人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大西さくらのほのぼのとした世界を、イラストとことばで語ります。

by sakura-onishi

天使の声に導かれ

天使の声に導かれ_d0039189_15165380.jpg

最近、さくらのそばにいる天使が
「苦しんじゃダメだよ~わたしに任せなさいね」と
ささやきます。

この感覚はちょびっと不思議です。

天使といっても、目にハッキリ見えるものではなく、
じぶんの心にポジティブに響いてくる声の主を
わたしは、「天使」と捉えています。

天使の声に導かれ_d0039189_1645791.jpg

「自分の会社を作ろう!」とピンクサイトづくりに夢中になったり

天使の声に導かれ_d0039189_1651372.jpg

油絵を相変わらず、夢中で描いていたり

ほんと楽しいなあ~と思います。
うまくいかないことですら、楽しいなあ~と思います。

ここ最近の一番の自分の変化は、
「うまくいかないことも本気で楽しめる」ようになった、ことかな。

自分の頭のてっぺんから
すーっと何かが、抜け出して、自分を冷静に見ている
という感覚がある。
「ああ、さくらちゃんがあそこで転んで立ち上がったね」
「でも、こんなところで助けられたね」
「今回も、転びっぱなしってことはないね(笑)」
と客観的に自分を見ているんです。

天使の声に導かれ_d0039189_17431463.jpg

以前のように落ち込みかけても、
「そんな苦しまなくていいよ、もっとラクになって
あなたの頭のてっぺんにいる私の指示に従いなさい」
という声が、響いてきてあまり悩むことがなくなりました。

これは私の思考なのか?と疑問に思ったところもあるので
「これは私の守護天使ね!」と思っています(笑)


天使の声に導かれ_d0039189_1684139.jpg

さくら*ピンクカンパニーは、私の夢がいっぱい
詰まった会社です。
そのときどき訪れてくる迷いや恐れを乗り越えながら、
いちだん、いちだんレンガを積み上げるように
作っています。
by sakura-onishi | 2006-03-14 16:30 | 夢をかなえる習慣