人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大西さくらのほのぼのとした世界を、イラストとことばで語ります。

by sakura-onishi

震災当日に生まれた命☆力士の照強さま

震災当日に生まれた命☆力士の照強さま_d0039189_19355548.jpg
日々の行動リストと作り、実行していく習慣は
素晴らしいもの☆

だけど、頭で考えたことを
そのまま行動に移そうとすれば

なかには、しっくりこないものもあるよね!

そこはもう、フレキシブル(柔軟性があるさま)に
そのときどき『やったほうがいい』
と思えることを優先させよう♪♪♪

そうなると、
行動リストを作ることは、無意味のように
感じちゃうかもしれないけど
そうじゃないよ(゚д゚)(。_。)

行動を書き出すという行為だけで、
『あれもできる、これもできる』と
自分自身にやる気を促していることになるからね♪
,゜.:。+゜,゜.:。+゜

次第にベストなアクションが取れるようになってくるよ(^з^)-☆

☆ちぇりっしゅ☆

震災当日に生まれた命☆力士の照強さま_d0039189_19421389.jpg

PS

阪神淡路大震災から21年経ちました

兵庫県宝塚市の武庫川で、生の文字のオブジェを
懐中電灯で照らして、追悼する催しがあったそうです

そして、今日
震災当日に、淡路島で生まれた
力士の照強(てるつよし)さまが
白星をあげたとのこと…

震災の中、生まれてきた照強さまの
たくましい命を感じました!

命が連綿と続いていくことが、
いかに奇跡的なことであるか、実感させられます

防災意識を高めると同時に、
当時のことを忘れないように、常々振り返りたいと思います

被災地で亡くなられた方へ
心よりご冥福申し上げます

by sakura-onishi | 2016-01-17 19:42 | 携帯さま