大西さくらのほのぼのとした世界を、イラストとことばで語ります。

by sakura-onishi

カテゴリ:絵日記( 199 )

d0039189_18503164.jpg
私たちは、どれだけ物事を正しく見られているか、と
問いかけてみると

絶対的な正しさとは、本来どこにもないものなのかもね☆彡

『これこれこうだ』という思い込みは、
正しいとは限らない(((uдu*)ゥンゥン

特に、他人からの評価は
重視すぎると自分を見失うので、

わるいものでも、良いものでも
すがらないようにしたいね(^^♪)

自分を縛っている思い込みに気づいたら
一つ一つ、向かい愛い、
『大丈夫だよ』
『信じていてね』と
自分自身に話しかけ、あなたの心を
安心させてあげてね☆彡

今日もあなたが健やかでありますように


☆ちぇりっしゅ☆

d0039189_18495489.jpg

PS

↑このとき、ニコ動で『ときメモスーパーライブ』観てたの💓

『これ、飲みなさい…』という絵
昨年の紐緒結奈さま生誕祭でも描いたんだけど

不完全燃焼だったから、続き描いてみたっ(((o(*゚▽゚*)o)))

すっごい濃ゆい絵になって、
描いた私がびっくり(n*´ω`*n)💦
d0039189_18520515.jpg

お絵描きって奥が深いなあ…(・∀・)ウン!!
やっぱり楽しい(^^♪



[PR]
by sakura-onishi | 2017-07-12 18:53 | 絵日記
d0039189_19161158.jpg
何かにチャレンジしようと思っても、

『現時点での
経験、スキルが足りないから、無理』

『もう少し、あれとこれとそれを揃えてから』

と、自ら可能性を狭めたり、足踏みをしてしまうことも
あるかもしれないね

考えすぎてもあまり得しないよ(;´Д`)

やってみないとわからないこともあるし、
実際やり始めてみたら、なんとかなってしまうことも多いからね(・∀・)ウン!!

『必要なものは、その都度、宇宙からお取り寄せ(^^♪)』

今、このときを徹底的に信頼して

始めてみよー☆彡

心に走るときめきのまま、あなたが楽しく
進んでゆけますように(^^♪)

☆ちぇりっしゅ☆

d0039189_19170677.jpg
PS

七夕はポニーテールの日でもあるらしい🎋♡

7月7日は紐緒結奈さま生誕祭だから、

徹底的に紐緒さんにフューチャーしてたの☆彡✨✨✨

今回、自分にとってのチャレンジとして

十年越しで完成させた紐緒結奈さまの小説
pixivにアップした(n*´ω`*n)❣
d0039189_19220332.jpg



↑これを叫びたかったのだっ(しかし、公開告白してる感じで非常に恥ずかしい)


10年前は、pixivもtwitterもやっていなかったから
発表できる場がなかったけど、ようやっと…
d0039189_19293122.jpg
諸々の恥ずかしさより、

『発表できるなんて嬉しすぎる』という感激が勝った…
本当に良い時代になったよね(*´∀`)
d0039189_19222802.jpg

よかったら見てねー☆彡
d0039189_19295867.jpg
誰もが創作し、共有できる
チャンスにみちあふれた時代…神様ありがとう(´∀`*)ε`")チュッ

それにしても、結奈ちゃん好き過ぎて(*´Д`)
どっぷり浸かっちゃってどうなっちゃうかと思ったっ💖

d0039189_19325831.jpg
まだ仕上がってない絵もあるから、描いていこうと思うの

本当に魅力的なひとだよねぇ…

紐緒結奈さまありがとうございます🌹✨

[PR]
by sakura-onishi | 2017-07-09 19:33 | 絵日記
d0039189_16421269.jpg
どんなに、あなたが楽しく明るく、前向きに
生きていたとしても、

『良い気分』『機嫌が良い』状態を保てなくなるような
状況に直面するときも訪れるかも💦

そういうときこそ、
『神様からのお試しだ』
『面白くなってきた』と捉え、
どうしたら、良い気分🎶に持っていけるか、
考えてみよう☆彡

雨が降ってきたのに傘を持っていない、
足止めを食らった、
という場合、
『これを機にちょっと気になるお店に
入ってみよう』と立ち寄ってみたら、
思わぬいいものが見つかった、安くていいものを購入できた
というラッキー♬
に恵まれちゃうかも(((o(*゚▽゚*)o)))

『いつ何時も、神様は
私に味方してくれる』という気持ちでいようね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_16422571.jpg
PS

ときメモ3のZARDさまの主題歌
『Seven Rainbow』神曲だね🌈
この虹仕様のお写真見てたら、思い出した…💕
d0039189_16431817.jpg

神条芹華さーん💕好きだなあ…(n*´ω`*n)
前回から神条さんのことばかり語ってるなあ
d0039189_16435245.jpg
7月7日は紐緒結奈さまのお誕生日だから、
イラスト描いてるよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

[PR]
by sakura-onishi | 2017-07-03 16:44 | 絵日記
d0039189_22240971.jpg
誰にでも
『調子のいいとき・わるいとき』の波が
多かれ少なかれあるよね

何を聞いても
『はい、はい(*´▽`*)』と
すんなり素直に受け取れるときもあれば、

どんな言葉も受け取れず、
『いやっ(´;ω;`)ウゥゥ』と
弾いてしまうときもあるもの

『ああ、今日はダメだな…』と思ったら
むりに浮上する必要はないし、

分析しなくていいんだよ
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

思いっきり、ダラダラして~
明日に備えればだいじょうぶいっ☆✌

ちぇりっしゅはいつでも、
大好きなあなたの味方だからね(´∀`*)ε`")チュッ

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_22245441.jpg
PS

階段でラプンツェルさまごっこ…( ´艸`)(笑)

きのうは碇シンジ君と
緒方恵美さまの誕生日だったからお誕生日イラスト描いてました
緒方恵美さまの『僕を放て』がシンジ君にぴったりで…
酔い知れちゃったなあ(*´艸`*)
d0039189_22261320.jpg
シンジ君がハイレゾ聴いてるよ💕
約七時間かかってる❣…けどまだ未完

もうちょっと描きたいなあ…🎊

[PR]
by sakura-onishi | 2017-06-07 22:26 | 絵日記

意識低い系でも大丈夫♡

d0039189_02081932.jpg
意識高い系のひとに
ありがちかもしれないけど…

ハードルの高いことをしようとすると
その前にやる気がなくなっちゃうよね

やる気がなくなっちゃったら
にっちもさっちもいかないので

『とりあえず、今、できる簡単なこと』
に焦点を合わせようね(´∀`*)ε`")チュッ

『こんなつまらないこと…』と思えるような
簡単なことでも

行動することに意味があるんだよ☆彡

意識低い系で全然オッケーだから♡

やってみよう(・∀・)ウン!!


☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_02123882.jpg
PS

まいにち特別なところへお出かけするわけじゃないし
似たようなお洋服で、お絵描きに明け暮れてるから(爆)

写真も何載せたらいいんだろーって悩むことがあるんだけど

何でもいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

わたし、そのままで
おもろいから大丈夫

と、信じて

ランダムに載せてみる(∀`*ゞ)エヘヘ

d0039189_02165629.jpg
描き途中だけど

ちょっと色っぽ♡な絵だけ載せておくっ…(∀`*ゞ)エヘヘ

(こーゆうプラスアルファなことするから次もいろいろやりたくなるんだけど)

[PR]
by sakura-onishi | 2017-03-17 02:17 | 絵日記
d0039189_19234926.jpg
『ひきこもり』という表現は
現代では
あまり良くない意味に捉えられがちだけど

神、宇宙、内なるハートとつながるために

人と会わない、よけいな情報は取り入れない

などの

『ひきこもる』行為は
とても重要になってくる☆彡

SNSやネットばかり見ていると
始終
こころが刺激にさらされると思うので、

一度それらを断ってみるのも(・∀・)イイネ!!

100%それを実現させるのは
むつかしいという人がほとんどだと思うから

『少しでも外部との接触を減らす』
などの工夫をしてみよ☆彡

もちろん
一時的でも構わないからね(´ー`*)ウンウン

あなたの心が穏やかになりますように(^^♪)

☆ちぇりっしゅ☆


d0039189_19300893.jpg
PS

桜野ピンクちゃんみたいな編み込みをしてみたんだけど
可愛いよねヾ(*´∀`*)ノ
これでピンクの制服着てみたいなーと思ったあヾ(*´∀`*)ノ
d0039189_19291893.jpg

最近『うしじまいい肉』さんにリツイートして頂いて
ごきげんだよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

『自撮りの教科書』見てるだけでドキドキするよ😳💓



[PR]
by sakura-onishi | 2017-03-15 19:33 | 絵日記
d0039189_22354881.jpg
限界を感じたときがチャンスで
そこから、いろんな可能性が開けてくる(・∀・)ウン!!

むしろ限界を感じられるまで
やらなくては意味がない☆彡

(まあ、まるっきし意味がないってことはないかもしれないけど…
限界までやってみたほーが(・∀・)イイネ!!)

あなたにしかできないことがあるから
それを成し遂げてね

むつかしくて無理と思うかもしれないけど

『あなたにしかできないこと』なのだから
むつかしいように見えても
楽しいことだし、やればやれほど
やりがいや生きがいを感じ取れるようになる(^^♪)

そのままのあなたでオッケー☆⌒d(´∀`)ノ
できることから、チャレンジしていけばいいの🎶

大いに壁にぶち当たろーぜっ☆彡

あなたらしく力強く生きられますように(´∀`*)ε`")チュッ

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_22364873.jpg


PS

↑けっこうこの絵むつかしかったっ…(;^ω^)時間置いてまた描こうかな

さてさて

ときメモ熱が高まってたので
おしえてyour heartの攻略本買ったよ
このゲーム、アーケードゲームなので未プレイ…
(Windows移植版もあるみたいなんだけど)


ときめきメモリアル オフィシャル イラスト集
徳間書店
徳間書店
売り上げランキング: 79,436

↑これもいーなー(*´▽`*)欲しいなー♡

でも攻略本見てるだけで面白いんだよね☆彡
ポケットガイドは
以前持ってたから…こっちも欲しいなあ(*´▽`*)
d0039189_22461061.jpg

私もとにかく♡世界観広げるためにいっぱいお絵描きしようっと☆彡

どういう展開になっていくかはわっかんないけど(笑)
ヤバいぐらい楽しいよ(n*´ω`*n)



[PR]
by sakura-onishi | 2017-02-25 22:54 | 絵日記

d0039189_05591590.jpg


うまくいくだけの結果にこだわりすぎると、
面白くないよね( ゚ ρ ゚ )ボー

いまの自分を少しでも超えるためにするチャレンジは
失敗がつきものだから、そんなに恐れないこと🎶だよ
『うまくいった』だけではなく
『挑戦した!』という手ごたえがつかめるアクションを
積み重ねていこう

日常の小さなことからOK👌

たとえば仲良くなりたい、と思う人がいたり
コミュニケーションをすこしでも上達させたい、と
思うなら
『自分から、笑顔であいさつする』
でも良いし、
『出会った人のいいところを一つ以上褒める』
でも良いよね

小さくても
『がんばったな』と思えることを積み重ねていけば
自信が身についてくるはずだよ(´∀`*)ε`")チュッ

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_05413109.jpg
PS

設楽先輩に引き続き、紐緒結奈さまの絵を描き始めたら
楽しくて止まらなくなった…

私、

ほんとーに

絵が好きだなあ…という実感がある(*´▽`*)
d0039189_05430241.jpg

描き途中なので、プロポーションとか、ほか、いろいろ直す…
絵が好きって

そう思えることがほんわかとした幸せだよね
d0039189_05531026.jpg
ときメモも好きだよね…何か桜奇跡ブログでたくさん語ってしまった😳

日々やりたいことたくさんだよーーーーーー😂🎶
嬉しいけど時間が足りない
d0039189_05574462.jpg
来月は、お花見シーズン突入だもんね(∀`*ゞ)エヘヘ

[PR]
by sakura-onishi | 2017-02-22 06:00 | 絵日記
d0039189_22184138.jpg
自分の本音や
心の声を聴くのがむつかしい…
という人もいるかもね( ゚ ρ ゚ )ボー

そういうときは
無意識に気になること、もの、ひと、
自然に入ってくるメッセージを意識してみると
いいね(・∀・)ウン!!

気に留めるのは、自分が
必要としているから
何かたいせつなものが潜んでいるから…
と捉えてみると

答えが見つかりやすくなると思うよ☆彡

ちなみに
マイナスでネガティブなことばかり
目にしたり、耳にしてしまうというときは
『自分のごきげんを取りなさい』
というメッセージだったりする(^^♪)

あなたが
機嫌よくいられるように、
あなた自身が気遣ってあげてねヾ(*´∀`*)ノ

☆ちぇりっしゅ☆

d0039189_22230843.jpg


PS

2017年2月17日はときめきメモリアルGS3の設楽聖司さまの
誕生日だったの…

でねっ☆彡
d0039189_22241470.jpg
2017年2月17日2時17分にツイート成功したのっΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
今世紀最大の奇跡だよねっはうわーーーーーーっ

うれしくてうれしくて(^^♪)
d0039189_22274946.jpg
↑文字はバンビちゃんが書いたという設定の絵♡

設楽聖司さまお誕生日おめでとう♡…
でも絵が全部仕上がらなかったから
2月中に仕上げたいな…
またアップするね(*´▽`*)

[PR]
by sakura-onishi | 2017-02-18 22:30 | 絵日記

風邪引いちゃった…♡

d0039189_05294084.jpg
ひとつひとつの行動が
どういう結果につながっていくか、

予測できないところがあるよね

今、はっきりとした成果が出ていなかったとしても

目に見えない水面下では、何が起こっているか
わかんないから…

嘆いていてもしかたない☆彡

頭で考えすぎるよりも
コツコツ行動していこーう☆彡

気分よく、楽しく🎶

直感で『やりたい』と思ったことから
取り組んでいくのが良いと思うよ

きっとそれが一番の近道,゜.:。+゜,゜.:。+゜

直感は、インスピレーションとも呼ばれるけど

神様のメッセージ、信号だったりするもんね(´ー`*)ウンウン


☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_05322817.jpg

PS

風邪引いたあ~

風邪引いたけど更新したい…

どんだけブログ書くのが好きなのかしら

d0039189_05314286.jpg
ピンクちゃんのパンチラ描こうとしたけど
上半身と下半身のバランスがまだおかしいっ(いきなり変更したからだよね…)
直します…(゚д゚)(。_。)ウン

よくよく考えたけど

特に成果も期待せず
やりたいと思ったことしかやってないから
(それがいーかどーかは別としてだよ……笑)
d0039189_05331181.jpg
純度高い状態?!

だといーなー(*´▽`*)

[PR]
by sakura-onishi | 2017-02-07 05:35 | 絵日記