大西さくらのほのぼのとした世界を、イラストとことばで語ります。

by sakura-onishi
d0039189_13305711.jpg
あなたが抱えている悩みは
けして特殊なものではなく、

普遍的なもの☆彡

だから、けして一人で抱え込まず
『同じように悩んでる人だっているはず…』と
思えば、少し楽になれると思うよ(´ー`*)ウンウン

また、
私たちが、この世に降りてきている理由は
魂磨きだったり、
単に遊びたくて来ているだけだったり、

もしかしたらいろんなことで
悩みたくてこの地球に来ているのかもしれないけど

『悩む必要はない、遊ぶだけ遊ぼう』と切り替えることも
可能だからね(^^♪)

ちぇりっしゅと一緒に遊ぶだけ遊びましょ(´∀`*)ε` )チュッ

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_13392578.jpg
PS


11月20日のお誕生日に泊まりがけで
ディズニーシーちゃんに行ってきたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
d0039189_13542955.jpg
乗り物も楽しかったけど
散歩しているだけで
イタリアにいるみたいで、うっとりしたなぁ…
d0039189_14322688.jpg

ディズニーシーちゃんの雰囲気最高だね(((o(*゚▽゚*)o)))

[PR]
# by sakura-onishi | 2017-11-23 14:33 | 彼女とデートなう

d0039189_19251776.jpg

起こってしまったことは、
もう、しゃーない(しかたない)んだけど、

『このことがキッカケで、幸せな方向、良い方向に向かう』
と信じ、

選択を積み重ねれば

状態は、その出来事が起こる前より
何百倍も
もっと良くなるもの(・∀・)ウン!!

そうわかっていても、
『そんな簡単にうまくいかないし、
意識を切り替えられない…』と思い嘆いちゃうひとは、

ばーん❣❣と変わることを期待しすぎてるのかもよ♬


ちょっとずつ、ちょっとずつ(^^♪)
ε-(´∀`*)ホッと自分を安心させられることを
日常に増やしていこうよ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

今、この瞬間、
少しでも『ホーーーーーッ(´▽`) ホッ』とフクロウさんみたいに
つぶやいていける
ε-(´∀`*)ホッ要素を探し、積み重ねていけば

『まっ、まだ落ち込んでいるけど
なんとかなるかも…(´ー`*)ウンウン』ぐらいな状態になれるはず(´▽`) ホッ

今の季節ならあったかい飲み物を飲んだりするのが
いいかもね(´∀`*)ε` )チュッ

あと、ちぇりっしゅから一言、
『ぜったい大丈夫(⋈◍>◡<◍)。✧♡』だからね♬

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_19273272.jpg
PS

なんと、これ
ココディールさんと
雑誌SWEETのコラボワンピなんだって(((o(*゚▽゚*)o)))
d0039189_19385339.jpg


紗栄子さんとか
こじはるちゃんとか、雑誌でよくココディールさん着てるよね


こじはるバニーちゃん可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
SWEETさんの付録いつも欲しくなっちゃうよ(´ー`*)ウンウン
d0039189_19334065.jpg

うしろ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ボルドーが効いてるでしょ🍒


[PR]
# by sakura-onishi | 2017-11-18 19:40 | ファッション・グッズ
d0039189_15561879.jpg
自分で
『こうすればいいかも(^^♪)』と思う感覚には
従ってもOKだけど

他人に
『こうしたほうがいいよ』と言われて
『……うーん?(゜-゜)』と思ったときは、どんなにそれが
理論的に正しそうでも、取り入れないほうがいいからね☆彡

サーフィンが楽しい人にとって
『サーフィンって楽しい~🏄』と思うことはできても、

誰かに
『私はサーフィンが楽しいと思うから、
あなたもサーフィンが楽しいと思って!』と感覚を強要
できないのと一緒だから(´ー`*)ウンウン

自撮りするのが楽しいひとが

『自撮り楽しいからやりなよ』
って自撮りが好きじゃないひとに強要したところで

『地鶏❔』なんて言われちゃうのがオチかもよ( ´艸`)

でも、押しつけとかじゃなく
好きなことを楽しく語る分にはオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

楽しさだけお裾分けするだけだから☆彡


ひとつひとつ、心に響く
自分の声を拾っていきたいねー

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
↑これぐらい、耳を傾けながらね☆彡


☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_16011588.jpg
PS

今日は、両サイドから
金魚さんのキス😘

何か盛れた氣がする…😃✨

ぷくぷくハート♡が出てくるのが、可愛いよ

何度も言ってるけど
B612のカメラアプリ📷

自撮りするたび、遊べて最高に楽しい💕好き(^^♪)

[PR]
# by sakura-onishi | 2017-11-13 16:02 | 携帯さま
d0039189_19082729.jpg


先が見えなくて、不安に感じたときは、
いったん立ち止まり、深呼吸をしよっ☆彡

今、このとき、この瞬間に
意識を集中させよっ(`・ω・´)

あっぷあっぷしてたら、
『むつかしいことをしようとしていないかな❔』
と問いかけてみてね(゜-゜)

目の前の
小さな一個一個と向き合うことは、本来そんなに
むつかしいことではなく、

あなたが乗り越えられるサイズのもの(^^♪)

気持ちを軽やかにして、

深く考え込まずに
朗らかに毎日過ごしていきたいね
(´∀`*)ε` )チュッ



☆ちぇりっしゅ☆

d0039189_19034411.jpg

PS

11月11日のポッキーの日は昨日だった☆彡(笑)

このブログ書いてたら、他のブログも
更新したくなってきたよ



千日発信修行すごい…(´ー`*)ウンウン

これからも気楽に思いついたことを
アップしていくね😃✨

[PR]
# by sakura-onishi | 2017-11-12 19:05 | たべもの
d0039189_19232416.jpg
『ワクワク、ドキドキのまま
そのときの気分で動く』というスタイルが
どうも自分に馴染まない場合は、

むりしてそれを取り入れなくても、OK(´ー`*)ウンウン

代わりに

なりたい自分になるため、
どんな習慣を取り入れたらいいかなー(゜-゜)

と問いかけ、

その習慣をある一定の期間続けてみるのが
おススメだよ☆

『イラストレーターになりたいから、
どんなに小さくても
描きかけでも
一日一枚、絵を描く』

『片想いの人が、笑顔が可愛い女の子が好きと言ってたから
朝、昼、晩、鏡に向かって微笑んでみる』

といった感じかな(∀`*ゞ)エヘヘ

それは一つのルール、かもしれないけど
続けてみると、小さな自信になっていくはず(((o(*゚▽゚*)o)))

あなたが理想通りの自分になれますように
(´∀`*)ε` )チュッ

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_19274824.jpg

PS

ヨコハマトリエンナーレのネックレス

虫眼鏡で見たくなるほど
細かい…
d0039189_19330789.jpg

数珠ネックレスという感じ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ビーズひとつひとつが味わい深くて、綺麗ね




[PR]
# by sakura-onishi | 2017-11-11 19:35 | ファッション・グッズ
d0039189_15280388.jpg
瞬間、瞬間、ホッとしたり、
リラックスしたり

気分が良くなれることを選択していこうね(´∀`*)ε` )チュッ

むりしたり、我慢しないと
幸せになれない、という思い込みがあるとしたら、

それは本来の生き方から外れているのかもよ☆彡

我慢を増やすのではなく、

今抱えてる我慢を
少しでも取り除くことができるように
気を配ってみてね(((o(*゚▽゚*)o)))

いつもいつでも💕
ちぇりっしゅは、あなたが幸せになれるように
ガイドしていくからね(・∀・)ウン!!

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_15202279.jpg
PS

天使とピンクちゃんとヌード
好きなものを組み合わせてみた描きかけ💖
d0039189_15324423.jpg
描いてる時間が楽しいからゆっくり描きたいなーって思った(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
# by sakura-onishi | 2017-11-10 15:33 | 絵日記
d0039189_01163993.jpg
力まず、リラックス♪

完ぺきにやろうとは思わず、
ほどほどでもいいから

まず、やってみよう♪というフットワークの軽さは
大事だよ(^○^)

あと、
一人で何でもかんでもやろうとせずに、

気楽な気持ちで、

自分が苦手なことは
得意なひとにやってもらおう♪助けてもらおう♪

そのかわり、
私が得意なこと、やりたいことは
楽しく
顔晴っちゃおう(゚∀゚)

という意識でいようね☆

ちぇりっしゅは、いつでもあなたの隣に
ツイてるからね(^з^)-☆っ

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_01193917.jpg
PS

千日発信修行、ということで
また更新してみた…
d0039189_01230821.jpg
実を言うと、こんなリストを作って
数値化してるんだけどね、
(かっこの部分が、目標数値)

なかなか達成できなかったから、
これを機にちょっとルンバってみる(*≧∀≦*)

[PR]
# by sakura-onishi | 2017-11-10 01:25 | ファッション・グッズ
d0039189_00091167.jpg
自己管理ができている、
ということは素晴らしいことだけど

始終、自分を見張っている、
という感覚に陥るようだったら、苦しいから

あえて
自分を管理せず、

その時々の感覚に委ねることがあっても
いいんだよ

案外、その方がストレスフリーで
タイミング良く
ことが運ぶことがあるからね

その時々、のんびりゆったり
向かっていきたいね

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_00174028.jpg
PS

千日更新タグつけてたから、
今日も短めだけど

更新するね☆

早速、日付変わっちゃったけど…( ´艸`)

イエイ☆慣れるといいなあ

[PR]
# by sakura-onishi | 2017-11-09 00:26 | 携帯さま
d0039189_23261599.jpg
誰かの何気ない言葉が
大きな気づきとなり
意識がパッ、良い方へ切り替わることがあるよね

どちらかと言えば、それは
未知のものを見つけて『えっ、そうなの❔』と
驚く、というよりは

『やっぱりそうだったんだ…』
という深い安堵感、
神聖なる目覚め、という感覚かもしれないよ(´ー`*)ウンウン

そうした気づきがなかなか得られない、
という場合でも大丈夫

いまこの文章に触れたということは、
気づきの一歩手前にいる証拠なので

期待して待っていよう☆(´∀`*)ε` )チュッ

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_23300258.jpg

PS

千日発信修行という面白い企画を発見したの💕

東京オリンピックまでの

『1000日間、
連続で何かしらの発信をする。』

やってみたーい☆彡と思った…というより
d0039189_23375090.jpg
私の場合、
大体、ほぼ毎日
何らかの発信はしてるけど(ブログ七つあるから…)

こういう意識があるとまた
楽しみながらできそう、って思った(((o(*゚▽゚*)o)))

書かない日って『大した内容書けないから』
って渋っちゃうことあると思うけど、千日発信修行って思えば
なんでも発信してみようって氣になるものね




↑直すとこまだあるけど、描き途中でも出していく(´ー`*)ウンウン
(それは以前からそういうスタイル・笑)

絵もそうだね~いっぱい描こう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いっぱい更新したいなあ☆彡 (n*´ω`*n)


[PR]
# by sakura-onishi | 2017-11-07 23:38 | 携帯さま
d0039189_17390558.jpg
『こうなりたい(^^♪)』
『あんなものが欲しい♬』というワクワクがあれば
まっすぐそれに従ってゆこう(((o(*゚▽゚*)o)))

一方で
『でも、なんか面倒くさいなあ』とか
『こんなことが起こったらどうしよう…』という
気持ちも湧いてくるかもね☆彡

『マイナスな気持ちだから、無視しよう』なんて思わずに


『どうしてそう感じるのかなぁ❔』と
焦らず、
その都度、見直していけばいいんだよ(・∀・)ウン!!

最初と目的や得たいものが変わってきたりしてもOK

一番、大事なのは
『幸せな状態でいられるあなた自身』だから(´ー`*)ウンウン

間違っていたらそのとき、修正しよう、という気軽な気持ちで
夢や目標に向かっていきたいね

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_17444060.jpg
PS

横浜トリエンナーレに行ってきたんだけど
そのときの横浜のお写真だよ(((o(*゚▽゚*)o)))
d0039189_17495681.jpg
彼女と横浜デートなう、みたいなイメージで
どうかな(n*´ω`*n)

[PR]
# by sakura-onishi | 2017-11-05 15:20 | 彼女とデートなう