人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大西さくらのほのぼのとした世界を、イラストとことばで語ります。

by sakura-onishi

絵を描きながら、夢の種まき

絵を描きながら、夢の種まき_d0039189_11341844.jpg

最近は、喫茶店で絵を描いているのですが
興味を持って下さる方がいらっしゃって
嬉しかったです♪

「絵を描いてみたいなあ~」と思ったら
「自分のために描いてみる」というスタイルでいいと
私は思うのです。
私が本格的に「イラスト」みたいなものを描き始めたのは
このブログを始めた大学三年生の頃です☆
最初はちょっとした走り描きから始めました。

よく「絵を描くには才能が必要なんでしょ?」
と聞かれます(耳にタコができるくらいです)。
でも、いちばん大事なのは
才能うんぬんより
「自分が描いていて楽しい♪」という感覚だと
私は思っています。

絵を描きながら、夢の種まき_d0039189_11371114.jpg

で、私がやっぱりおススメするのは
「自分の夢とか希望を絵にしてみよう」
ということです。
何故かというと
自分の夢を絵を通して語るときは
とてもワクワクするので
どんどん色もペンのノリも進みやすくなるのです☆

絵を描きながら、夢の種まき_d0039189_14452037.jpg

夢の視覚化はとても、利きます。
描いた「夢」の絵を繰り返し見ると、
頭や心に刻まれて、行動力が増すのです。

絵を描きながら、夢の種まき_d0039189_11351258.jpg

夢ノートの中の一部があるとき
ひょっこり叶ってしまう…
といった嬉しいことがまた最近ありました♪
(マスクをしていたので電話口でモゾモゾしてしまった…笑)
by sakura-onishi | 2007-06-29 11:57 | 夢をかなえる習慣