワクワク進んでゆけますように(*´▽`*)

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_22445825.jpg
PS
きのう
草間彌生展とミュシャ展に行った帰り…
『サイアムセラドン』でお食事したよ(*´▽`*)

タイ料理のお店で、訪れたのは二回目…


d0039189_22453099.jpg
デザートもらっちゃったー(((o(*゚▽゚*)o)))

タイ料理だいすきー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

[PR]
by sakura-onishi | 2017-05-19 22:48 | たべもの
d0039189_18300393.jpg
やることがたくさんある場合、
一つのことに時間をかけすぎない、
というのも大事(((uдu*)ゥンゥン

ターンを短くしていくことで、
さまざまなことをこなせるようになるよ☆彡

じっくりのんびり取り組むのも
わるくはないけど、そのペースに慣れすぎると
ついついダラダラしてしまうので

パッパッと、集中して
切り替えていく練習をしてみよう,゜.:。+゜
ゲーム感覚でやってみるのが◎

充実した時間を過ごせますように(^^♪)

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_18303290.jpg

PS

恋愛シミュレーションのゲームに使えそうな構図だったので
いろいろ作ってみたよ☆彡

こういう遊びって楽しいよね(((o(*゚▽゚*)o)))

d0039189_18315780.jpg
白十字の桜モンブラン美味しかったよ(∀`*ゞ)エヘヘ

[PR]
by sakura-onishi | 2017-04-25 18:32 | たべもの

クレープスマイル♡

d0039189_05255374.jpg
『笑い』は波動を一瞬にしてすばらしいものに変える、
爆発的なパワーを秘めている🎶
『そうだよね、アッハッハッ』と
笑えるという人は、幸せな人,゜.:。+゜

笑おうと思って笑えるものじゃないし…とためらってるひとは、
ニコニコ動画やYouTubeなどで笑える動画を検索してみてね☆彡

あなたに今、課せられたミッションは『笑うこと』だけ(・∀・)ウン!!
笑いのツボは人それぞれかもしれないけど
必ず、あなたなりの爆笑ポイントが見つかるはず
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \←この顔文字なぜか怖いけど( ´艸`)

毎日『笑うこと』を目標にしていれば
数日後は幸せになっているはずだよ(´∀`*)ε`")チュッ

☆ちぇりっしゅ☆


d0039189_05364485.jpg
PS

↑東京ジョイポリスにて🎶動きまくって、
ヘアースタイル崩れっぱなしだけど楽しかった♡(*ノωノ)

わけあって紹介できないのだけど

ニコニコ動画観てたら、お腹転げるほど
楽しく明るい気持ちで
爆笑できるものを発見したよ🎶

爆笑しているのに
感動して泣けてきた…ありがとう…(n*´ω`*n)

[PR]
by sakura-onishi | 2016-10-05 05:39 | たべもの

いちごクレープ女子会♡

d0039189_04443836.jpg
この世界は
正しさだけでは割り切れない問題が山積みかもしれないね

その内、考えるのをやめてしまい、
権威のある人の回答にすがりたくなることもあるかも…

それでも、一つ一つ
『なぜ』『どうして』と子供が何でも質問するような姿勢で

世の中に散在する問題に対して
自分なりに疑問を持つことは大事なんだよね(゚д゚)(。_。)ウン

そしてその問いに対して
自分の頭で
答えを導き出そうと、奮闘してみること☆彡

オリジナルの視点を持つための
トレーニングになるよん,゜.:。+゜


☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_04472856.jpg
PS

今日は中学のころの大切なお友達と
お茶してきました♡
いちごクレープ食べながら、
お互いの近況を語り合ったよ☆彡

だけど、お友達は
ブログを読んでいてくれたので

すぐにいろいろ察してくださって、嬉しかった…
感激!

いっしょに旅行行きたいなあ~

[PR]
by sakura-onishi | 2016-08-04 09:25 | たべもの
d0039189_00565125.jpg
『夏』という季節は、気軽にいろんなことに
挑戦したくなる時期だよね(((o(*゚▽゚*)o)))

特に8月は
海水浴、花火、バーベキューなど
楽しいイベント事が目白押し…☆彡

8月の8を横にすると
末広がりの∞(無限大)という字が
浮かび上がってくるね
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

この月は、
自分の可能性を限定せず、さまざまなことに
首を突っ込んでみるのも(・∀・)イイネ!!

ワクワクしながら
経験値を増やしていこう(´∀`*)ε`")チュッ

☆ちぇりっしゅ☆

d0039189_00564236.jpg
PS

立川昭和記念公園の花火大会で

ブルーハワイのかき氷🍧と
バニラストロベリーのソフトクリーム🍦を食べたよ♡
d0039189_00562681.jpg
ブルーハワイ、ネイルの青と調和していて
気持ちまでキラキラした…♡✨

[PR]
by sakura-onishi | 2016-08-02 00:57 | たべもの
d0039189_02405770.jpg
多重人格、二重人格という性格の特徴が
あるけど、
そこまでわかりやすく表に出てこないとしても、
誰しも、いろいろな顔を持っているもの☆彡

普段、穏やかに見える人が
激しい情熱を内に秘めていたり、

元気で明るい人が
実はとても落ち込みやすかったり…

女性らしい印象の人が
実は、とても男らしく潔かったりするかもしれないよね(´ー`*)ウンウン

怖そうに見える人が
実は、とても子煩悩だったりすることもあり得るΣ(・ω・ノ)ノ!
ちょっとキュンとしちゃうね

様々な自分に遭遇したとき
『どれが私なんだろう』と悩むことがあっても
どの自分も、あなた自身なので
ありのまま受け入れていこう(^^♪)

ギャップのある人は、
とても魅力的に映るはずだよ(´∀`*)ε`")チュッ


☆ちぇりっしゅ☆


PS

Tully'sで夏のドリンクを頂いたよ(^^♪
d0039189_02353857.jpg

爽やかなレモネードをイメージしたピンクのスワークルと
シャルドネぶどうゼリーが2層になった
『ピンクレモネード&シャルドネゼリースワークル』
(写真だと2層を混ぜちゃったけど・笑)
d0039189_02365077.jpg
フルーティーな白桃風味のアイスティーに
フランボワーズをトッピングした
『&TEA ピーチティー&フランボワーズ』

(飲み物の説明はTully'sさんのホームページから
引用しています)



どっちも飲み比べて…
どっちも美味しかった(*´▽`*)
『ピンクレモネード&シャルドネゼリースワークル』
の方が甘い味わい

『&TEA ピーチティー&フランボワーズ』は
ほのかな甘みがさわやか♡

[PR]
by sakura-onishi | 2016-07-23 02:44 | たべもの



d0039189_03473432.jpg

何気なく言う独り言が、
自分の人生に影響を与えている☆彡

ネガティブな言葉をすべて抑制する必要はないけど

そればかりになっている場合、
すこし改めてみたほうがいいかもね(´ー`*)ウンウン

『面倒だなあ』→『ちょっとワクワクする(^^♪)』
『嫌だな』→『こういうのもアリかも』

『いやな予感』→『なんだか刺激的!』

と言葉をちょっと言い換えるだけでも
心が上向きになってくるよ( ^)o(^ )

ゲーム感覚で、ナイスな口ぐせを
発掘していくのも楽しそうだね(≧▽≦)

☆ちぇりっしゅ☆

d0039189_20193528.jpg


PS
モロヘイヤをたっぷりすりおろしたカレーを食べて
元気をチャージ(^^♪)
夏野菜のおナスに黄色いズッキーニ、インゲン、玉ねぎが入ってるよ♡
カレーって野菜たくさん入れても美味しいね

最近、ちょっと散歩するだけで
汗が噴き出してくるぐらい、暑くなってきた☆彡
散歩は大好きだけどね

d0039189_20211861.jpg
ウナギもいいよね…(⋈◍>◡<◍)。✧♡
カレーには、いれないけど
うなぎカレーなんてあってもいいかも(笑)



[PR]
by sakura-onishi | 2016-07-17 20:24 | たべもの
d0039189_02061450.jpg
まずは、一生懸命、本気でやってみること(・∀・)ウン!!
はじめから
『ラクしよう』と思わないでチャレンジしよう

そうすることで、
120%の力が出てくる(((o(*゚▽゚*)o)))

毎日毎日、無理して生きることはできないけど
ここぞという時にパワーを出し切ることで

人はレベルアップできるもの(/・ω・)/

レベルアップした自分に出会うことは
すべての苦しみが報われるぐらい、
とても嬉しいことだったりするよ

あなたが日々、熱く、充実した日々が送れますように(^^♪)
d0039189_02070793.jpg
PS

有楽町の『銀座わしたショップ』で食べた
沖縄もずくそば、美味しかったなあ

アイスクリームは、塩ちんすこうと、さとうきび(^^♪)

沖縄行きたいなあ(⋈◍>◡<◍)。✧♡(*´艸`*)

[PR]
by sakura-onishi | 2016-07-14 02:08 | たべもの