大西さくらのほのぼのとした世界を、イラストとことばで語ります。

by sakura-onishi

カテゴリ:天使のメッセージ( 12 )

d0039189_23330352.jpg


何かを続けさせることは大変なことのように思えるけど
日々、少しずつ、無理のない範囲で
自分ができることに取り組んでいけばいいんだよ(o^―^o)ニコ

休んだり、サボったりしても大丈夫(^^♪)

人それぞれ、生きるスピードは違うからね☆彡
あなたが笑顔で楽しく生きられることが
とても大事(・∀・)ウン!!

10年後、20年後、
『こういう自分でいたいなあ…』と思い描きながら

ワクワク、ドキドキ
夢に向かって進んでいこう(^_-)-☆


☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_23403907.jpg

↑写真は2008年のものΣ(・ω・ノ)ノ!いろいろやったなあ~(笑)

ちぇりっしゅブログを開設して
今日でちょうど11周年(*゜Д゜)

途中、休んだり、サボったり(笑´∀`)の期間を
経て、ほぼ毎日書かせて頂いています

ブログは四つ運営しているけど
このブログが一番、老舗です(*^O^*)

ちぇりっしゅちゃん☆これからもよろしくね(*^O^*)

[PR]
by sakura-onishi | 2016-05-01 23:43 | 天使のメッセージ
d0039189_2135159.jpg

d0039189_2031817.jpg

ただそばにいてくれたね
笑顔がステキなちぇりっしゅちゃん

d0039189_21203161.jpg

あなたは感受性豊かで、とても素直だ。
爽やかな五月、私は緑さんに癒されて、
導かれるようにブログさんをはじめました
私のつたない小さないいことを、
備忘録みたいな形で書き留めてゆきました

d0039189_20214864.jpg

アクセス数をみると、書かない日も見てくださってるひとがいる…
心温まるコメントにうれしくて泣くこともあった

立ち直ろうとするときもいっしゅん一瞬ブログちゃんに向かい合っていた、
何てステキなツールなのでしょう

小さないいことというのは奥がふかいね
ありがとうございます

d0039189_20212560.jpg

ちぇりっしゅちゃんが五月生まれってすごく似合うと思うよo(^o^)o
五月の風、そよぐ緑のカーテン、レースみたいに編まれる木漏れ日さん、
ありのままのステキで、晴れやかなわたしに戻してくれるよ

そうね、、、

神様の声がまっすぐ受け止められていたころは、
ひかりのありさまがただつき動かされるように描きとめることができた

d0039189_20261187.jpg

そのひかりが差さない時期も、ただ自分の土台を耕してこれたのも、
エキサイトブログさん、私の愛するちぇりっしゅちゃんのおかげさま(*^_^*)

d0039189_2055118.jpg

ありがとう、ちぇりっしゅちゃん
ちぇりっしゅというのはありのままの自分の真価を認め、
愛するということ、女神さまはあなたに
「ただ、ちぇりっしゅはちぇりっしゅのままでありなさい」と言っています
d0039189_20285434.jpg


d0039189_21134528.jpg

[PR]
by sakura-onishi | 2009-05-01 21:21 | 天使のメッセージ
d0039189_2013045.jpg

私は割と何にでも
感激してたほう

いつのまにかその回路(チャネル)
を絶とうとしていた気がする

夢が覚めてしまう
その恐ろしい瞬間を

私は痛みと共に味わってきた
幾度となく

d0039189_20132349.jpg

世界にキラキラがあふれていて
ことばもイメージも語りかけてくる

「夢みることを恐れないで」と

もう涙があふれてきて
武装したマスカラも落ちてしまうよ
d0039189_20142290.jpg

大人になるのは大事なことかも…
でもそれは…
自分の中の大切な子どもを
守ってあげるためだよ

けして夢みることをあきらめるためじゃない

ときにはもっと 強く押し通す事も
必要
[PR]
by sakura-onishi | 2009-04-24 20:18 | 天使のメッセージ

ほとけさまへの道

私は、その日キラ☆トレブログアーティストの仕事の面接を受けていた。

スカイ「どうして、この仕事に就きたいと貴女は思ったのですか?」

d0039189_1936585.jpg

さくら「私自身、深い迷いのみちをさまよい、苦しみの中
身を置いていました。
魂が枯れ果てた状態で、死んでしまおうと何度決意したことか。

そんなとき、このキラ☆トレに出会い、
様々なイベントで自分が生まれ変わっていくのを体感しました。」

スカイ「ええ…知っていますよ。
その流れにのって、キャリアアップするみちもあります。

何もこの仕事を選ばなくてもいいのではないですか?
言っておきますが、
ここはすごく地道な作業です。
すぐにもうかるわけではありませんし」

d0039189_19575565.jpg

さくら「はい。上手く行って、成功して、誰もが
認めるキラキラした女性になって…
占い師さんに言われたみちを歩くつもりでいました。」

スカイ「そうなればいいじゃないですか。
さくらさんも知っていると思いますが、
あまり知られていない職業です。

普段、ぼくはさくらさんがお客さんだから
優しくしていますが、
本気でこの仕事をしたいと思うなら厳しいですよ。」

d0039189_19555277.jpg

さくら「成功を手に入れても虚しいんです。

誰もが褒めてくれる絵を描いた。
美しい容姿を手に入れた。
かっこいい彼氏をゲットした。

でもそれらは、すぐにモロクも崩れ去ってゆきました。」

スカイ「じゃあ、それらを維持させるための努力から
逃げ込むために、この仕事をしたいと
願っているのですか?

すがりつくだけでは解決しませんよ?」

さくら「そうではありません。
たった一つだけ、けして消えていないものが
自分の中にあったと気づいたんです。」

d0039189_1957222.jpg

さくら「歩いてきた道のりで、
生かされているというありのままの
自分の生命です。

私は何度…手に入れたものを失って、
私自身、消えてなくなりたいと
ミジメになりました。

偉そうには言えませんが…
耳の奥、心の奥にはっきりと響いた
仏の愛のことばが聞こえました。

いや…その…ゴメンなさい。
聞こえたというより、人を通じて
教えてもらったというのに近いかなァ」

d0039189_19584198.jpg

さくら「素の自分自身に流れ込む、
暖かな愛を感じたんです。

私はそんなに強くはありません。
すごくないです。
でも、それでも私はこんなに愛されていて…

その温かな春の光、仏の愛を
もっと地上に伝えたい。

ずっとずっと続けてきた…
自己と向かい合ってきた、イラストとことばを
通して…」

d0039189_19595290.jpg

さくら「そのためには
人から発注されて描いていくスタイルではダメなんです。

自分自身のありのままのハートを通して伝えたいのです」
[PR]
by sakura-onishi | 2009-04-24 20:03 | 天使のメッセージ
d0039189_23541434.jpg

うん☆
恥かくとわかるのはそんなにヒロインぶらなくても、
OKってことだよね
だってさ、完ぺきにすべて整えられたら、人生作り上げられないもの

創ることは自分の中に主を尊ぶきもちがないと 続かない
つくることツクルコトの意味
自分の脳みそだけだと どこかに限界があるんだ

d0039189_23554087.jpg

そういえば ムリに引き出すことなく
一歩引いた眼で世界をみつめることが大事ってカード占いで言われたわ

うらないも
ひとに言われたことばも
自分のハートに引っ掛かるものなら、
自分に必要なメッセージだと思うの
[PR]
by sakura-onishi | 2009-04-22 23:59 | 天使のメッセージ
d0039189_10464133.jpg

あまり宝石ばかり目がイッちゃうと
その隣にあるほんとうにこれから輝く原石の存在に
気づかないことがある

そういう間違いは、多分、ほとんど
自分のことしか考えなくなってしまったときに生じる

d0039189_10471144.jpg

やさしさという余裕を忘れたら
それを取り戻すのに倍の時間がかかってしまうから

やさしき人だって、強い人だって、美しい人だって
ビッグなアーティストだって一日して成らずだよ
[PR]
by sakura-onishi | 2009-04-12 10:48 | 天使のメッセージ
d0039189_11575540.jpg

さくらが大学生の頃から育てている天使ちゃんを
紹介しますo(*^▽^*)o ̄♪

ムサビのアニメーション授業取っていたときに、
生まれた「ちぇりっしゅ」ちゃんです。

d0039189_11581273.jpg

「春のちぇりっしゅパワー!!!」
とか言って演技していたら、
「大西さん、劇団むさびに入ってますか、
いやあ声の表現力が素晴らしいですねえ」と
教授の先生に
ホメられた記憶があります。
そのときはありがとうございました(*^.^*)

d0039189_11583195.jpg

天使ちゃんって
みなさんにもいらっしゃいますよ。
自分にそっくりで、たぶん自分より、
自分のことが大好きでポジティブなの♪
[PR]
by sakura-onishi | 2009-04-07 12:07 | 天使のメッセージ
d0039189_22472310.jpg

・・・・せーのっ、

天使たち一同「ハッピーメリークリスマス!!!!♪」
[PR]
by sakura-onishi | 2006-12-25 22:27 | 天使のメッセージ
d0039189_159999.jpg


個性があるということが
神さまのやさしい愛

恐れず自分を伝えていこう

d0039189_1519225.jpg

[PR]
by sakura-onishi | 2006-10-17 15:26 | 天使のメッセージ
d0039189_9593549.jpg

CHERISH(ちぇりっしゅ)
「自分の所有するものの真価を認め、誇りに思い、愛情を注ぐ」
出典(ジーニアス英和辞典 改訂版 1994)より

「ようこそ、*CHERISH*(ちぇりっしゅ)へ
お越しくださいました。

自分オリジナルの個性に
愛情をたっぷりそそいでいきましょうね!

四人の天使がお手伝いしますね」
[PR]
by sakura-onishi | 2006-05-02 10:20 | 天使のメッセージ