人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大西さくらのほのぼのとした世界を、イラストとことばで語ります。

by sakura-onishi

岩登り

岩登り_d0039189_144504.jpg

「ぴんからピンク」の前日、こわくなって泣きました。

なんか逃げ出したくなって、
準備で学校行かないといけないのに
体が動かなくなったのです。

だからとりあえず、公園で散歩しようと思いました。
そして、高い高い岩山に登ったんです。

昔は、よく木に登ったなあ・・・とか思いながら。
でも今じゃ「服よごれるし」とか、そんな理由で、
木登りはしていませんでした。

こわかったけど、高い岩山に登ってみた。
そしたら、気持ちよかった。
登ってよかったと思いました。

そこから、景色を見ているうちに、
「ベストを尽くせばいいじゃん!」という気になり、
気がついたら、走り出していました。

思えば、
コンクールで、ボロボロになってとき。
「絵なんかやめちゃおーか・・・」
と弱気になってたとき、公園の岩登りにチャレンジして
立ち直れたこともありました。
「岩登れたんだからだいじょーぶじゃん!!」と。

なにか人生でぶち当たったとき、また岩に登ろうと思います。
by sakura-onishi | 2005-11-06 14:18 | 夢をかなえる習慣