大西さくらのほのぼのとした世界を、イラストとことばで語ります。

by sakura-onishi

カテゴリ:携帯さま( 1381 )

d0039189_19202414.jpg
むりして、しゃかりき動くより、

ボーッとしたり、
ストレッチしたり

ε-(´∀`*)ホッと、リラックスしたり…

脳波がリラックスモードのα波のときに
物事をこなしたほうが

スイスイ(^^♪)と効率よく進むからね

もし、焦ってるのに
なかなか進展していかない、というときこそ、

深呼吸したり、あくびしたり
歌ってみたり、

緩んでみて(*´艸`*)

頭も心もゆるゆる~(^^♪)とさせて、
伸び伸びと進んでいきまっしょい☆彡


☆ちぇりっしゅ☆

d0039189_19224230.jpg
PS

To Heartの神岸あかりちゃんを表現してみたよ(n*´ω`*n)
あかりちゃんは、クマというか犬タイプね
テーマは、早朝、寝ている浩之ちゃんを起こしにきたあかり(*´艸`*)

あかりちゃんみたいな女の子になりたいなーって、憧れるんだよね(∀`*ゞ)エヘヘ

浩之ちゃんーっと言いたげな、幼なじみ感を
演出してみた(^^♪)


↑こっちは、マルチちゃん♡

いまプレステ手放しちゃったからできないけど
PSPがあるから、
d0039189_19401476.jpg
↑天然なあかりちゃん可愛いよね

ひさしぶりにやってみたいなー

やりたいゲームが多すぎるー☆彡

[PR]
by sakura-onishi | 2017-09-10 19:43 | 携帯さま
d0039189_17290999.jpg



やりたいことがフルスピードで
頭の中を駆け巡っていくのに

ワクワクどきどき、
フワフワ…何にも手がつかないのは、

頭が
あまたの情報やイメージを処理し、
整理している最中だからかもしれないねっ(@_@。)


何か行動に出たくなるかもしれないけど☆彡
そういうときこそ落ち着いて、

ゆったり
深呼吸したり、ふくらはぎを揉んでみたり、

お茶を飲んでみたり、緑をぼーっと眺めてみたり

穏やかになれるほうへ
心も体も整えていこーう(*´ω`*)


リラックスね(´∀`*)ε`")チュッ


☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_16431351.jpg


PS

↑小振りのひまわり🌻咲いてるよ

清瀬ひまわりフェスティバル、最終日だったから
ひまわりの咲いてない畑や
お辞儀しているひまわりさんも多かったけど
d0039189_17211464.jpg
↑ひまわり何もない(笑)

それぞれのスポットが面白く、見応えあったよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡🌻

[PR]
by sakura-onishi | 2017-09-09 17:31 | 携帯さま
d0039189_20380391.jpg

あなたが、叶えたい夢や目標を持つとき、

『叶えたい、変化したい』という思いとともに
『現状を維持したい』という気持ちも働いてくるよね
(´ー`*)ウンウン

現状を維持していては、
変化するための行動は取れない、と頭ではわかっていても

変化することは、やっぱり怖いし
リスクを伴うものと、無意識に信じこまされているから…(つд⊂)エーン

周囲も『やめたほうがいいよ』と
反対するかもしれないしΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

じゅあ、どうしたらいいか…と言えば

『そういう抵抗が働くものだ』と理解すること(^^♪)

そうした上で、
『それでも、少しずつ、今までと違う行動を
取っていく』選択を取ることだよ☆彡

慣れてくれば、思いきった行動も
自然に取れるようになってくるからね♡

ちぇりっしゅはいつでも(^^♪)
『やってみなよ☆彡あなたの人生なんだから』って
アドバイスするよっ(´∀`*)ε`")チュッ


☆ちぇりっしゅ☆

d0039189_19083453.jpg
PS

↑これ、足どうなってるの…❔(笑)

最近『彼女とデートなう』の系列で
『~なう』のテーマで自撮りするのにハマってる(n*´ω`*n)(笑)

『最近お兄ちゃんに彼女ができて、妹、不機嫌なう』
『たまにはお兄ちゃん遊んでなう』
とか❔
d0039189_19153754.jpg
なんでもテーマを決めると、面白いものだよね

プレイしていたのは、ときメモGS3のルカコウくん、きのう、やっとスチルつきの3人EDゲットした(⋈◍>◡<◍)。✧♡
(ルカコウくんの隣に、平健太くん…面白いね)

今日は終戦記念日なので


こちらでもブログ書いたので、ぜひお読みください…
素敵なドラマでした✨

[PR]
by sakura-onishi | 2017-08-15 19:29 | 携帯さま
d0039189_16152917.jpg


崖っぷちに立たされると、
人はものすごい力を発揮する、って言うよね
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

確かに
『死』を意識することは、
同時に『生』を意識することにもつながる☆彡

いずれ、人が死ぬことは、厳然たる事実だもんね

たまに、
『あと○年しか生きられなかったら、
自分は何をするだろう』という問いかけをしてみると

よりパワフルに生きたいと願うようになり、
何らかの行動に踏み出せるかもよ☆彡

ただ、この考え方だけで
突き進むのは、いずれパワーが消耗するので

『ときどき』意識するぐらいで
ちょうどいいと思う…(((uдu*)ゥンゥン

ゆるくのんびり、
ときたま『ドラマティック』を取り入れながら、

人生を歩いていきまっしょい(・∀・)ウン!!

☆ちぇりっしゅ☆

d0039189_16153733.jpg


PS

この間の
汐留のパークホテル東京のアーティストルームの続き~☆彡

d0039189_16075116.jpg
近藤亜樹さまの『おたふく』のお部屋😊✨
華やかで明るい気持ちになりました(*^-^*)
d0039189_16094334.jpg
入り口付近も…素晴らしい色彩と、筆の運び…(*´▽`*)

[PR]
by sakura-onishi | 2017-08-11 16:16 | 携帯さま
d0039189_19422900.jpg
上手い・下手にこだわらず
『やりたいと思ったら、とりあえずやってみる』
『楽しいなら続けてみる』

をコツコツ繰り返していくと、

いつの間にか上達してたりするよね(∀`*ゞ)エヘヘ

小説を書きたい人も
『まずは、出だしを書きだしてみる』

絵を描きたい人も
『思いのまま、わーっと描いてみる』

と準備体操のつもりで、力を入れずにやってみると

いつの間にか集中して
いいものが出来上がってきたりする☆彡

計画を立てて
『この時間、これをしよう、あれをしよう…』と
予定を入れることも大事だけど、
無計画に
『今これがやりたい(^^♪)』という新鮮な気持ちのまま
やってみるほうが、結局のところ
効率よく物事をこなしていけるかも…(*´艸`*)

あなたが伸び伸びと
力を発揮していけますように☆彡

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_19455563.jpg
PS

『過保護のカホコ』お姫様だっこの回に
とてもきゅんきゅんしてるー

麦野くんにお姫様だっこされるカホコも可愛いしっ

一番きゅんとしたのは
麦野くんがカホコパパとママに
『お二人が娘さんを可愛く思う気持ちがわかりました』
『交際したいと思っています』

ってなになになになになに

急展開すぎるーーーーーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

『麦野くん』『竹内涼真』のワードが
Twitterで急上昇しているのも嬉しかったり(⋈◍>◡<◍)。✧♡

カホコは超絶可愛いし
麦野くんは、とびきりかっこいいし

星野源さまの主題歌は、最高だし

これからの展開もいろいろ楽しみだねー☆彡

[PR]
by sakura-onishi | 2017-08-10 19:48 | 携帯さま
d0039189_19150812.jpg
『今、この瞬間、何がしたいか』という気持ちに従って
毎瞬毎瞬、行動していくと

恐怖心が薄れてくるよ☆彡

たいてい、先々のことを考えて
気に病むひとが多いように思うけど

『今、この瞬間』に目を向ければ、
一秒一秒が『新しい今』であり、

あなたにとって始まりであり、
歓迎すべき出来事(*´▽`*)

もちろん、過去を憂えて悩む瞬間でさえ、
二度と来ない
『愛しい今』なので、

味わうだけ味わったら、手放そうね(^^♪)

あなたにとって、新たな一歩が
繰り返される毎日になりますように



☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_19204901.jpg
PS

とにかくいつも笑っている私…

笑ってる写真ばかり(*´Д`)

笑ってない写真探すのむつかしい

『こんなの初めて❕』

…と過保護のカホコちゃん風に
言ってみた(^^♪)

この台詞、カホコちゃんが言う度
麦野くんの立場に立つと

すごーくドキドキする(n*´ω`*n)♡
麦野くんかっこいーよねー(*´艸`*)
2828(にやにや)が止まらない

今季、この二人の恋を見守るだけでも
楽しめそうだー(^^♪



[PR]
by sakura-onishi | 2017-08-03 19:29 | 携帯さま

d0039189_17471917.jpg




現代は、SNSなどを通じて

世界情勢から、見知らぬ他人のプライベートまで
秒速で知ることができちゃうよね…

便利なツールとして、楽しく使いこなせているのならば
良いけど

『振り回されて疲れる』と感じるなら、考えものかも(;´・ω・)

そもそも外部から
情報を取り入れすぎると、自分の濃度が薄まっちゃう☆彡

ときどき、自分の殻に閉じこもって、

『周りの情報に一切触れない』など
SNS断ちする時間を持ってみてね(*´▽`*)

情報や人に振り回されない時間の心地よさに気づけば

『あなたらしさ』をどんどん
発揮できるようになるよん(´∀`*)ε`")チュッ

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_17455301.jpg
PS

おとといは
『メアリと魔女の花』を観てきたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

詳しいネタバレは避けるけど

メアリがピーターを救い出す場面は
エヴァンゲリオンの
シンジ君とレイちゃんを思わせてキュン…(n*´ω`*n)
d0039189_17502918.jpg

178.pngアメブロ

179.pngシーサーブログ

こちらの記事でも、
詳しく感想を書いてるので見てね(^^♪)

[PR]
by sakura-onishi | 2017-07-22 17:55 | 携帯さま
d0039189_18475820.jpg


深く考えすぎたり、悩みすぎたり、
なかなか行動に移せなかったり

一般的に『重い』と言われる性質が
必ずしもマイナスというわけではないからね☆彡

腰が重いなら、重いなりに
あきらめず、思索を続けることで

周りに振り回されず、
自分なりに納得のできる生き方を見つけることができるはず(´ー`*)ウンウン

考えるところまで考えたら、
自然とアクションを起こしたくなるものなので、

悩めるときにしっかり悩んでおこう🎶

ちぇりっしゅはいつでもあなたを応援しているよ(^^♪)

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_18323744.jpg

PS

この間、過保護のカホコを見たんだけど
すごく面白かった(n*´ω`*n)

高畑充希さま演じるカホコちゃん、始終、天使だったなあ…👼
あの脱力した話し方とか、
ほわーっとした笑顔に癒されるんだよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

竹内涼真さま演じる初(はじめ)君が描いたカホコちゃんの
素描も素敵だったね(((o(*゚▽゚*)o)))


主題歌は、星野源さま(⋈◍>◡<◍)。✧♡
特別出演、期待しちゃうね💖

しかも、脚本は…
遊川和彦さまだーーーーっ☆彡

毎週観るよ(・∀・)ウン!!

[PR]
by sakura-onishi | 2017-07-19 18:41 | 携帯さま
d0039189_17103073.jpg
焦ったり、緊張したり、
ガチガチになると、本来あなたが持っている力を
十分に発揮できないよー(´ー`*)ウンウン

そういうときは、ゆっくり深呼吸するなり、
トイレに行くなり、
『小休止』の時間を取り入れてね(^^♪)

がんばっていると、ついつい
『もっと!もっと!イケるはず』と
自分のお尻を叩いてしまうかもしれないけど

『あなたはもうすでにがんばってるよ、えらいね』
と声を掛けながら
ゆっくり進もう☆彡

がんばっても、
がんばっていなくても、つねにあなたは愛されているのだから(⋈◍>◡<◍)。✧♡

☆ちぇりっしゅ☆

d0039189_17104268.jpg
PS

セーラームーンっぽい仕様でかわいい(n*´ω`*n)

最近、ときメモ3の神条芹華さんが好きになって
同時に皆川純子さまが気になってる~…

↑なんて華やか(⋈◍>◡<◍)。✧♡
皆川純子さまはセーラームーンcrystalで
セーラーウラヌスの声を演じられているそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

それにしても緒方恵美さまの演じられていた遊戯君の二代目が
風間俊介さまだったり、

↑やはり、ウラネプ人気高いね💕

同じく緒方恵美さまが演じられていたウラヌスさまの二代目が
皆川純子さまだったり…

好きになるひと
緒方恵美さまつながりであることが多いなあ…ふしぎ

[PR]
by sakura-onishi | 2017-06-28 17:16 | 携帯さま
d0039189_17570810.jpg
がんばって順調に上手くいっているならは、
それでOK☆彡そのまま進もう(^^♪)
でも
がんばっても、がんばっても、報われず上手くいかない…という
場合、

前向きな言葉も薄っぺらく感じたり、

誰かの輝かしい笑顔も見るのがつらい…、
と感じることもあるかもね(´ー`*)ウンウン

でも、そのことで意気消沈しなくていいんだよ(・∀・)ウン!!
淡々と歩もう(^^♪)

周りに振り回されることなく、
自分のやることをしっかりやっていけば、

あなた自身が納得して
満足のいく道を歩けるようになるからね☆彡
(´∀`*)ε`")チュッ

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_17572824.jpg
PS

指原莉乃さま☆彡総選挙第一位おめでとう🎊

いろんなところで書いたけど、
345(さしこ)ちゃんについてツイートしたとき、
偶然ツイート数が345(さしこ)だった、という奇跡に震え上がった…(;゚Д゚)
まったく狙ってないからね…
d0039189_17591212.jpg
ぜんぶ、指原莉乃さまへ
今回、スマホにしたからモバイル票11票
さらにママンのスマホで11票、
そして願掛け投票用にCDからも投票したよ

246376票って狂気の沙汰だ…参加できて良かったあ
さしこちゃん、本当におめでとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
莉乃ちゃん大好き~♬

[PR]
by sakura-onishi | 2017-06-18 18:02 | 携帯さま