人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大西さくらのほのぼのとした世界を、イラストとことばで語ります。

by sakura-onishi

好きなことに突進していける力

好きなことに突進していける力_d0039189_22554754.jpg

欲しいものあっても遠慮して
ついつい「安いもの」を選んでしまうけど

ある日直感で ピンクのコートが呼んでいたから買った
ショッキングピンクさんに
「幸せピンク戦士にふさわしいグッズを買ってあげると
雪崩のようにお金が入ってくるよ♪」と聞いたから

好きなことに突進していける力_d0039189_23115449.jpg

楽しいことってラクそうに見えることじゃあないんだ
会社やめて、また新しい仕事探して、可愛い洋服買って
って楽しみながら生きていくこと思い描いていた
もちろん、彼氏とか作って

確かにそれらもステキな夢。
でもなぜかなあ…ある日、カラダが動かなくなって、、
思うように進めなくなっていて…

一瞬気づいた 地上でただ楽しみながら生きていくのか、
チョットくらいしんどくても嫌われても
悩みながらでも 
世間の目から見たら完璧なシアワセになれなくても

やっぱり激しく生きてみたいなって…思った

好きなことに突進していける力_d0039189_22562922.jpg

ナイチンゲールさんは豊かな生活をしていたお嬢様だって
聞いたけどクリミヤの天使になりたくてそうなった

マザーテレサさんも
スラムに小さなカラダ一つで飛び込んでいった

私はなにになりたい?
イラストレーターになりたい、作家になりたい、
優しい奥さんになりたい、
幸せピンク戦士になりたい、

どれが一番ワクワクするだろうか
by sakura-onishi | 2009-04-07 23:15 | ファッション・グッズ