人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大西さくらのほのぼのとした世界を、イラストとことばで語ります。

by sakura-onishi

大好きなおばあちゃん

大好きなおばあちゃん_d0039189_813593.jpg

祖母が
11月からまたお家にきてくれています。
来年の3月までいてくださるそうです。
電話で話すたびに会いたかったので
毎日会えるのはうれしいですね。

大好きなおばあちゃん_d0039189_83880.jpg

祖母とお料理していると、
「さくらちゃんは強力な助手だね」
「戦力になるねぇ~」と
言葉をかけてくれるので、楽しいです。

何気ないことをほめてくれるので、嬉しいです。
思わずノッてきます♪

大好きなおばあちゃん_d0039189_8105238.jpg

祖母は毎日、お友達にお手紙を書いていて、
我が家のポストはおばあちゃん専用だね、
と言われています。
お友達と交わす書簡を見せて頂きましたが、

自然の季節の移り変わりに敏感な表現や
きれいな写真を添えたりする心遣いとかに
「いいなあ」と感じました。

大好きなおばあちゃん_d0039189_8113058.jpg

祖母といると毎日、何気ないことにユーモアを感じて
我が家も活気づいてきたようです。

祖母が頻繁に口にする
「おいしい!」がますます食卓に彩りを添えています。
by sakura-onishi | 2006-12-28 08:14 | 絵日記