人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大西さくらのほのぼのとした世界を、イラストとことばで語ります。

by sakura-onishi

未来の私から

未来の私から_d0039189_10275036.jpg

先週、マイアトリエで自分の絵を見ながら、いろいろ
回想してました。

辛かったことも悲しかったこともどうして乗り越えられたのかな
~ということ。
それは、未来の自分からのメッセージを
受け取ったからだと思います。

未来の私から_d0039189_10281097.jpg

「こうなりたい」という未来の自分から
「がんばって、もう少しよ」ってポンと肩を叩いてもらう感じ。

そうやって思い描いてきた「自分」
がここにいることに、ミラクルを感じます。

だから、私はときどき過去の自分に
「もう少しだよ、がんばってね」
とメッセージを送ります。
不思議なタイムトラベルをしてる気分です。

いま学内コンクールの絵に取り組んでいます。
正直、コワイな・・・・と思いますが、
何で不安を持つんだろう、ってことを考えてみたのです。

「人に非難されるのがこわい」という周りの不信感
だったのかもしれません。
でもそんな状態で描いていたら、
いい絵なんて描けないだろうと思いました。

「どんな絵を描いてもいい。
でも、びくびくしないで、穏やかな心で描こう」
と心に決めました。
そしたら筆が大らかに伸びました。

未来の私から_d0039189_10285524.jpg

とりあえず、こんな感じで描き進めていこうと思います。

「未来の私は、こんな絵を描いているよ。
がんばって、ぜったい大丈夫よ」
夢をかなえた未来の私から、
こんなメッセージを受け取りました。
by sakura-onishi | 2005-09-18 10:37 | 夢をかなえる習慣