大西さくらのほのぼのとした世界を、イラストとことばで語ります。

by sakura-onishi

カテゴリ:ゲーム制作記( 15 )

d0039189_19012234.jpg
人目を気にしすぎたり、
ネガティブな思い込みに囚われて
縮こまっているよりも

のほほんと
リラックスして、
伸び伸びと行動しているあなた自身が
一番魅力的だよ(^^♪)
(もちろん、どんなあなたも基本的に
魅力的だけどね…♡)

悩みすぎて、身動きが取れなくなっているのだとしたら、

『ブロック解除❣』とかっこよく叫んで、
自分を解き放とうぜいっ☆彡


やりたいな…と思っててもできなかったことを
いくつか書きだして、
チャレンジしやすそうなものから
取り組んでみるのもおススメだよ(^^♪)

ちぇりっしゅも
あなたのそばにいて、応援してるからね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_19113530.jpg

PS

この絵に、膨大な時間かけたけど
まだ終わってない(笑)

『例のニット』自分じゃ着られないから
ピンクたんに着てもらったよ
(というより、私の中のピン太君からの執拗なオファー・笑)

蝶々やお尻のボンボンもアクセントになってるかなー

まだまだ描くよ…(∀`*ゞ)エヘヘ

[PR]
by sakura-onishi | 2017-06-12 19:15 | ゲーム制作記
d0039189_01044719.jpg

『くよくよ悩むのは良くない』と思われがち☆彡かもだけど

中途半端に悩むぐらいなら
徹底的に悩んだほうが、いいよね(^_-)-☆

『じょうずな悩み方』とは

いつまでも
『どうしよう…』と、のたうち回ってバタバタすることではなく

『どうしたらいいか』と冷静に考えぬくこと💕

『わかってるんだけど、それができない』
『ただグタグダ言いたいだけ、考えたくない』
というときは、かなり疲れてる…ので

散歩したり、映画を観たり、
お茶を淹れて一息つくことからはじめよう(´ー`*)ウンウン

明日に光を見いだせますように…💛

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_00234246.jpg
PS

エンジェル加工かわいい👼(⋈◍>◡<◍)。✧♡
あいかわらず、iPhoneの自撮りハマってるよ(^^♪)
d0039189_01012444.jpg

そして、ゲーム制作中心の毎日…💕
描きかけのサーモンちゃんかわゆす(n*´ω`*n)
やっぱり自分の世界観を創りあげていくひと時って楽しいね(^^♪)

[PR]
by sakura-onishi | 2017-06-10 01:01 | ゲーム制作記

みつあみあみ♡

d0039189_20193783.jpg
やりたいことがあっても、
時間がかかりそう、とか、私にはむり…と
尻込みしてしまいそうなときは

『迷いなく、気軽に実践できること』
と並行して、

やりたいことを
ちょっとずつ進めていこう(・∀・)ウン!!

『なかなか行動できない状態』から脱すればいいの(^^♪)

そのためなら、夢や目標と関係ない行動でもOK

背筋を伸ばしてサッサッと歩く
帰って来たら、ダラダラせずにすぐ着替える
メールの返信を早くしてみる…など

間髪入れずに行ってみてね

意識的に次の行動までのスパンを短くしていくと
『やりたくても、なかなかできなかったこと』も
すぐに手をつけられるようになるよ(´∀`*)ウフフ

行動の失敗・成功にはこだわらず
どんどんこなしてゆけたら(・∀・)イイネ!!

☆ちぇりっしゅ☆

d0039189_23285044.jpg

PS

pixivの小説書きに熱を入れ始めた(*´▽`*)

私にとって、小説書いたり、ゲーム制作したりすることは
けっこう勇気のいること

なぜって時間が読めないから❣
d0039189_23182953.jpg
行動の敷居を低くして
『やってみよう♬』という状態に、自分を駆り立てていきたい…
d0039189_23393725.jpg


とにかく描く書く編集するってできることを
日々こなしていきたいなーと思ってる(∀`*ゞ)エヘヘ

[PR]
by sakura-onishi | 2017-05-17 23:41 | ゲーム制作記

ゴールデンお絵描き♡

d0039189_23574159.jpg
グルグルと悩みから抜け出せない場合は、
『結局どうしたいのか、どういう結果を望むのか』と
自分に問いかけてみること(^_-)

『どうしたいのか』が、わかれば
解決も早まるからね(о´∀`о)

だけど、

『ただ悩んでいたい』という心理状況も
あるはず…
恋愛などはその傾向が強いかも(//∇//)

確かに小説やドラマなど、
すぐに解決してしまっては
面白くもなんともないよね(((uдu*)ゥンゥン

『悩み、問題があるから面白い』と
捉えられるようになると、

意外な人生の楽しみに
気づくことができるようになるよん(*≧∀≦*)

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_00010634.jpg
PS

最近、こんな資料集を手に入れたので

楽しくお絵描きしてるよー

ゴールデンお絵描き週間だねぇ…(n*´ω`*n)

d0039189_23584224.jpg
保健室の場面とか(n*´ω`*n)




[PR]
by sakura-onishi | 2017-05-02 23:59 | ゲーム制作記

お姫様の色っぽ妄想♡

d0039189_22002699.jpg


完ぺき主義者のひとは
『もっとできるはず』
『まだまだこんなもので満足してはいけない』
『上には上がいる』と
自分のお尻を叩く傾向にあるみたいだけど…

頭をなでなで🎶するように
もっともっと自分を褒めてあげてねヾ(・ω・*)なでなで


『ここまでできたんだね、すごいね』
『ちょっと前まではできなかったことが、
今はスイスイできる』
『根拠はないけど、私ってすごい、最高』

と自分を労ってあげることで
自然と
やる気、活力が湧いてくるから°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

『自分をとにかく褒めまくる』という
小さな心がけは

あなた自身をパワフルに、快活に
成長させてくれるよん(´∀`*)ε`")チュッ

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_22035256.jpg
PS

お姫様ごっこってなかなか上手にできなかったんだけど…

ピンクちゃんになりきって、ピン太君に
『可愛いカワ(・∀・)イイ!!』って褒めてもらうと
とても元気出るねヾ(*´∀`*)ノ
d0039189_22043704.jpg
なりきるも何も、
いつもピンクちゃんとピン太君の妄想は自然と
やってるんだけどね…

色っぽいほうの妄想ね…(爆)(n*´ω`*n)

[PR]
by sakura-onishi | 2017-03-22 22:05 | ゲーム制作記

立ち絵シリーズ♡

d0039189_21032899.jpg
季節の変わり目だし
暖かくなってくる春という季節は

体調を崩しやすい人もいるよね(;´Д`)

やる気がしないときは、とにかく
できることだけに集中してね☆彡
同じことの繰り返しになっちゃうことも
あるかもしれないけど

『小さなことを積み重ねることができた』
というだけで自信につながっていくからね(´ー`*)ウンウン

ちぇりっしゅといっしょに
がんばっていこーね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_21014447.jpg
PS

昨日は花粉症でズルズル~だったんだけど
(ノ´∀`*) 💦

今日は少し楽になったよ(*´▽`*)

立ち絵っぽいのを描き始めてる🎶

[PR]
by sakura-onishi | 2017-03-19 21:04 | ゲーム制作記

わたしを攻略して♡2

d0039189_05564334.jpg
不本意なことがあったとしても、

ギリギリまで落ち込んだり
悩むだけ悩めば
『よし、這い上がろう』という気持ちになるよね☆

中途半端に悩むよりは、

底の底まで落ちて
感情を味わい尽くしてみてもいいんだよ(((uдu*)ゥンゥン

でも、
『悩んだり落ち込む暇があれば、好きなことしたい』
と自然に思えたら

そのまま、あなたの道を突き進もう☆彡

要は、『今、落ち込みたい』のに、元気なふりをしたり
『悩みたくない』のに、グスグズするのは違う、ということ🎶

その都度、自分が体験したいことを
自分に味わわせてあげてね(´∀`*)ε`")チュッ


☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_05571118.jpg

PS

スマホ版のギャルゲー画面を作ってみたよヾ(*´∀`*)ノ

私はスマホ持ってないけどね…(*ノωノ)
誰か攻略してください(*´艸`*)

[PR]
by sakura-onishi | 2016-12-14 05:58 | ゲーム制作記

わたしを攻略して♡

d0039189_22253279.jpg
自分にも、誰にでも
『潜在意識』というものがある☆彡

脳で言うと
理性や論理をつかさどる左脳が顕在意識で
感情やイメージをつかさどる右脳が潜在意識だよ(((uдu*)ゥンゥン

潜在意識には
普段、自分では気づかないような本音や、
あっと驚く夢の叶え方、
お宝のような宇宙のメッセージが詰まっている…

未知なる領域なので、なかなか引き出しにくい部分だけど
嬉しいこと、楽しいこと、心地よいことを
やったり考えたりすると、
潜在意識はめきめきと頭角を現したりするみたい✨

潜在意識は、自分を守ってくれる天使や神様、
または『ハイヤーセルフ』という存在と置き換えても(・∀・)イイネ!!

ハイヤーセルフは『高次元の自己』という意味で
一段階、上の自分のことを指すんだけど

『今こうしたほうがいい』
『やってみなよ』といった突拍子もないメッセージは
ハイヤーセルフ(潜在意識)からのアドバイス🎶

固定観念を捨てて、そのアドバイス通りに動いてみると
びっくりするような形で目標に近づけたり
夢が叶ったりするもの,゜.:。+゜

目標と直接関係のないことでもいいから
楽しい嬉しいと思えることをどんどんやってみてね🎧

あなたの夢が楽しく叶っていきますように(・´з`・)


☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_22264101.jpg
PS

作品として創る予定はないけど
自分の写真でギャルゲーの一場面を作ってみたよ
背景いれたら、臨場感増しそう(カメラ📷構えてるけど)
攻略したいひといるかな( ´艸`)
d0039189_22271316.jpg

試しに立ち絵みたいなものを作ってみたの🎶
ピンクちゃんの女の子キャラ描くの楽しいな…(〃▽〃)ポッ



[PR]
by sakura-onishi | 2016-11-09 22:28 | ゲーム制作記
d0039189_00011878.png
d0039189_00021169.jpg


人は、感じなくてもいいコンプレックスを
ときに感じてしまうことがある☆彡

改善するための努力できないときは、
ことさら、落ち込んでしまったりするもの…

だけど、人には
努力と努力と思わずできることと
そうでないことが存在するんだよね(゚д゚)(。_。)ウン

とある分野において、
努力できることも一つの才能なんだよ( ^)o(^ )

なので、
『このことに関しては、がんばりたくない』
と感じたなら、ひとまず
『がんばらなくていい、がんばる必要はない』
と手放してみるのも(・∀・)イイネ!!

手放したり、距離を置くことで
ある日突然、
取り組みたくなったり、
または永遠に取り組まなかったりするかもしれないけど
それはそれで良しとしちゃお(・∀・)ウン!!

あなたが心地よい毎日が送れますように
♪,゜.:。+゜

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_00054080.jpg
PS

これこれこれ(;゚ロ゚)
らきすたのロゴメーカーで作成したの…
最初は、ぴんく☆らぶにしたかったんだけど
それだと
ぴん☆らぶ
になっちゃうので、あってひらめいた結果、

さく☆らぶ
になった♡

ひゃああああああ
ピンクとハートづくしで、やり切ってる感がすごい!
満足(*´艸`*)
インスタに上げたときはなんか恥ずかしかった(*´艸`*)

[PR]
by sakura-onishi | 2016-09-15 00:05 | ゲーム制作記

d0039189_04585481.jpg
今、ここで突っ走るべき、と思ったら
迷わず突き進んでみること(((o(*゚▽゚*)o)))

不安で立ち止まりたくなる時もあるよね

失敗したら、怖くて、怖くて
たまらなくなることもあるかも…

でも、ときには
『リスクを顧みず、行動する』という姿勢が
必要だったりする…☆彡

いつもいつも、神様や天使ちゃんが見守っていてくれるから
大丈夫、という気持ちで
歩いていきまっしょい(・∀・)ウン!!


☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_04415639.jpg
PS

入浴シーン

描くのむつかしいっていうか

はずかしいいいいいい

また描き途中(;´・ω・)

[PR]
by sakura-onishi | 2016-07-19 04:46 | ゲーム制作記