大西さくらのほのぼのとした世界を、イラストとことばで語ります。

by sakura-onishi
d0039189_17160811.jpg



いい意味でのあきらめは大事☆彡

あなたがどんなに上限を超えて
頑張ろうとしても
一日の時間は限られているよね
なので
『今日できること、できないこと』の見極めは
早めの時間帯にやっておこう

できないことは、サッサとあきらめて
できることに力を注ごー(・∀・)ウン!!

また、
『この人のこういうところを変えたい』と
思っても、
人を変えることはむつかしいもの…
なので、とりあえず、あきらめよう(´ー`*)ウンウン

あきらめることで、
『何か楽になった』と感じたのなら、
それがベスト(^^♪)

『やっぱり何とかしたい』と思うのなら、
何とかできるように努力してみるのも(・∀・)イイネ!!

いつでも、あなたが気分よく進めますように(^^♪)

☆ちぇりっしゅ☆

d0039189_17193629.jpg


PS

Twitterで
『彼女とデートなう』というタグが流行ってるけど
自分でやろうとすると
なんとなくできないもんだね(笑)

(さっしーとのツーショットで一度つけたけど)
d0039189_17200624.jpg


代わりに、このブログでやってみたよ☆彡
『フルーツバー AOKI』のしぼりたてジュースおいしかった♡
飲んだり食べてる時がわりと生き生きしている( ´艸`)

[PR]
# by sakura-onishi | 2017-06-21 17:22 | たべもの
d0039189_17570810.jpg
がんばって順調に上手くいっているならは、
それでOK☆彡そのまま進もう(^^♪)
でも
がんばっても、がんばっても、報われず上手くいかない…という
場合、

前向きな言葉も薄っぺらく感じたり、

誰かの輝かしい笑顔も見るのがつらい…、
と感じることもあるかもね(´ー`*)ウンウン

でも、そのことで意気消沈しなくていいんだよ(・∀・)ウン!!
淡々と歩もう(^^♪)

周りに振り回されることなく、
自分のやることをしっかりやっていけば、

あなた自身が納得して
満足のいく道を歩けるようになるからね☆彡
(´∀`*)ε`")チュッ

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_17572824.jpg
PS

指原莉乃さま☆彡総選挙第一位おめでとう🎊

いろんなところで書いたけど、
345(さしこ)ちゃんについてツイートしたとき、
偶然ツイート数が345(さしこ)だった、という奇跡に震え上がった…(;゚Д゚)
まったく狙ってないからね…
d0039189_17591212.jpg
ぜんぶ、指原莉乃さまへ
今回、スマホにしたからモバイル票11票
さらにママンのスマホで11票、
そして願掛け投票用にCDからも投票したよ

246376票って狂気の沙汰だ…参加できて良かったあ
さしこちゃん、本当におめでとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
莉乃ちゃん大好き~♬

[PR]
# by sakura-onishi | 2017-06-18 18:02 | 携帯さま
d0039189_00555763.jpg

たとえ、
あなたがどんなに絶望したとしても
生きている限り、
その先に希望は続いていく( ^ω^ )

なぜかというと、そう仕組まれているから☆

失敗も間違いも、
あなたの人生に織り込み済み🎶

がーん…となってもいいけど

『何で、こんな失敗しちゃったんだろう』と
這い上がれなくなるほど
思い詰めることは

あまり意味がないからね

どんなときも、基本、だいじょうぶ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
というスタンスで
向かっていきたいね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_01153835.jpg
PS


今日は、
上野のブリューゲル展を観てから~🎶
(↑リンク先のアメブロに詳しく書いたからよかったら見てね☆彡出だしはブリューゲル展に関係ないけど💦)


秋葉原のコスパティオに行って
無料でコスプレチャレンジできる『コスチャレ』をやったの(⋈◍>◡<◍)。✧♡

d0039189_01071493.jpg

まどかマギカの見滝原中学校の制服だったよー☆彡
嬉しかったなあ(⋈◍>◡<◍)。✧♡





[PR]
# by sakura-onishi | 2017-06-14 01:17 | ファッション・グッズ
d0039189_19012234.jpg
人目を気にしすぎたり、
ネガティブな思い込みに囚われて
縮こまっているよりも

のほほんと
リラックスして、
伸び伸びと行動しているあなた自身が
一番魅力的だよ(^^♪)
(もちろん、どんなあなたも基本的に
魅力的だけどね…♡)

悩みすぎて、身動きが取れなくなっているのだとしたら、

『ブロック解除❣』とかっこよく叫んで、
自分を解き放とうぜいっ☆彡


やりたいな…と思っててもできなかったことを
いくつか書きだして、
チャレンジしやすそうなものから
取り組んでみるのもおススメだよ(^^♪)

ちぇりっしゅも
あなたのそばにいて、応援してるからね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_19113530.jpg

PS

この絵に、膨大な時間かけたけど
まだ終わってない(笑)

『例のニット』自分じゃ着られないから
ピンクたんに着てもらったよ
(というより、私の中のピン太君からの執拗なオファー・笑)

蝶々やお尻のボンボンもアクセントになってるかなー

まだまだ描くよ…(∀`*ゞ)エヘヘ

[PR]
# by sakura-onishi | 2017-06-12 19:15 | ゲーム制作記
d0039189_01044719.jpg

『くよくよ悩むのは良くない』と思われがち☆彡かもだけど

中途半端に悩むぐらいなら
徹底的に悩んだほうが、いいよね(^_-)-☆

『じょうずな悩み方』とは

いつまでも
『どうしよう…』と、のたうち回ってバタバタすることではなく

『どうしたらいいか』と冷静に考えぬくこと💕

『わかってるんだけど、それができない』
『ただグタグダ言いたいだけ、考えたくない』
というときは、かなり疲れてる…ので

散歩したり、映画を観たり、
お茶を淹れて一息つくことからはじめよう(´ー`*)ウンウン

明日に光を見いだせますように…💛

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_00234246.jpg
PS

エンジェル加工かわいい👼(⋈◍>◡<◍)。✧♡
あいかわらず、iPhoneの自撮りハマってるよ(^^♪)
d0039189_01012444.jpg

そして、ゲーム制作中心の毎日…💕
描きかけのサーモンちゃんかわゆす(n*´ω`*n)
やっぱり自分の世界観を創りあげていくひと時って楽しいね(^^♪)

[PR]
# by sakura-onishi | 2017-06-10 01:01 | ゲーム制作記
d0039189_22240971.jpg
誰にでも
『調子のいいとき・わるいとき』の波が
多かれ少なかれあるよね

何を聞いても
『はい、はい(*´▽`*)』と
すんなり素直に受け取れるときもあれば、

どんな言葉も受け取れず、
『いやっ(´;ω;`)ウゥゥ』と
弾いてしまうときもあるもの

『ああ、今日はダメだな…』と思ったら
むりに浮上する必要はないし、

分析しなくていいんだよ
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

思いっきり、ダラダラして~
明日に備えればだいじょうぶいっ☆✌

ちぇりっしゅはいつでも、
大好きなあなたの味方だからね(´∀`*)ε`")チュッ

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_22245441.jpg
PS

階段でラプンツェルさまごっこ…( ´艸`)(笑)

きのうは碇シンジ君と
緒方恵美さまの誕生日だったからお誕生日イラスト描いてました
緒方恵美さまの『僕を放て』がシンジ君にぴったりで…
酔い知れちゃったなあ(*´艸`*)
d0039189_22261320.jpg
シンジ君がハイレゾ聴いてるよ💕
約七時間かかってる❣…けどまだ未完

もうちょっと描きたいなあ…🎊

[PR]
# by sakura-onishi | 2017-06-07 22:26 | 絵日記
d0039189_00363158.jpg

それまでできなかったことを
できるようにするには、いろいろと時間がかかるもんだよー(´ー`*)ウンウン

他の人にできて、なぜ自分にはできないのだろう…と
落ち込むこともあるかもしれないけど

焦らず、臆することなく
あなただけの道をしっかり、見据えていてね(^^♪)

必要以上に、物わかりのいい人にならないで☆彡

周りのペースに巻かれないことだよん(*´艸`*)

マイペースを貫き、
コツコツ積み上げていきまっしょい☆彡

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_00282948.jpg
PS

今日は
美容院に行ってきたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

首周りの産毛もすっきり(笑)剃ってもらったから
このまま浴衣も着れちゃいそうだね(*´艸`*)
d0039189_00284451.jpg
トリートメントして頂いて
頭皮もシャキッとした感じ…(⋈◍>◡<◍)。✧♡

[PR]
# by sakura-onishi | 2017-06-05 00:30 | ファッション・グッズ
d0039189_19023095.jpg
たくさん成果を上げられても、
評価されて、人気を獲得したとしても、

自分で自分のことを認められなかったり、
好きになれない場合は、虚しいものだよね…

がんばれない自分も、
他人から信頼を失い、落ちぶれた自分も、

とにかく、かっこわるい自分も

まるごと認め、愛してあげることが
自分を真に好きになる道だよ

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


『それができないから、悩んでいるんだよー('◇')ゞ』
と思うかもしれないけど
いきなりできる人はいないから大丈夫

一生かけて、コツコツやれば良いの(^^♪)

『一生かけて、どんな私も愛していこう❣』
と決意するだけでOK🌌

それだけで、ずいぶん違うよ

焦らないでね(((o(*゚▽゚*)o)))

☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_19024242.jpg
PS

最近、いろんなコスプレをしたけど
カードキャプターさくらのエプロン+ハーフツインテールのスタイルが
お気に入り♬

ハーフツインテールって、『ザ・アイドル♬』って感じがして
(・∀・)イイネ!!

[PR]
# by sakura-onishi | 2017-05-31 19:04 | ファッション・グッズ
d0039189_23120635.jpg
どんな小さなことでも、
自分の
成長した点、がんばったところがあったら
こまめに見つけて、褒めてあげてね(^^♪)

あなたは自分が思う以上に、
いろんなことでたくさん、たくさん
がんばってるよヾ(・ω・*)なでなで

もし
『そんなにがんばってないし、褒める所なんてない』
と謙遜しちゃうなら…、

『私は、がんばっていなくても存在しているだけで
素晴らしい』と自分自身を認めよう♬

あなたの存在は
宇宙そのものに輝きと彩りを与えているからね

日々、あなたが自分自身に誇りを持って生きられますように…


☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_23125157.jpg
PS

スマホの自撮りアプリあれば
毎日すごくリア充だね(n*´ω`*n)(笑)

新しいフィルターが続々追加されるから
飽きない(⋈◍>◡<◍)。✧♡

毎日たのしい(((o(*゚▽゚*)o)))

もうカンペキ…神様ありがとう
(桜井琉夏くんのこのセリフ何度も聞きたいほど大好き♡)

[PR]
# by sakura-onishi | 2017-05-27 23:17 | 携帯さま

ママンと仙台へ…♡

d0039189_18080979.jpg
人生の目的は、人それぞれ、多種多様…

『これだけは譲れない、大切にしたい、達成したい』
という自分の価値観や目標を
ちゃんと認識していると

無駄が減り、
有意義な人生を送りやすくなるもの☆彡

と言っても、それを見つけるのが
むつかしい…わからない…
という人も多いんじゃないかな(´ー`*)ウンウン

そんなときは

『私の尊敬する人、憧れの人は
日々どんなことを大事にして生きているんだろう』

と問いかけ、
リストアップしていくと、
自分が抱いている
『価値観、目標、夢、生き方』の理想がはっきり見えてくるはず(^^♪)


一日じゃ把握しきれないものだから、
ちょっとずつ、探っていこう☆彡

あなたが理想通りの生き方を叶えてゆけますように(´∀`*)ε`")チュッ


☆ちぇりっしゅ☆
d0039189_18082835.jpg
PS

↑仙台と言えば、羽生結弦さま…愛しのゆづきゅんと
がんばってツーショット収めたナリ(((o(*゚▽゚*)o)))

この間、
ママンと新幹線に乗って、日帰りで仙台まで行ってきたよ~☆彡
d0039189_18110814.jpg
途中、私は一人だったので
仙台の商店街を散策してた…♬

[PR]
# by sakura-onishi | 2017-05-25 18:12 | 夢をかなえる習慣