人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大西さくらのほのぼのとした世界を、イラストとことばで語ります。

by sakura-onishi

ブロッコリーあいす♪

ブロッコリーあいす♪_d0039189_14233215.jpg

わたしが保育園の年長組だったころ、
同じクラスの友達と給食を食べていたときの話です。

彼女は、ブロッコリーにマヨネーズをたっぷりかけて、
「こうするとアイスクリームみたいでしょ♪」と
本当に美味しそうに食べていました。

当時、ブロッコリーはあまり好きでなかったけど
アイスクリームは好きだった私は、
「そうか、アイスクリームと思えば食べられるのか」と
ハッとさせられました。

それ以来、ブロッコリーは大好きです。
マヨネーズをかけなくても(笑)
by sakura-onishi | 2007-07-31 11:10 | たべもの